2015-03-29 23:49 | カテゴリ:模型部屋のはなし
この週末、やっと旧模型部屋の片付けが終わりました。
DSC03242.jpg
きれいになったでしょ。片付けの最中、一生懸命探したけど見つからなかった、126C2のステアリング。ひょんなところで見つかりました。旧模型部屋から出たごみをざくざくゴミ袋へ入れてゴミ出し準備を終えたところで、通り道のキッチンの床に小さな丸いものが・・・!? そうです。どこにあったのか、どこから落ちたのか、まったくわからないけど、間違いなく126C2のステアリングではありませんか。
DSC03243.jpg
思い返せば一昨年の年末、サンマリノからドナドナしたところで制作がストップして以降1年3ヶ月、F1ブログのはずが全くF1に触っていないえせF1ブログに成り下がってましたが、そろそろ本道に戻りましょう。
RUSHのブルーレイも買ったことですし、126C2のあとは312T2ですかね。
2015-03-29 23:30 | カテゴリ:1/12 R2-D2 & R5-D4 (Ba)
みんな知ってるR2-D2が入荷しました。2015年の15番、1,723円。
DSC03244.jpg
レイア姫でも出なきゃR2だけだとシーンを作りにくいですよね。やっぱ1ヶ月後のC3POを待たなきゃだめですかね。
バンダイからスターウォーズの食玩が発売されました。
第一弾はこの4種類です、540円×4。
DSC03232.jpg
まずはダースベーダー。
DSC03233.jpg
DSC03234.jpg
可愛いです。
続いてR2-D2。
DSC03235.jpg
DSC03236.jpg
これまた可愛い。
お次はヨーダ。
DSC03237.jpg
DSC03238.jpg
これは意外にリアルです。
最後はストームトルーパー。
DSC03239.jpg
DSC03240.jpg
こいつも結構リアルです。
最後に全員勢ぞろい。
DSC03241.jpg
さあて、どこに飾ろうかな・・・!?
2015-03-22 23:51 | カテゴリ:1/11 SPEEDER BIKE (Mp)
スピーダーバイクも切り出して、仮組みを始めておきましょう。まずはエンジン(?)から、
DSC03230.jpg
どうやって浮かんで走るのか、さっぱりわからないので、エンジンと呼べるのかも不明ですが。
ボディ部とフレームも切り出して、仮組み。
DSC03231.jpg
ボディ部のリア周りは、まんまブラバムBT46ですな。プロップ作る時に流用したんでしょうかねぇ。
2015-03-21 23:58 | カテゴリ:1/350 DESTROYER AMAGIRI (Fi)
忙しい中、展示会までに完成するであろう天霧にKIT付属のベースではなく、別注の艦船モデル御用達の展示ベースを買っちゃいました。
DSC03229.jpg
腕の劣るのをグッズでカバー、てなところですかね。
2015-03-21 23:54 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
今年は例年になく、ハードな確定申告でした。なんとか無事に終わって、普通の生活に戻ってまいりました。
この1ヶ月の間、模型なゆうさんは開店休業でしたが、我がガンダムマスターがブログをはじめました。このブログのリンクを貼ってくれたので、ここのところアクセスが増えてます。ありがたい話です。こちらもさっそくリンクを貼っておきました。
ゆうさんの近況は、スマートウォッチとやらを買っちゃいました。
DSC03228.jpg
スマホがエクスペリアなので、ソニーのアンドロイド専用機です。スケジュールからメール、電話の着信まで手許でチェックできますぜ。
2015-03-01 23:58 | カテゴリ:1/72 TIE FIGHTER (Ba)
こちらも新作、タイファイター。2015年の14番、1,882円。
DSC03227.jpg
前回のダースベイダー専用機と違って、ソーラーパネル部分が一体成型されてません。ガンプラなら、一体成型を素組みしても良いでしょうが、スケールKITだと、塗装に困っちゃいますよね。可動するわけじゃないので、別成型にしてもらったほうが、塗装し易いです。
2015-03-01 23:52 | カテゴリ:1/48 AT-ST (Ba)
バンダイのスターウォーズ新作も入荷。2015年の13番、1,882円。
DSC03226.jpg
待ちに待った、AT-STです。今までは海外KITしかなかったんで、とても楽しみですよ。
2015-03-01 23:44 | カテゴリ:1/6 BATTLE DROID (Am)
ただいま確定申告真っ最中。毎日夜遅くまで仕事で、まったく手が付いていません。
ちょっと変わり種が入荷しました。
DSC03225.jpg
スターウォーズエピソード1のバトルドロイドです。2015年の12番、3,300円。
1/6と大き目なので、塗装次第で見栄えが変わってきますよね。