2016-08-21 23:58 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
カメラの○タムラで見つけた、ニコンEM。ジャンクで1,980円だった割に程度が良かったので、買っちゃいました。で、オーバーホールに出してたのが戻ってきました。
P1000449.jpg
F3と同時期に発売されたリトルニコン。ゆうさんの最初のニコン機です。とっても懐かしくなって、久しぶりにフィルムで撮ってみようかなと思ってます。
P1000450.jpg
同時に買った、ニッコール35-70ズーム(コレもお安く4,980円)と、新たに買ったフォクトレンダーNOKTON58mm。
P1000451.jpg
更にフォクトレンダーULTRON40mmにCOLOR-SKOPAR28mm。
フォクトレンダーは、フィルム機だけじゃなくて、CPU付きでDfにもノンストレスで装着可能なので、面白い画がとれそうですぜ。
2016-08-21 23:51 | カテゴリ:1/144 ELEVATOR CAR (De)
シャアコンに続くお題の「ジオラマ」用に仕入れた、デアゴの高速エレベーターカー。2016年の89番、1,689円。
P1000448.jpg
このビッグサイズと1/350のファイアーフラッシュを、どう絡めていきましょうかねぇ。
2016-08-21 23:48 | カテゴリ:1/16 Mr.FREEZE FIGURE (Ha)
当然Mr.フリーズもセットで2個目。2016年の88番、400円。
P1000447.jpg
かぶった2体はどうしようかなぁ。
2016-08-21 23:44 | カテゴリ:1/16 BATGIRL FIGURE (Ha)
以前買ってたバットガールフィギュアの2個目。2016年の87番、400円。
P1000446.jpg
セットなのでご一緒に。
2016-08-21 23:41 | カテゴリ:1/16 ROBIN FIGURE (Ha)
同じくロビンフィギュア。2016年の86番、400円。
P1000445.jpg
これにて、シリーズコンプリート。
2016-08-21 23:38 | カテゴリ:1/16 BATMAN FIGURE (Ha)
以前買い漏らしてたバットマンフィギュア。2016年の85番、400円。
P1000444.jpg
セットでお安く入荷しました。
2016-08-21 23:32 | カテゴリ:1/100 F-4K/M BRITISH PHANTOMⅡ (Ta)
絶版、ブリティッシュファントム。2016年の84番、5,980円。
P1000443.jpg
B-52Dを除いて、ズラ~っと並べて置きたいですな。
2016-08-21 23:25 | カテゴリ:1/100 F-86F SABRE & MIG-15 (Ta)
こちらもミニジェットシリーズ絶版モノ、セイバー&ミグ。2016年の83番、1,700円。
P1000442.jpg
昔懐かし、朝鮮戦争時代のペアリングです。
2016-08-21 23:18 | カテゴリ:1/100 BOEING B-52D STRATOF. (Ta)
1/100なのに1/48よりもデカい、ボーイングB-52Dストラトフォートレスが入荷しました。2016年の82番、2,100円。
P1000441.jpg
再販モノではなさそうで、デカールは当然逝ってます。カスタマーサービスに問い合わせてますが、まあ、無理でしょうな。
2016-08-15 23:45 | カテゴリ:1/20 FERRARI 126C2 Long Beach (Fu)
さあ、メインテーマの作品として数年来止まったままの、フェラーリ126C2を再開しましょう。
P1000439.jpg
モノコック周りの制作。フロントウィングの接着から。
ボディサイドのスカート部分、どう見てもSTUDIO27のデカールはオーバースケールです。
P1000440.jpg
品質はとても良いんですけど、オーバースケールなことが多いですね。ま、FUJIMIの純正デカールもオーバー気味ですけどね。
2016-08-15 23:34 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU HARUNA (Fu)
ちび丸艦隊、金剛級ラストの榛名、エッチングと入荷。2016年の81番、1,318円、582円。
P1000438.jpg
先に金剛級の木甲板、520円をGETしていたので、同型艦勢ぞろいとなりました。
2016-08-08 23:34 | カテゴリ:1/24 MESSERSCHMITT & BMW ISETTA (Mr)
シャアコンも終わって、そろそろ秋の展示会のお題にかかるとしましょうか。メインテーマの “80's” は、数年来の進行形、126C2とYZR500に任せるとして、カーモデルのお題に取り掛かりましょう。“ドイツ車(民間)”というお題なので、メッサーシュミット&BMWイセッタから、
まずは、メッサーシュミットを切り出して、
P1000434.jpg
ボディを大まかに仮組み。
P1000435.jpg
P1000436.jpg
P1000437.jpg
1/24ですけど3輪なもので、ほとんどバイクくらいの大きさですね。
ドアというか、カウルは開けたほうがカッコ良いんでしょうが、中が丸見えになっちゃうので、どうしようかなぁ。
2016-08-07 23:48 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU HIEI (Fu)
ちび丸比叡がエッチング付きのデラックス版で入荷。2016年の80番、1,782円。
P1000433.jpg
金剛も同じくデラックス版。霧島はエッチングを入手済み。後は木甲板をGETすれば3艦ともにフルセットとなります。
2016-08-07 23:40 | カテゴリ:1/20 McLAREN MP4/2B '85 Monaco GP (Ao)
アオシマのF1バリエーションKIT、MP4/2B。2016年の79番、3,300円。
エッチングにタバコデカールも一緒にGET、2,160円、1,468円。
P1000432.jpg
85年のマシンなんですが、前年にミシュランが撤退してグッドイヤー単独になったはずなのに、タイヤが前回と同じミシュランパターンになってます。タバコデカールがないのは仕方ないですけど、フジミといいアオシマといい、リコール対象ものですよ。タダとは言わないけれど、ちゃんと作り直して安く差し替えしてほしいもんですな。
アオシマに問い合わせたら、輸入商品なので対応はないんですって。ま、過去のフジミがやらかしちゃった時も、同じ対応でしたね。タミヤとは、ちょっと違うな。
2016-08-07 15:15 | カテゴリ:1/144 HGUC EMS-10 ZUDAH (Ba)
再度締切が9日に延びて、命拾いをしたヅダ。最終完成に向けて、作業を進めます。
まずはペイントマーカーでクロームシルバーを塗装。
P1000429.jpg
これはエナメルなのでじっくりブースで乾燥させます。
続いて2度塗りしたシャアピンクを組み立て。
P1000427.jpg
最後にシャアレッドを筆塗りして、ブースで乾燥。
P1000428.jpg
じっくり乾燥時間をとって、最終組み立て。
P1000430.jpg
P1000431.jpg
シャア専用ヅダ、完成です。時間は午後3時。さっさと持ち込まなきゃあ・・・!?