1/72の第二次大戦時の日・独・米・英のパイロットフィギュアセットです、627円。
DSCF1103.jpg
この日本兵を九〇艦戦に乗っけてみようかな?と思ってGETしました。飛行機だけより、ワンポイントアップしますかね?
2015-10-22 23:52 | カテゴリ:1/700 AIRCRAFT CARRIER TAIYO SD (Ao)
CR-Zと同じく中古で出てた、大鷹エッチングパーツ付き。2015年の67番、2,460円。
DSCF1102.jpg
飛行甲板のエッチングが同梱されてる、スーパーディティール限定版です。商船改造空母で飛行甲板が短くカタパルトも搭載されてなかったため、南方戦線への航空機輸送任務に携わった軽空母ですな。
2015-10-22 23:45 | カテゴリ:1/24 HONDA CR-Z (Fu)
年末の痛車のお題をGETしてきました。KITはフジミのCR-Z。2015年の66番、1,750円。
DSCF1101.jpg
デカールは新発売のニパ子デカールセットを使います、1,296円。ボディのホワイトの上にニパ子がすっきり映えると思いますよ。
2015-10-19 23:48 | カテゴリ:1/9 LISA (Fi)
展示会まで1ヶ月。こっちも進めなきゃ、間に合わないぞ。
DSCF1099.jpg
まずはブーツの整形。
DSCF1100.jpg
ご覧の左足のように靴底が平らに成型されてるので、右足のごとく、かかとを作りましょう。その後、下から順番に塗装していきましょうか。
スターウォーズ食玩の第2弾、2,000円。
DSCF1098.jpg
ダースモールが良いですね。新作が公開されたら、第3弾が発売されるでしょうかね。
2015-10-16 23:52 | カテゴリ:1/150 SHORTY TRAIN TOKYU5000 (Ba)
Bトレインショーティーの新入荷、東急電鉄の通称青がえる、5000系。2015年の65番、1,296円。
DSCF1097.jpg
ゆうさんは学生時代東京の大井町に下宿してて、大井町線、池上線、目蒲線、東横線にちょくちょく乗ってました。かれこれ40年近く前ですが、当時この電車は現役バリバリで走ってました。東横線はステンレスの新型車に変わりつつありましたが、その他の路線では、青がえるがほとんどでしたね。懐かしくなって、買っちゃいました。当時は“青がえる”と言うニックネームを知らなかったので、電車の形からおにぎり電車と呼んでましたヨ。
2015-10-16 23:48 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU SHOKAKU (Fu)
ちび丸の新製品、空母3艦目の翔鶴。2015年の64番、1,555円。
DSCF1096.jpg
あと、瑞鶴、飛龍、蒼龍と続いてくれると、真珠湾攻撃機動部隊の完成ですぜ。
2015-10-16 23:44 | カテゴリ:1/144 SLAVE Ⅰ (Ba)
ボバの愛機、スレーブ1もお手頃価格になったので、購入しました。2015年の63番、2,563円。
DSCF1095.jpg
こちらも塗装の剥げや褪せの表現に苦労しそうですよ。
2015-10-16 23:36 | カテゴリ:1/12 BOBA FETT (Ba)
新発売から少したって、手頃な値段になったので入荷した、ボバ・フェット。2015年の62番、1,736円。
DSCF1094.jpg
ヘルメットや装甲のハゲチョロ表現がキモですな。
2015-10-04 23:46 | カテゴリ:1/350 DESTROYER AMAGIRI (Fi)
昨日は未完成チームの例会に参加してきました。みんな、メインテーマ作品を続々完成させてましたよ。ちょっと尻に火が付いてきましたぞ。
早速、天霧甲板のリノリウム部分をエアブラシ。
DSCF1092.jpg
DSCF1093.jpg
使ったのは、ピットロードの日本海軍艦艇色セット。
DSCF1091.jpg
ブースで乾かした後、次回はマスキング。その後呉工廠グレーをブラシしちゃいましょ。
おっとその前に、船体の合わせ目を整形しとかなきゃ。黒瞬着で埋めておきましょ。
DSCF1089.jpg
DSCF1090.jpg
これも一緒にブースで乾かして、整形ね。