2016-07-31 23:59 | カテゴリ:1/144 HGUC EMS-10 ZUDAH (Ba)
シャアコン、ヅダ。今日も残りのシャアピンクを筆塗り。
P1000426.jpg
ブースで乾かして、明日上から重ね塗りしましょう。
2016-07-31 23:56 | カテゴリ:1/6 HEATHER (Ge)
静岡で見て虜になっちゃいました。サイレントヒルより、ヘザー。2016年の78番、11,300円。
P1000424.jpg
レジンキットバージョンはどこにもなくて、塗装済み完成品です。
P1000425.jpg
ま、腕が上がってきたらリペイントしてみましょうかね。
スターウォーズコンバージ、第3弾。2,080円。フォースの覚醒から4体。
P1000423.jpg
カイロ・レンが良いですかね。
2016-07-31 23:53 | カテゴリ:1/20 NEKO MUSUME (At)
マスコットシリーズ、猫ムスメ。2016年の77番、2,980円。
P1000422.jpg
これも顔出ししなきゃもったいないですよね。
2016-07-31 23:50 | カテゴリ:1/20 BUNNY GAL (At)
林さん原型の1/20マスコットシリーズ、バニガル。2016年の76番、2,980円。
P1000421.jpg
ヘッドをかぶせるのはもったいないですよね。
2016-07-31 23:46 | カテゴリ:1/NON SPACE VTOL (Ba)
ウルトラシリーズメカコレ、第5弾は宇宙ビートル。2016年の75番、410円。
P1000420.jpg
通常機にロケット噴射が追加された機体ですね。
2016-07-31 23:40 | カテゴリ:1/72 TIE INTERCEPTOR (Ba)
バンダイからついにタイ・インターセプターが出ました。2016年の74番、1,912円。
P1000419.jpg
ファインモールドの無くしたレーザー砲のパーツ取りをしようと思ったら、サイズが全然違っててダメですね。部品取りのジャンクキットを探さなきゃね。
2016-07-31 23:34 | カテゴリ:1/700 BATTLESHIP MIKASA (Ha)
HASEGAWAから満を持して出た、1/700戦艦三笠。2016年の73番、1,800円。木製甲板にエッチングも同時入荷、1,040円、1,400円。
P1000418.jpg
1/350よりウォーターラインのほうが、恰好良いと思いませんか?
2016-07-31 23:28 | カテゴリ:1/20 TEAM LOTUS TYPE88B 1981 (Eb)
7月もどっさり入荷しています。まずはロータス88B。2016年の72番、5,000円。
P1000417.jpg
こっちのほうがロータスって感じですな。
2016-07-28 23:59 | カテゴリ:1/144 HGUC EMS-10 ZUDAH (Ba)
シャアコン、締切が来週金曜に延びました。徹夜しなくてすみそうです。
P1000416.jpg
昨日までに塗ったパーツはこれだけ。まだまだ、先は長いですぜ。
2016-07-27 23:42 | カテゴリ:1/144 HGUC EMS-10 ZUDAH (Ba)
シャアピンク筆塗り、思いのほか時間がかかってやっと半分終わりました。
P1000415.jpg
成形色が濃い色なので、色の乗りがイマイチですな。
2016-07-26 23:48 | カテゴリ:1/144 HGUC EMS-10 ZUDAH (Ba)
さっさと切り出してシャアピンクを塗ろうと思ったんですけど、意外にパーツが多くて切り出しだけで終わってしまいましたぜ。
P1000414.jpg
明日はシャアピンクとシャアレッドをちゃっちゃと塗らなくちゃ・・・!?
2016-07-25 23:58 | カテゴリ:1/144 HGUC EMS-10 ZUDAH (Ba)
本当に尻に火がついてきた、シャアコンテスト。一気にエアブラシをする暇はなさそうです。
ほぼ説明書の通りに組んでは筆塗り、組んでは筆塗り、で制作しましょう。
P1000412.jpg
関節部分や足をジオングレーで筆塗り。
P1000413.jpg
ブースで乾かして、明日は胴体にシャアピンク。
コップのふちシリーズには興味があったんですけど、ふち子さんはどうもいただけなかったので、ゴルゴ13をGETしました、2,680円。
P1000411.jpg
5種類プラスシークレットのコンプです。ブリーフ姿のゴルゴがシークレットです。やっぱスナイパーゴルゴが一番でしょうかねぇ。
2016-07-10 23:42 | カテゴリ:1/NON SW-VM POE'S X-WING (Ba)
ビークルモデルからX-WINGポー専用機が出ました。2016年の71番、480円。
P1000410.jpg
成形色は黒一色でオレンジのシールを貼るようになってます。このサイズだとやっぱ塗装がキモでしょうね。
バンダイから出たガシャポン、東宝怪獣記者会見。4種類コンプ、1,500円。
P1000409.jpg
ゴジラが「破壊行為」、メカゴジラが「模倣行為」。
P1000407.jpg
キングギドラが「侵略行為」、ヘドラが「開き直り」。
P1000408.jpg
4体の怪獣の謝罪会見になってます。アイデアが面白かったのでGETしました。
2016-07-05 23:33 | カテゴリ:1/16 GERMAN OFFICER (Ta)
ロンメルを国防軍装に替えるための、ドイツ国防軍将校KIT。2016年の70番、973円。
P1000406.jpg
頭部と襟章、肩章をすげ替えて、ロンメル少将(中将?)に変身させちゃいます。キューベルワーゲンヨーロッパ戦線と合わせてアフリカ仕様と対にして制作しちゃいましょう。
2016-07-05 23:25 | カテゴリ:1/12 CLONE TROOPER (Ba)
バンダイ新作のクローントルーパー、もう中古で出てました。2016年の69番、1,200円。
P1000405.jpg
スターウォーズシリーズ本編、まだ2と3をちゃんと観てないのでピンときませんが、お安く出てたのでGET。
2016-07-02 23:11 | カテゴリ:1/12 CAPTAIN PHASMA (Ba)
キャプテンファズマ、当然胴体もピカピカでございます。
P1000404.jpg
クロークは布製(?)のほうがそれらしいでしょうかねぇ。