2017-10-29 23:50 | カテゴリ:1/100 DASSAULT MIRAGEⅢC (Ta)
今日は未完成チームのM谷さんが、我が模型部屋へやってきました。カーモデルの塗装に苦労しているそうで、ゆうさんのつたない塗装方法を聞きに来られて、一緒にエアブラシを吹いてみましたよ。
その時に試し吹きしたのが、ダッソーミラージュ。
P1000774.jpg
P1000775.jpg
タミヤの缶スプレーから取り出したシルバーメタルを試し吹き。
今度の連休には、ヤマトの宅急便デリバリーバンをエアブラシしちゃいましょ。
2017-10-18 23:57 | カテゴリ:1/24 TOYOTA HI-ACE QUICK DELIVERY (Ta)
クイックデリバリー、リアドアの切り離し。
P1000773.jpg
Pカッターのおかげで、綺麗に分離できましたよ。その他のパーツも切り出して、この週末にはエアブラシに持ち込みましょう。
2017-10-17 23:43 | カテゴリ:1/24 TOYOTA HI-ACE QUICK DELIVERY (Ta)
展示会まで、残り1ヶ月となりました。全然手が着いていないメインテーマ、ねこ。いくらなんでも、そろそろ始めなきゃ。ということで、
P1000769.jpg
クロネコヤマトの宅急便です。
P1000770.jpg
当然、後ろのドアは開いてなきゃいけません。
P1000771.jpg
Pカッターでドアを切り離しちゃいましょ。
P1000772.jpg
ボディパーツとシャシーパーツに分けて、制作開始しましょう。
2017-10-09 17:58 | カテゴリ:1/12 YAMAHA RZ350 (Ta)
中古でRZ350も入荷。2017年の77番、2,300円。
P1000768.jpg
再販された新品を買おうとして、割高な中古を買っちゃいました。慌てて、タミヤのカスタマーサービスでカルトグラフデカールをGETしときましたぜ。
2017-10-09 17:55 | カテゴリ:1/72 X-29 AREA88 (Ha)
クフィールに続いて、シンのX-29が登場。2017年の76番、1,700円。
P1000767.jpg
このスケールなら、エリア88シリーズも並べて置けますぞ。
2017-10-09 17:51 | カテゴリ:1/72 KFIR C2 AREA88 (Ha)
エリア88、サキのクフィール登場。2017年の75番、1,690円。
P1000766.jpg
やっぱ1/72が良いですな。
2017-10-09 17:49 | カテゴリ:1/12 HONDA MONKEY KUMAMON (Fu)
くまモンのモンキー。2017年の74番、1,736円。
P1000765.jpg
成形色も変えてない、デカール替えの商品です。
2017-10-09 17:47 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU KING GHIDORAH (Fu)
ちび丸からキングギドラが登場。2017年の73番、3,160円。
P1000764.jpg
成形色も落ち着いたゴールドで、結構いけそうですよ。やっぱりゴジラと対峙させたいですな。
2017-10-09 17:43 | カテゴリ:1/NON Figure-riseBust HATSUNE MIKU (Ba)
フィギュアライズバストから、初音ミクが出ました。2017年の72番、1,491円。
P1000763.jpg
相変わらずすごい技術です。瞳は良いんです。ですけど、眉の周りがどうしても透けちゃうんですよね。ま、瞳だけマスキングして肌色をブラシした後、眉は一筆書きしますかね。
2017-10-09 17:35 | カテゴリ:1/NON MASTER ROSHI'S WAGON (Ba)
ドラゴンボールシリーズも完結、亀仙人のワゴン車。2017年の71番、529円。
P1000762.jpg
これでロマンティック戦闘機も作れますぜ。
2017-10-09 17:28 | カテゴリ:1/NON BATTLE HOPPER (Ba)
メカコレからバトルホッパーも登場。2017年の70番、520円。
P1000761.jpg
このシリーズもライダーに跨らせて並べると壮観でしょうね。
2017-10-09 17:19 | カテゴリ:1/12 GENERAL GRIEVOUS (Ba)
フルCGのグリーヴァス将軍が入荷。2017年の69番、3,563円。
P1000760.jpg
K2-SOもそうですけど、フルCGのドロイドがカタチになるってすごいですよね。