2014-11-29 23:53 | カテゴリ:1/24 MARKⅡ GT TWIN TURBO (Ao)
なんと、このゆうさんに制作依頼が来ちゃいました。この間の展示会にも顔を見せてくれた会社の同僚から、初めて買ったクルマを作ってくれと言われて、仕入れてきました。
DSC03131.jpg
アオシマのマークⅡGTツインターボ。2014年の84番。このボディカラー再現がキモかな。これってエンジン再現って書いてあってクリアパーツのボンネット部品が入ってるけど、ボディは一体でボンネットは抜けてないんですけど。どうしたら良いの・・・!?
2014-11-29 23:45 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU AKAGI (Fu)
こっちはちび丸艦隊の空母、赤城。2014年の83番。
DSC03132.jpg
これもエッチングと木製甲板が用意されてるので、本格的に1/700や1/350に進む前に、このちび丸艦隊で艦船制作の練習をしときましょうかね。
2014-11-29 23:37 | カテゴリ:1/700 KAGA THREE FLIGHT DECK (Fu)
満を持してFUJIMIから三段甲板時代の加賀が発売されました。2014年の82番。
DSC03133.jpg
これで、三段甲板時の赤城と加賀を並べて飾れますね。いずれエッチングと木製甲板も出るでしょう。
2014-11-28 23:56 | カテゴリ:1/24 PORSCHE 934 TURBO RSR Vaillant (Ta)
タミヤのポルシェターボRSRヴァイラント。2014年の81番。
DSC03130.jpg
以前出てたイエガーマイスターのデカール、カラーリング替えですね。いずれ揃えようと思ってましたが、中古でお安く出てたので買っちゃいました。
2014-11-28 23:50 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU YUKIKAZE (Fu)
ちび丸艦隊に駆逐艦が仲間入り。奇跡の幸運艦と言われる、雪風です。2014年の80番、1,409円。
DSC03129.jpg
今のところエッチングも木製甲板も出ていませんが、いずれ発売されるんでしょうね。
2014-11-28 23:45 | カテゴリ:1/72 NAKAJIMA A2N1-2 TYPE90 (Fi)
空母黎明期の艦上戦闘機、中島九○艦戦。2014年の79番、1,871円。
DSC03128.jpg
箱はデカいですが、中身は小さいです。1/72ですもん。ずんぐりむっくりで結構かわいい機体です。
2014-11-25 23:57 | カテゴリ:1/12 TEAM LOTUS TYPE 49 (Ta)
エッチング付きで再販になった、ロータス49。2014年の78番。
DSC03127.jpg
エブロの1/20と一緒に作って、並べてやりましょうかね。
2014-11-24 23:48 | カテゴリ:1/72 TIE ADVANCED x1 (Ba)
同じく、ダースベイダー専用機。2014年の77番、1,882円。
DSC03125.jpg
両翼パネルのブラック部分もバンダイお得意の一体成型になってます。
2014-11-24 23:34 | カテゴリ:1/12 DARTH VADER (Ba)
今回、バンダイ新発売の目玉、ダースベイダーです。2014年の76番、1,882円。
DSC03124.jpg
見ての通り、パーツはほとんどブラック1色です。まあ、マットからセミグロス、グロスまでいろいろ質感を変えて成形してますよ。
2014-11-24 23:22 | カテゴリ:1/72 X-WING STARFIGHTER (Ba)
ついにバンダイからスターウォーズシリーズが発売されました。
さっそくの入荷、Xウィングファイターです。2014年の75番、1,882円。
DSC03123.jpg
このシリーズ、ベースがデススターの表面仕様になってます。
2014-11-23 23:26 | カテゴリ:1/100 MG RB-79 BALL (Ba)
忘年会のネタ、12月のお題はMGボールです。
今回は、F-86Fセイバー仕様で、外板シルバー、フレームがレッド、コアはガンメタルという基本形で攻めてみましょう。デカールは、手持ちのジャンクを使って「US NAVY」でいきましょうか。
DSC03126.jpg
ガンメ塗装のコア部分を切り出しておきましょう。
2014-11-22 23:56 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU YAMATO (Fu)
展示会テーマ作品も完成したので、ちょっと息抜き制作しましょ。
DSC03122.jpg
最近マイブームになってる艦船KITの中では比較的気楽に制作できる、ちび丸シリーズ、大和です。ま、こいつもエッチングに木甲板シートがあるので、それなりの制作になるでしょうけど、リハビリ感覚で。
2014-11-22 20:05 | カテゴリ:1/24 CAGLIOSTRO LUPINⅢ & CLARISE (Mr)
今日は午前中、いつもの土曜日イベントを済ませて、昼から模型部屋へ。
ルパンとクラリスを組み立てて、
DSC03119.jpg
ベールを着けたら、こんな感じ。枯れ木から垂らしたワイヤーに吊るして、
DSC03120.jpg
ついに完成です。
今日は展示会の会場設営なので、さっそく持っていきましょう。
DSC03121.jpg
テーブルセットも終わって、会場にてパチリ。お疲れ様でした。
2014-11-21 23:42 | カテゴリ:1/24 CAGLIOSTRO LUPINⅢ & CLARISE (Mr)
さあ、ラスト1日。最終塗装を済ませましょう。
DSC03117.jpg
ルパンのネクタイをレモンイエローで筆塗りして、あとはとっかえひっかえして、ルパンとクラリスの塗装完了です。
DSC03118.jpg
明日昼から、組み立てて枯れ木からぶら下げちゃいましょ。最後の最後に、ガードレールをセットして終わりにします。
2014-11-20 23:51 | カテゴリ:1/24 CAGLIOSTRO LUPINⅢ & CLARISE (Mr)
このタイトルだとマスターズ優勝者みたいですけど、ルパンのジャケットです。
DSC03115.jpg
DSC03116.jpg
普通のグリーンじゃなくて、パークグリーンとやらでちょっと明るめのグリーンです。
DSC03114.jpg
このほうが、クラリスのウェディングドレスと釣り合うんじゃないでしょうか?
2014-11-19 23:54 | カテゴリ:1/24 CAGLIOSTRO LUPINⅢ & CLARISE (Mr)
今日はノー残業デーだったんですが、模型部屋へはちょっとだけ。
DSC03113.jpg
クラリスのウェディングドレスにパールホワイトをブラシしときました。
あとは、ルパンのジャケットにネクタイ、靴、最後の難関、顔の塗装が控えてます。
2014-11-19 23:48 | カテゴリ:1/700 U-BOAT ⅦC/ⅨC (Ha)
ウォーターラインシリーズ、Uボート。2014年の74番。
DSC03112.jpg
7Cと9Cの2隻セットで、真っ二つに撃沈された輸送船が入ってます。
2014-11-18 23:33 | カテゴリ:1/43 CITROEN 2CV (He)
今日もちょっとだけ進めましょ。
庭に敷いてあるバラスで手頃な大きさのを見繕って、砂浜においてみました。
DSC03107.jpg
ちょっと良さげじゃないでしょうかね。
じゃあ、シャシーにシート・ステアリングを接着して、
DSC03108.jpg
ボディと合体。
DSC03109.jpg
ベースの湖面にざんぶりこ。
DSC03110.jpg
アップで見ると、
DSC03111.jpg
お~っ、良いじゃないですか。
この調子で明日はクラリスのウェディングにパール塗装だ。
2014-11-17 23:54 | カテゴリ:1/43 CITROEN 2CV (He)
さあ、残された時間はあとわずか。平日だけど進めておきましょう。まずは、エナメルのクロームシルバーでバンパーとドアキャッチを筆塗り。
DSC03104.jpg
DSC03105.jpg
続いて、同じくエナメルのフラットブラックでタイヤを筆塗り。
DSC03106.jpg
ブースで一晩乾燥させたら、2CVは完成だ。明日からルパンとクラリスの塗装が待ってるぜ。
2014-11-17 23:36 | カテゴリ:1/350 TB3 & LAUNCH BAY (Ao)
今回初めてKIT化された、サンダーバード3号&発射基地。2014年の73番。
DSC03103.jpg
AMAZONで瞬間的に安かったので、ポチしておきました。
これで、1号、3号の発射基地に2号のコンテナ基地がそろっちゃいましたね。1/350でトレイシーアイランド秘密基地を作っちゃったら、すごいでしょうねぇ。