2015-02-08 21:14 | カテゴリ:1/350 DESTROYER AMAGIRI (Fi)
先週の土曜日、ボールをなんとか完成させて食事会に参加したんですが、そこにサプライズゲストが・・・!?オラザク選手権でおなじみの某氏が飛び入り参加してくださいました。みんな一気に大興奮!!食事会でも話は尽きず、店に戻ってからもさらに話は続いて、とうとう午前様となりました。
にもかかわらず、某氏は今週の土曜日にもまた、店に来訪くださるとのことで、急遽みんな集まって模型談義、場所を変えて食事会でも話は尽きず、もう一度店に戻って最終的に朝5時まで話し込んでました。
そんなこんなで、今日は睡眠時間2時間なので、ヘロヘロです。模型部屋に入ったものの、天霧の舷窓をピンバイスで開穴するのが精一杯。
DSC03223.jpg
少し彫り込むととても良いですよね。このまま開けていきましょう。
DSC03224.jpg
いかん、目がショボショボしてここまでで終了にします。続きは今度の祝日ね。
2015-02-06 23:58 | カテゴリ:1/24 FAIRLADY 1971 SAFARI WINNER (Ha)
ブルーバードに続いて、1971年のサファリラリー優勝車。フェアレディ240Z。2015年の11番、2,990円。
DSC03222.jpg
タミヤの1/12でおなじみですよね。ビッグスケールはパーツ数が多くて制作期間がかかっちゃいますが、1/24なら少しは楽に完成させられるでしょうかね?
2015-02-06 23:50 | カテゴリ:1/24 BLUEBIRD 1970 SAFARI WINNER (Ha)
1970年のサファリラリーの優勝車、ブルーバード1600SSS。2015年の10番、2,990円。
DSC03221.jpg
日産のラリー車はこのカラーリングでしたよね。
2015-02-06 23:47 | カテゴリ:1/20 TYRRELL 002 1971 BRITISH GP (Eb)
エブロの新作、フランソワ・セベールの愛機002が入荷しました。2015年の09番、5,011円。
DSC03220.jpg
実車はスチュアートより身長が高かったセベール用にホイルベースを伸ばした機体です。
2015-02-01 23:49 | カテゴリ:1/350 DESTROYER AMAGIRI (Fi)
ファインモールド、天霧も忘れずに触っておきましょう。
DSC03219.jpg
船底のゲート処理、400番からフィニッシュまで。よく洗って乾かしてから次回船体と接着ね。
2015-02-01 23:44 | カテゴリ:1/11 SPEEDER BIKE (Mp)
ボールが終わったら、お次はスターウォーズです。バンダイからも年内のリリースが発表されちゃったので、今のうちに作っとかなきゃ死ぬまで作れないだろう、スピーダーバイク。スカウトトルーパーのランナーがコレ。
DSC03217.jpg
すごいです。6パーツしかありませんぜ。ちゃちゃっと仮組みしてみると、
DSC03218.jpg
意外に良さげです。合わせ目が身体を一周してますが、パテで消せそうな程度の隙間で収まってます。思ったほど手間がかからないかもしれないですね。