2015-07-19 23:11 | カテゴリ:1/NON ACTION FUNASSYI (Ba)
じゃあ早速ふなっしーを弄ってみましょう。まずは、顔。
DSCF1019.jpg
ぷにゅぷにゅで気持ち良いですわ。胴体と足を着けたら、あっという間に完成です。
DSCF1020.jpg
DSCF1021.jpg
腕の部分をシールじゃなくて塗装しちゃえば完璧かな?
2015-07-19 20:31 | カテゴリ:1/20 Ma.K. LIEUTENANT HANNA (Br)
ブリックワークスから新作です。ハンナ中尉。2015年の41番、3,300円。
DSCF1018.jpg
気が付かなくてうっかり買い漏らすところでしたよ。マシーネンクリーガーシリーズもほとんど売っぱらっちゃいましたが、ブリックワークスシリーズは残してます。でもグレード高いから腕が追いつかないかも・・・!?
2015-07-19 20:26 | カテゴリ:ツール・塗料などのはなし
艦船模型を本格的に作るとなって、波を表現する素材を探してたんですが、鉄道模型の世界にピッタリの製品がありました。
DSCF1017.jpg
リアリスティック・ウォーターにウォーター・エフェクトです。リアリスティックウォーターを流し込んで、24時間置いたところに、ウォーターエフェクトで動きのある水表現を加えるようです。お題の天霧に使ってみましょう。
2015-07-19 20:20 | カテゴリ:1/12 MASKED RIDER CYCLONE (Fu)
買い漏らしてた初代サイクロン号。2015年の40番、3,436円。
DSCF1016.jpg
やっぱ、同スケールのライダーが欲しくなっちゃいますね。
2015-07-19 20:16 | カテゴリ:1/700 HOSPITAL SHIP HIKAWAMARU (Ha)
1/700ウォーターラインシリーズ病院船、氷川丸。2015年の39番、918円。
DSCF1015.jpg
民間船ですが、今日まで現存してるフネですな。
2015-07-19 20:12 | カテゴリ:1/NON ACTION FUNASSYI (Ba)
ふなっしーのプラモが出ました。2015年の38番、755円。
DSCF1014.jpg
なんと驚きの軟質パーツで顔もボディもぷにゅぷにゅですよ。
2015-07-05 23:58 | カテゴリ:1/350 DESTROYER AMAGIRI (Fi)

展示会のお題、天霧。イエサブのベースを使って、ウォーターライン仕様で制作しましょう。クリアブルーのベースだけど、海面シートを貼ってウォーターエフェクトで走行波をプラスしちゃいましょ。
DSCF1009.jpg
イメージ的にはこんな感じ。PT109と接触の瞬間!!風に見えたらOK。
2015-07-05 23:54 | カテゴリ:1/20 McLAREN MP4/2 '84 British GP (Ao)
アオシマ初F1。ビーマックスとのコラボ、MP4/2イギリスGP。2015年の37番、3,794円、2,248円。
DSCF1010.jpg
インジェクションF1KIT初のTAGポルシェエンジンですかね。ラウダ優勝のイギリスGP仕様だけど、ラウダ最後のチャンピオンマシンだから、マルボロマークを貼りたいですな。
2015-07-05 23:53 | カテゴリ:1/NON SNIPER GIRL (Ko)
寿屋の世界樹の迷宮ー伝承の巨神シリーズ? スナイパーの女の子。2015年の36番、2,818円。
DSCF1013.jpg
ホイホイさん系列のシリーズですかね。
2015-07-05 23:44 | カテゴリ:1/24 NISSAN R89C (Ta)
日産の89年ルマン参戦モデル。2015年の35番、2,246円。
DSCF1012.jpg
買い漏らしててずっと探してたんですが、やっと見つけました。以前入手してたキャビンR90Vとほぼ同じです。たった1か所フロントスカートが長いか短いかだけの違いです。
2015-07-05 23:42 | カテゴリ:1/24 TOYODA MODEL AA (Ta)
タミヤ1/24の新作、トヨダAA。2015年の34番、2,937円。
DSCF1011.jpg
1/35のフェートンの流れですかね。