2015-08-30 23:51 | カテゴリ:ツール・塗料などのはなし
新兵器が入荷しました。超音波洗浄器ビッグサイズです、10,806円。
DSCF1041.jpg
手前に見えてるのが、以前から使ってる東芝のヤツ。奥が今回買ったエステ等で使う業務用のビッグサイズです。東芝製は1/24トゥデイでギリギリだったんですが、コイツならF1でも大丈夫じゃないでしょうか・・・!?
2015-08-30 23:44 | カテゴリ:1/20 Ma.K. FEMALE PILOT EX2 (Br)
ブリックワークスからまたまた新作です。女性パイロット浮遊バージョン。2015年の56番、3,276円。
DSCF1040.jpg
ブリックスワークスのこのシリーズは、とってもリアルで可愛いのが特徴です。ゆうさんの筆塗り塗装技術がそれを活かせるかどうかがカギですな。
2015-08-30 23:32 | カテゴリ:1/24 CITROEN DS19 (Eb)
この度発売された、エブロのシトロエンDS19。発表当初のカニ目のDSです。2015年の55番、6,645円。
DSCF1039.jpg
実車は今ではもう手に入らないだろうから、せめてプラモで所有しちゃいましょ。
2015-08-30 23:25 | カテゴリ:1/24 VOLKSWAGEN TYPE 2 Egg Girls (Ha)
前回パスしたスターウォーズコンペ。次回は「年末に痛いプラモでデカール貼りに挑戦!!」なんだそうです。で、候補の一つ、ワーゲンデリバリーバンたまごガールズサマーペイント2015が入荷しました。なげ~名前ですぜ。2015年の54番、3,283円。
DSCF1038.jpg
デカールがウィンドウにかからない、初心者向きのKITですな。展示会から時間がないので、このくらいが丁度良いかな?
2015-08-16 23:56 | カテゴリ:1/700 KIMIKAWAMARU SD (Ao)
ジョーシンキッズランドのアオシマサマーセールで、通常2割引きから更に10%引きになってました。ということで、木甲板付きの限定版君川丸を買っちゃいました。2015年の53番、2,954円。
DSCF1037.jpg
どうしても塗装じゃなく木製甲板に頼ろうとしてますよね。
2015-08-16 23:47 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU MUSASHI (Fu)
今年発見されて話題になってる武蔵。エッチング付きのデラックス版です。2015年の52番、1,900円。
DSCF1036.jpg
エッチング付きが出てたので、話題にもなってることだし大和と並べてみましょうかね。
ハセガワから1/700フルハル赤城が出たのに合わせて、エッチングが発売されました。
DSCF1035.jpg
飛行甲板裏の桁組み付け用に専用甲板が付いてます。二重甲板部分もね。1/350赤城のエッチングも膨大な量でしたけど、こっちもかなりのもんですよ。
2015-08-15 23:46 | カテゴリ:1/150 SHORTY TRAIN SHINKANSEN500 (Ba)
ゆうさんはもともと新幹線の500系が好きで欲しかったんですが、プラレールだとおもちゃっぽいし、Nゲージだと本格的過ぎて高いしで思案してたんですが、バンダイのBトレインショーティなら、サイズ的にも金額的にもリーズナブルということで、ヤフオクでGETしました。
DSCF1031.jpg
500系のぞみの初回限定版です。2015年の51番、6,800円。
彩色済みなので、ちゃちゃっと作って飾りましょうかねぇ。
2015-08-15 23:40 | カテゴリ:1/NON RENSOHO-CHAN (Ko)
マンセルデカールを発注するときに、おまけのサービスデカールもお願いしておきました。
それがコレ。
DSCF1032.jpg
連装砲ちゃんの浮き輪のロゴ、ぜかまし。ミュージアムコレクションでデカールを買ったら、1枚だけ無料でいただけるんです。で、デカールだけあってもしょうがないので、本体も当然仕入れておきました。2015年の50番、1,037円。
DSCF1029.jpg
折角なので、浮き輪バージョンで作らなきゃね。
お定まりのタバコデカール、GETしました。
DSCF1034.jpg
さらに、再生産ができたようで、マンセルインディカー用のデカールもGET。
DSCF1033.jpg
2枚GETしたので、ロードコースとオーバルコースの両方が作れますぜ。
2015-08-15 23:32 | カテゴリ:1/12 KOS-MOS Ver.4 (Ko)
同じく中古でGETした、KOS-MOSのバージョン4です。2015年の49番、3,110円。
DSCF1030.jpg
ずっと欲しかったんですが、結構高いので中古の出物待ちでした。やっと出てきましたよ。
2015-08-15 23:27 | カテゴリ:1/3 SAMURAI SWORD7 YOSHITSUNE (Do)
先日義経の鎧を買ったら、タイミング良く今度は刀が中古で出てました。2015年の48番、1,290円。
DSCF1028.jpg
スケールがちっと違いますが(1/3と1/4)、並べて飾ってやれば映えますな。
2015-08-01 23:57 | カテゴリ:1/4 SAMURAI ARMET1 YOSHITSUNE (Do)
童友社の鎧シリーズNo.1。源義経。2015年の47番、1,512円。
DSCF1027.jpg
金銀メッキでキラメイてます。何も考えず無塗装素組みで作っちゃいますかね。
2015-08-01 23:51 | カテゴリ:1/72 Y-WING STARFIGHTER (Ba)
バンダイのスターウォーズ定番、Y-WING。2015年の46番、2,263円。
DSCF1026.jpg
ゴールドリーダー機の再現KITになってます。
2015-08-01 23:45 | カテゴリ:1/32 HUNTER KILLER TANK (Pe)
T2ハンターキラータンク。2015年の45番,、12,700円。
DSCF1025.jpg
デカい箱です。これもLED化して、3つでジオラマを作ったら迫力でしょうねぇ。
2015-08-01 23:32 | カテゴリ:1/32 AERIAL HUNTER KILLER (Pe)
T2エアリアルハンターキラー。2015年の44番、6,999円。
DSCF1024.jpg
LED化してサーチライトを光らせたいですよね。
2015-08-01 23:23 | カテゴリ:1/32 T-800 ENDOSKELETONS (Pe)
以前、SKYNET(アオシマ)から出てたT-800エンドスケルトン。もうほとんど出回ってなくて、諦めてたんですがこの度新作映画の影響か、ペガサスホビーより1/32でリリースされました。2015年の43番、6,648円。
DSCF1023.jpg
1/32というスケールなので、ミリタリーミニチュア並みの大きさですな。これをピカピカに光らせなきゃね。
2015-08-01 23:15 | カテゴリ:1/72 F-14D TOMCAT (Fi)
またまた、モデグラとファインモールドのコラボ、トムキャット。2015年の42番、2,300円×3、2,700円。
DSCF1022.jpg
3号プラス、スケールアヴィエーション1号の4冊でコンプリート。