2016-11-27 23:36 | カテゴリ:1/100 SAAB AJ37 VIGGEN (Ta)
最後は、サーブヴィゲン。
P1000544.jpg
P1000545.jpg
カナード翼の付いたデルタ翼機です。
2016-11-27 23:31 | カテゴリ:1/100 F-104J/G STARFIGHTER (Ta)
続いての光り物、F-104スターファイター。
P1000542.jpg
P1000543.jpg
翼が小さくまあるい胴体なので小さく見えますが、意外に大柄ですな。
2016-11-27 23:24 | カテゴリ:1/100 DASSAULT MIRAGEⅢC (Ta)
昔懐かし1/100ミニジェットシリーズ、ダッソーミラージュ。シルバーの機体をサクサクっと作ってみましょ。
P1000540.jpg
P1000541.jpg
当時の機体は、塗装なしの金属地肌そのままってのが多かったですよね。
2016-11-27 23:14 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
ルパン三世DVDコレクション全45巻、コンプリートしました。今は第3シリーズ突入で、全57巻ですけどね。
P1000546.jpg
折角そろえたので、記念品をもらっちゃいましょ。
2016-11-23 23:54 | カテゴリ:1/8 HONDA ELSINORE MT250 (Na)
マックイーンのCMでお馴染みの、ホンダエルシノアMT250。リハビリ兼ねて作ってみましょ。
P1000538.jpg
P1000539.jpg
まずはエンジンの仮組み。パーツの合いはそこそこだけど、インストがめちゃ黄ばんでます。
2016-11-19 23:45 | カテゴリ:1/48 GRUMMAN F-14A TOMCAT (Ta)
タミヤから、満を持して登場した、1/48のトムキャットです。2016年の124番、5,476円。
P1000537.jpg
最新版のトムキャットなので、作り易くなってるんじゃないでしょうか?
2016-11-19 23:20 | カテゴリ:1/12 DATSUN 240Z SAFARI CAR (Ta)
タミヤの1/12DATSUN240Zサファリ、再販を待ち切れずGETしちゃいました。2016年の123番、10,000円。
P1000536.jpg
このサファリ仕様、一昨年ストリート仕様が再販になって、次はこれと待っていましたが、待ちくたびれてGETしました。シュリンクのままの良い状態ですが、デカールは逝ってました。タミヤにも在庫は無いようで、さてどうしましょう?
2016-11-19 22:56 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
ついにやってきました、未完成チームの展示会。結局、ケニーロバーツのフィギュアも源義経のかぶとも間に合わず、寂しい2作品の出品となりました。
まずは、どうにかこうにか完成した、YZR500。
P1000532.jpg
P1000533.jpg
蛍光灯の灯りで、良く光ってくれてます。
もひとつは、昨年暮れに完成した、涼宮ハルヒの痛車。
P1000534.jpg
P1000535.jpg
こちらも光り物ですが、今年の展示会はCAR部門の出品数が少なく、ちょっと寂しい結果となってしまいました。来年は頑張って、ルマン歴代優勝車でも並べてみたいですな。
展示会は、明日もう一日ありますので、朝から参加してきます。
2016-11-16 23:23 | カテゴリ:1/4 SAMURAI ARMET1 YOSHITSUNE (Do)
メインテーマ、80年代。も一つ制作しちゃいましょ。80年代は80年代でも1180年代です。
源義経のかぶとで、笑いを誘います。
P1000529.jpg
P1000531.jpg
まず、かぶとの鉢からパーツ接着。明日、一気に完成へ。
2016-11-14 23:46 | カテゴリ:1/12 STARTING RIDER (Ta)
ケニーロバーツのライダースーツ、白と黄色の部分をマスキングして、
P1000527.jpg
ファンデーションホワイトでエアブラシ。
P1000528.jpg
一晩ブースで乾燥させて、明日は黄色でオーバーコート。ヘルメットも進めなきゃね。
2016-11-13 23:55 | カテゴリ:1/12 STARTING RIDER (Ta)
YZR500は、無事・・・でもなくて、シートカウルのステーは折れるし、風防の幅がカウルと合わないので、拡げてたら溶けちゃうしで、満身創痍となりながらも、なんとか完成にこぎつけました。しかし、残り4日でケニーロバーツができるのか?
P1000522.jpg
とりあえず、スーツをセミグロスブラックでブラシしときましょ。
P1000523.jpg
フィギュアの出来具合で、ジオラマとなるか単品での出品となるかが決まります。
2016-11-13 23:40 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
さて、最後の日曜となりました。YZRの追い込みです。
メーターにデカールを貼って、
P1000511.jpg
フロントフォークにかかります。
P1000512.jpg
イグニッションコードから、ウォーターパイプを取り付け。
P1000513.jpg
P1000514.jpg
P1000515.jpg
エキゾーストパイプを取り付けたら、タンクにシートカウルをセット。
P1000516.jpg
P1000517.jpg
ここまで来たら、一気にカウルを取り付けて、
P1000518.jpg
P1000519.jpg
P1000520.jpg
P1000521.jpg
もう、完成したも同然ですが、最後の最後にサイレンサーを取り付けて、
P1000524.jpg
P1000525.jpg
P1000526.jpg
クラッチ、フロントブレーキのケーブルを取り付けたら、最終完成です。あ~長かった。
しかし、風防が溶けちゃったので、AKAI YAMAHAからドナドナして、ヒートプレスしてみましょう。怪我の功名で意外にうまくいくかもしれないし・・・!?
2016-11-12 23:48 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
YZR500もそろそろ最終段階に入りましょう。各パーツ、セミグロスブラックでエアブラシ。
P1000508.jpg
カウルをマスキングして、
P1000509.jpg
全部まとめて、エアブラシ。一晩ブースで乾燥してもらいましょ。
2016-11-12 23:36 | カテゴリ:1/48 MM US MODERN 4×4 UTILITY (Ta)
アメリカ現用多用途装輪車ハンヴィー。2016年の122番、1,617円。
P1000510.jpg
民生ハマーもこのスラントバック型が好きですな。
2016-11-12 23:28 | カテゴリ:1/24 BMW 320i RACING (Ta)
タミヤの1/24スポーツカーシリーズ3番目、BMWレーシング。2016年の121番、0円。
P1000507.jpg
古いキットなので見かけなかったんですけど、モデラー廃業の方からいただきました。
2016-11-12 23:15 | カテゴリ:1/48 MM BRITISH TANK CRUSADER (Ta)
北アフリカ戦線には欠かせない、イギリス巡航戦車クルセーダー。2016年の120番、1,300円。
P1000506.jpg
イギリス戦車は、どれも個性的な形ですな。
2016-11-08 23:45 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
YZR500、各パーツのクロームシルバー部分をエアブラシ。
P1000505.jpg
一晩ブースで乾燥させて、明日は塗り別け。
2016-11-07 23:59 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
昨日塗ったエアファンネルをキャブレターに取り付け。
P1000504.jpg
明日はプラグやパイピングを進めましょ。
2016-11-06 23:45 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
YZR500も作らなきゃ、ケニーロバーツだけじゃ話になりませんぜ。
P1000502.jpg
タミヤにパーツ請求したエアファンネルと、126C2のエンジンパーツを、チタニウムでブラシ。どんどんエンジンからチャンバーへと進めていきましょう。
2016-11-06 23:35 | カテゴリ:1/12 STARTING RIDER (Ta)
もう、尻に火どころか全身火だるまになりそうです。ケニーロバーツのデカールも調達して、
P1000503.jpg
パーツを貼り合わせ。
P1000501.jpg
パーティングラインを処理したら、ホワイト、イエロー、ブラックの順でブラシして、デカールを貼りましょう。