2014-06-08 23:52 | カテゴリ:1/12 HONDA NS500 (Ta)
昨日の土曜日は久しぶりの整骨院の後、引っ越しの後片付け。夜、未〇成の例会に参加して入会届を提出しました。これで秋の展示会には、是非とも作品を出さなきゃね。
今日も1日引越しの後片付け、やっと台所と父の部屋にアンテナを延長完了して、住環境設定は終了、残るは荷物の片付けを残すのみ。で、夜少しだけ制作を開始しました。
DSC02869.jpg
NS500のカウリングを接着。
DSC02870.jpg
NS500のシートカウルって結構ごついですね。
明日からは荷物片付けの合間を縫って、YZR500のカウリングも接着しちゃいましょ。
2014-06-04 23:56 | カテゴリ:ツール・塗料などのはなし
AMAZONで仕入れた、加賀のエッチング2種とクレオスのハニカムフィルター。
DSC02867.jpg
DSC02866.jpg
タミヤのブースに寸法を合わせてカットして、セットしちゃいましょ。
2014-06-04 23:42 | カテゴリ:1/12 SUZUKI GSX750 POLICE BIKE (Ta)
久しぶりの入荷品。ふらっと立ち寄った模型屋さんで見つけた懐かしい白バイシリーズ、GSX750ポリスタイプ。2014年の31番。
DSC02865.jpg
白バイシリーズはやっぱり良いですね。
2014-06-04 23:35 | カテゴリ:模型部屋のはなし
静岡ホビーショーも終わり、ワールドカップ一色になってきてますが、大変ご無沙汰しております。ほぼ1ヶ月ぶりとなってしまいました。この1ヶ月、例年のごとく仕事は毎晩夜中まで、週末にはホビーショーをキャンセルして、引越荷物の梱包作業。どうにか5月末にコーポは引渡し完了しました。6月に入ってからは、こちらの荷物を開梱してセッティングしてますが、全然進んでません。何しろ、模型部屋がこのありさまです。
DSC02868.jpg
敷いてあった畳がずわんずわんになってたので、処分してもらってクッションフロアに貼りかえる予定なんですが、工事の予定が立っていません。旧模型部屋はそのままなので、作業はできますが、ここのところの暑さで、プラも溶けちゃいそうです。