2015-06-27 23:43 | カテゴリ:1/12 SCOUTTROOPER & SPEEDERBIKE (Ba)
バンダイからスピーダーバイクが出ました。2015年の33番、3,780円。
DSCF1008.jpg
この間まで作ろうとしてたmpcのと違って、スカウトトルーパーが可動してポージングも自由です。さすがバンダイ品質。このシリーズってとってもリキ入ってますよね。
さあて展示会のお題に向けて、グッズをそろえてます。
DSCF1003.jpg
まずは天霧のベースにしようと、ホビーベースの超横長ディスプレイ。これに波シートを貼っつけて、ウォーターラインで波をつけてみようと思います。
続いてタミヤの1/350船員セットにハセガワのリノリウムフィニッシュ。
DSCF1006.jpg
うまく塗装して乗っければ、リアリティが増しますね。PTにもね。
DSCF1005.jpg
1/350と1/700と調達しときました。これをうまく使えば、マスキングして塗装した上にリノリウム押さえのエッチングを使わなくて済みそうですよ、2,332円×2。
1/9 LISAのベースにウェーブのヴィネットベース。
DSCF1007.jpg
親衛隊仕様にする予定なので、ピッカピカの長靴だと明るいベースのほうが映えますかね。無垢の木製ベースのほうが良いかな?
2015-06-21 23:45 | カテゴリ:1/12 TEAM LOTUS TYPE 49B 1968 (Ta)
クラークの49に続き、グラハム・ヒルの49Bが再販されました。2015年の32番、10,368円。
DSCF1004.jpg
49と同じく、メタル製のファンネルとエッチングが付属してますが、例によってゴールドリーフのデカールが付属してません。今のところアナウンスされてませんが、どっか出してくれるんでしょうねぇ。
2015-06-17 23:40 | カテゴリ:1/24 BMW Z-4 GT-3 MIKU LATE Ver. (Fu)
制作資料で初音ミクモデリングガイドを買ったので、そのKIT。2015年の31番、4,093円。
DSCF1002.jpg
前のセパン仕様は凛々しい初音ミクでしたが、こっちは可愛いミクです。どっちも良いですな。
ちなみにカメラを替えました。今まではそにーのさいばーしょっと携帯でしたが、今日からふじふぃるむのふぁいんぴくすになります。やっぱ解像度が違うとくっきりはっきり写りますな。
2015-06-17 23:17 | カテゴリ:1/24 ISUZU BELLETTE 1600GT-R (Fu)
昔懐かしい、いすゞベレット。2015年の30番、1,718円。
DSCF1001.jpg
1600と1800のコンパチKITですけど、ベレットと言えば箱絵にあるオレンジの1600GT-Rですよね。ちなみにゆうさんが通った教習所は、いすゞフローリアンでしたな。
2015-06-09 23:53 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
静岡に行く前に、ファルコンの画像をネットで検索してて、ミレニアムファルコンのクレイジーケースとやらを見つけました。プレミアムバンダイで予約販売のみだったんですが、気付いた時にはすでに予約終了となってました。仕方がないので、ヤフオクで探してほぼ定価スタートの出品があったので、札を入れておいたら誰も応札せず、落としちゃいました、5,000円。
DSC03267.jpg
これがその、クレイジーケースです。ICカードをセットして認証されるとスラスターがLED発光するんです。結構カッコいいですぜ。
2015-06-08 23:04 | カテゴリ:1/20 WILLIAMS FW14B Monaco 1992 (Fu)
この間の土日で、レンタルスペースに放り込んでるガンプラをあらかた売っぱらっちゃいました。作れるかどうかわからないKITに月7千円は痛い!! これからは、本道のF1に戻りましょう。あっその前に、お題のファインモールドね。
ということで、レッド5マンセルの正統マシン、FW14Bモナコ仕様。2015年の29番、5,400円。
DSC03273.jpg
ハンガリー仕様は、買ってすぐに売っぱらってましたが、モナコ仕様はうっかり買い漏らしてましたぜ。これでセナのMP4/7とテールトゥノーズのジオラマが作れますな。
2015-06-02 23:49 | カテゴリ:1/350 DESTROYER AMAGIRI (Fi)
先月末、スターウォーズコンペと会社の打ち上げが重なって、コンペをキャンセルしちゃったので、ゆうさんのなんちゃってドッグファイトの完成は無期延期となりました。
怒涛の繁忙期 5月が終わり、スターウォーズコンペも終わったからには、秋の展示会に向けてぶち上げたお題を制作しなくちゃいけません。
まずは天霧から、PT109を仮組みして、天霧との交錯場面をセッティング。
DSC03271.jpg
駆逐艦と魚雷艇。意外にPTって大きいのね。
DSC03272.jpg
魚雷艇が真っ二つに裂けた工作は難しいので、2隻の間の海面を盛り上げて、今まさに接触!! てな場面にしてみましょう。
天霧はベースにボルト止め、PTは斜めに接着? して、波を造型していきましょう。
2015-06-01 23:55 | カテゴリ:1/24 HONDA S600 (Ta)
タミヤの新製品、S600。今話題のS660かと思いきや、懐かしS600です。2015年の28番、2,350円。
DSC03270.jpg
コイツはゆうさんも子供のころに見たことがありますぜ。赤いシートが印象に残ってますな。
2015-06-01 23:52 | カテゴリ:1/24 LA FERRARI (Ta)
ホビーショーでいろんなピカピカのクルマを見てきて、やっぱクルマが作りたい!! ってことで、タミヤのラフェラーリ。2015年の27番、3,500円、849円、519円。
DSC03268.jpg
実車は見ることも触ることもできないけど、模型なら所有できますぜ。
2015-06-01 23:48 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU KAGA (Fu)
ちび丸艦隊2隻目の空母、加賀です。2015年の26番、1,399円。
DSC03266.jpg
この調子でいくと、ちび丸艦隊で真珠湾攻撃、南雲機動部隊が編制できちゃうかもね。
2015-06-01 23:42 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU KIRISHIMA (Fu)
ちび丸シリーズもバリエーションを展開しています。こいつは戦艦霧島。2015年の25番、1,300円。
DSC03265.jpg
金剛型四番艦でこの霧島で金剛型はコンプリート。