2015-04-25 23:45 | カテゴリ:1/20 LOTUS 107B FORD (Ta)
タミヤのグランプリコレクションシリーズで、まだ廃版になってなくて買い漏らしてたロータスがやっと入荷しました。2015年の18番、1,312円。
DSC03249.jpg
元祖ロータス晩年近くの、日本のスポンサー満載でどこの国のコンストラクターか不明なころの107Bです。F-1にルマンシリーズ、痛車にバイクと本業に精を出さないといけませんなあ。
2015-04-25 23:35 | カテゴリ:1/12 C-3PO (Ba)
バンダイからスターウォーズシリーズ最新作、C-3POが出ました。2015年の17番、2,513円。
DSC03248.jpg
金メッキに銀メッキで全身ピカピカです。作る時に素手でべたべた触れないですよね。後で磨いても表面に傷が残るでしょうし・・・!?
R2-D2と隣り合わせで並べたいですねぇ。
2015-04-21 23:44 | カテゴリ:ツール・塗料などのはなし
アルティメットニッパーのメーカーゴッドハンドから、待ってましたのニッパースタンドが発売されました。
DSC03247.jpg
早速購入して掛けてみると、こんな感じです。
手前から、刃がないニッパー、メタルラインS、マスパー、薄刃ニッパー(タミヤ)、アルティメットニッパー。あと、ランナー切断用のタミヤの普通のニッパーが2種あって、結構な在庫ですな。錆びないように、しっかり使って模型作らなきゃね。
2015-04-17 23:47 | カテゴリ:1/120 STAR WARS AT-AT (Re)
さあ、そろそろスターウォーズを始めましょうか。レベルのAT-AT。
DSC03246.jpg
頭の部分を仮組みしてみましたが、デカい頭です。
足の周りにワイヤーを引っ張ったスノースピーダーを飛ばせばワンポイント締まるんですけど、サイズの合うKITがなさそうですねぇ。
2015-04-05 23:44 | カテゴリ:1/24 Mercedes-Benz 300SL (Ta)
昨日は3ヶ月ぶりに未完成チームの例会に参加してきました。お題作品もちらほら完成品が上がってきててちょっとお尻に火が付いてきたかな。スターウォーズの〆切も近づいているので、そろそろ重い腰をあげなくちゃね。
タミヤから久々に発売されたクルマのKIT、300SL。2015年の16番、3,446円。
DSC03245.jpg
これは、我がガンダムマスターも入手したようで、またまたハイクオリティでお先に完成させちゃうんだろうから、こちとらはほとぼりが冷めたあたりで作りましょうかねぇ。