2014-07-27 23:58 | カテゴリ:制作資料のはなし
空母機動部隊制作資料、ニミッツの資料もGET、1,200円、600円。
DSC02901.jpg
8月15日のGM締め切りまであと20日。そろそろお尻に火が付いてきましたよ。
毎日少しずつ手を付けていかなくちゃね。
2014-07-27 23:52 | カテゴリ:1/32 MINI-4WD NISSAN Be-1 (Ta)
ミニ四駆の最新作、Be-1。2014年の55番、782円。
DSC02899.jpg
以前のイエローバージョンは買い損ねたので、レッドバージョンをGET。
2014-07-27 23:45 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
昨日の土曜日は仕事、今日は朝から奥さんの美容院の送り迎え、買い物から美容院でカットと忙しい1日でした。なので制作はありません。でも今週も入荷しています。
RG最新作、シャア専用2機体目ズゴック、1,598円。
DSC02900.jpg
いやあ、RGも溜まるだけ溜まっちゃいましたね。
2014-07-21 22:48 | カテゴリ:1/144 HGUC RMS-179 GMⅡ(Ba)
夕食前にちょっとだけGMⅡ。
DSC02897.jpg
DSC02898.jpg
右腕をつけて、上半身素組み完了。次回はLEDの格納場所を検討しましょう。
2014-07-21 21:57 | カテゴリ:1/700 AIRCRAFT CARRIER AKAGI NEW (Ha)
かぶっていた赤城・飛龍に蒼龍ディティールアップシートを〇ディオさんに持ち込んで買取りしてもらいました。飛龍だけ現行版なのでちょっとお高く、その外はそれなりに取ってもらえました。で、それを元手にリニューアル赤城をGET。2014年の54番、2,419円。
DSC02895.jpg
さすが最新モデル、FUJIMIほどではないですけど精密です。木製甲板もGET、3,110円。
DSC02896.jpg
最初に三段甲板、次に旧版、そして最新版と3つの赤城が楽しめますぜ。
2014-07-20 23:53 | カテゴリ:1/144 HGUC RMS-179 GMⅡ(Ba)
さあ、そろそろGMコンテスト、略してGMコンの制作に取り掛からなきゃ間に合いませんよ。
DSC02890.jpg
ファーストGMにビルダーズパーツの握り手をつけて腕を曲げてみても届きません。外科手術で腕が開くようにはなりましたが、折りたためなきゃ無理。ということで、GMⅡに路線変更です。
DSC02891.jpg
ランドセルをつけて、
DSC02892.jpg
左腕を組み立てて、さあてビームサーベルが握れるでしょうか?
DSC02893.jpg
DSC02894.jpg
さすがファーストから10年後の機体、柔軟性に富んでますわ。ではGMⅡ始動・・・!!
2014-07-19 23:49 | カテゴリ:1/700 AIRCRAFT CARRIER JUNYO (Ta)
最強!!日本航空母艦プレミアムパッケージとやらを買っちゃいました。ヤフオクです。
DSC02888.jpg
御覧のようにシュリンクされたままの全くの新品でしたが、定価の1/3以下でご購入。
DSC02889.jpg
DSC02956.jpg
2014年の53番、4,200円。新規入荷は、空母隼鷹のみで、かつて販売されてた甲板ディティールアップシートと海面シートが欲しくて入札したんですが、思いのほか競ることもなく落札できました。その他のディティールアップシートも入手しています。
DSC02887.jpg
これで、真珠湾攻撃機動部隊空母のうち、赤城、加賀、飛龍、翔鶴の4隻分がそろいました。今回蒼龍分も購入したんですが、KITリニューアル前の甲板用のようで、使い物になりません。最強パッケージでかぶってしまった、赤城、飛龍のKITと一緒に買取に持ち込みましょう。蒼龍は純正の木製甲板&エッチング、瑞鶴は翔鶴のディティールアップシートをもう1枚買って、全6隻の飛行甲板をディティールアップすることにしましょう。
〇ディオさんで、半額セールをやってたので、FUJIMIのエッチングパーツをGET。
DSC02886.jpg
F1にも早く復帰しなくっちゃね。
GM用のビルダーズパーツ、1/144 握り手。
DSC02884.jpg
キットのパーツと取り替えて、ビームサーベルを握らせましょう。
2014-07-15 23:47 | カテゴリ:1/144 ZERO FIGHTER AKAGI FIGHTER (Sw)
SWEETの空母赤城戦闘機隊(ハワイ真珠湾攻撃)が入荷しました。2014年の52番、2,077円。
DSC02885.jpg
3機セットで赤城戦闘機隊全18機分のデカールがセットされているので、好きな機体が作れます。
2014-07-13 23:53 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日は、お墓参りをしてから買い物、午後部屋の片づけをしてから夜模型部屋へ入りました。期限の迫ったGMをいじりましょ。
腕の取り付け部分をニッパーでぶった切ったら、ビームサーベルに手が届くかな?
DSC02881.jpg
こんな風に切っておいて、腕をつけてみましょう。
DSC02882.jpg
イメージを出すのにヘッド部も付けてみて、
DSC02883.jpg
手首を取り替えて、サーベルをちょっと抜きかけたところで、LEDで光らせられればOK・・・かな?
2014-07-12 23:59 | カテゴリ:1/700 SUBMARINE I-16.18.20.22.24 (Ta)
真珠湾攻撃空母護衛部隊セット全19隻。2014年の51番。
DSC02971.jpg
タミヤの製品版、潜水艦。伊-16、伊-18、伊-20、伊-22、伊-24。
2014-07-12 23:54 | カテゴリ:1/700 DESTROYER KASUMI (Ha)
真珠湾攻撃空母護衛部隊セット全19隻。2014年の50番。
DSC02970.jpg
ハセガワ限定版の駆逐艦、霞。
2014-07-12 23:51 | カテゴリ:1/700 DESTROYER SIRANUI (Ao)
真珠湾攻撃空母護衛部隊セット全19隻。2014年の49番。
DSC02969.jpg
アオシマ限定版の駆逐艦、不知火。
2014-07-12 23:48 | カテゴリ:1/700 DESTROYER AKIGUMO (Ao)
真珠湾攻撃空母護衛部隊セット全19隻。2014年の48番。
DSC02968.jpg
アオシマ限定版の駆逐艦、秋雲。
2014-07-12 23:44 | カテゴリ:1/700 DESTROYER TANIKAZE (Ao)
真珠湾攻撃空母護衛部隊セット全19隻。2014年の47番。
DSC02967.jpg
アオシマ限定版の駆逐艦、谷風。
2014-07-12 23:38 | カテゴリ:1/700 DESTROYER ISOKAZE (Ao)
真珠湾攻撃空母護衛部隊セット全19隻。2014年の46番。
DSC02966.jpg
アオシマ限定版の駆逐艦、磯風。
2014-07-12 23:36 | カテゴリ:1/700 DESTROYER URAKAZE (Ao)
真珠湾攻撃空母護衛部隊セット全19隻。2014年の45番。
DSC02965.jpg
アオシマ限定版の駆逐艦、浦風。
2014-07-12 23:31 | カテゴリ:1/700 DESTROYER ARARE (Ha)
真珠湾攻撃空母護衛部隊セット全19隻。2014年の44番。
DSC02964.jpg
ハセガワ限定版の駆逐艦、霰。
2014-07-12 23:28 | カテゴリ:1/700 DESTROYER HAMAKAZE (Ao)
真珠湾攻撃空母護衛部隊セット全19隻。2014年の43番。
DSC02961.jpg
アオシマ製品版の駆逐艦、浜風。
2014-07-12 23:25 | カテゴリ:1/700 DESTROYER KAGERO (Ao)
真珠湾攻撃空母護衛部隊セット全19隻。2014年の42番。
DSC02960.jpg
アオシマの製品版駆逐艦、陽炎。