2017-05-30 23:53 | カテゴリ:1/24 CITROEN 2CV (Ta)
少しずつ、パーツを切り出していきましょう。
P1000719.jpg
P1000720.jpg
ボディはやっぱ、マルーンとブラックのツートンじゃないと、感じが出ませんな。
2017-05-21 23:50 | カテゴリ:1/24 CITROEN 2CV (Ta)
先日、ずっと納屋で眠ってたシトロエン2CVの車検を取り直して復活させました。
P1000715.jpg
P1000716.jpg
P1000717.jpg
今年の展示会には、これと同じカラーリングの1/24シトロエン2CVを展示しちゃいましょ。
P1000718.jpg
そろそろ制作を開始せねば。
2017-05-15 03:13 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
今年も静岡ホビーショーから、無事帰還することができました。
到着は日付が変わって、15日の午前2時でした。
P1000705.jpg
会場に飾ったYZRの写真をUPしておきます。
会場で気になった作品をピックアップするのは、明日にさせてもらいます。
ひとまず、無事帰還のご報告まで。
2017-05-09 23:49 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
静岡に向けて、ベースを制作。フォトフレームに情景シートの芝生を貼って、
P1000699.jpg
P1000700.jpg
置いてみたけど、窪んでると沈んで見えちゃうので、修正。
P1000701.jpg
P1000702.jpg
こっちのほうがKITが映えるので、こっちに決定。
明日、梱包しようっと。
2017-05-07 23:46 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
今年も静岡ホビーショーの季節がやってきました。もちろん参加するんですけど、例年にも増して今年は持っていける完成品がない。
仕方がないので、昨年の展示会にやっとこさ完成したYZR500を持っていこうとしたら、シートカウルが歪んでる。急遽、0.5mmのプラバンでギブスを作って接着。
P1000696.jpg
P1000697.jpg
P1000698.jpg
流し込み接着剤でがっちり固めたので、むやみに動かさなけりゃあ展示会の間くらいは大丈夫でしょう。ほんと言うとシールドをバキュームで作り直したいところだけど、今回はパスだなぁ。
2017-05-04 23:59 | カテゴリ:1/3000 FIFTH-AIR-FLEET (Fu)
こちらは第五航空戦隊。2017年の41番、1,296円。
P1000695.jpg
翔鶴、瑞鶴に吹雪型4隻、陽炎型2隻のセットです。
2017-05-04 23:53 | カテゴリ:1/3000 FIRST-AIR-FLEET (Fu)
フジミの集める軍艦シリーズ、第一航空戦隊。2017年の40番、1,296円。
P1000694.jpg
赤城、加賀に吹雪型駆逐艦4隻のセットです。空母で3パーツ、駆逐艦は1パーツです。
2017-05-04 23:46 | カテゴリ:1/NON SW-VM AT-ST & SNOWSPEEDER (Ba)
ビークルモデルのAT-STとスノースピーダー。2017年の39番、529円。
P1000693.jpg
このサイズで、シールじゃなくてデカールだったら良いのにね。
2017-05-04 23:40 | カテゴリ:1/24 LOTUS SUPER7 (Ta)
中古で仕入れたスーパー7。2017年の38番、1,060円。
P1000692.jpg
デカールのほとんどない、このくらいのKITをサクサク作りたいですね。