fc2ブログ
2012-03-25 23:32 | カテゴリ:1/20 FERRARI 126C2 '82USWest DSQ (Fu)
今日は部屋の片付け(模型部屋じゃなくて自分の部屋)に時間をとられて模型部屋へ入ったのは夕方でした。
そこで126C2の資料(F1 Modeling)を確認してたらフロントウィングの位置の違いに気が付いちゃいました。
FUJIMIが発売してる126C2は3GP仕様。ロングビーチGPは第3戦、サンマリノGPは第4戦、ゾルダーをはさんでモナコは第6戦。
サンマリノGPの写真は意外に少なくて確認できませんでしたが、ビルヌーブ車のウィングレス仕様で作るので問題なし。第3戦までフロントウィングはノーズカウルの前端近くにマウントされてます。対して第5戦ゾルダーからはマウント位置が後退してます。
逆にFUJIMIのKITは、ロングビーチGPが後退した仕様で、サンマリノ・モナコは前方マウント仕様となってます。
今回、ロングビーチGPはサンマリノ版からノーズとウィングをもってきます。で、モナコにロングビーチ版を使用することにしましょう。
そんなこんなで、次回のブラシに備えたパーツの切り出しで、時間切れとなっちゃいました。
DSC01806.jpg
ココに写ってるフロントウィングは、モナコへ行く後退仕様です。
ハルヒRX-7も手付かず、順延です。
DSC01807.jpg
来週は、風が吹きませんように・・・!?
スポンサーサイト




管理者のみに表示する