2014-05-06 21:38 | カテゴリ:1/12 RACING RIDER (Ta)
今日も朝から仕事に出ておりました。夕方帰って、バラの薬撒き、燃えないゴミ出しをしてから、ちょっと模型部屋へ。レーシングライダーを切り出して仮組みしてみました。
DSC02862.jpg
フレディーのメットを載せて、横座り。実際にバイクができてこなきゃ位置合わせもできませんね。
DSC02863.jpg
DSC02864.jpg
フィギュアは、ヘルメットくらいしか先行して作れませんね。カウルやタンクと一緒にウレタンクリア掛けできるように作っていきましょう。
2014-05-05 21:52 | カテゴリ:1/12 RACING RIDER (Ta)
今日は奥さんもお仕事だったので、クルマを6か月点検に出した後、仕事に出てました。夕方帰って、30分ほど模型部屋へ。ケニー・ロバーツとフレディー・スペンサーのヘルメットを切り出して仮組み。
DSC02860.jpg
右がケニーのAGV HELMET、左がフレディーのARAI HELMET。フレディーはちょっと老けてるけど、ケニーは意外に似てますな。
DSC02861.jpg
顔を見てもらえるほど塗装テクがないので、シールドをクリアブラックで吹いてスモーク風にしてしまいましょ。
2014-05-04 23:59 | カテゴリ:1/NON HATSUNE MIKU (Fu)
KOTOBUKIYAからかと思ってたらFUJIMIから出ちゃった、初音ミク。2014年の030番、2,305円。
DSC02856.jpg
HOIHOIさんとほぼ同じ作りのようです。
本格的な制作再開は、引越しが終わる6月に入ってからですかね。
2014-05-04 23:51 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
リアルグレード第15弾。ガンダムエクシア、1,647円。
DSC02855.jpg
RGも完成したのは、最初の2体だけ。合間にコツコツ作らなきゃね。
2014-05-04 23:46 | カテゴリ:1/24 TOYOTA HI-ACE QUICK DELIVERY (Ta)
久々に入荷しています。
DSC02857.jpg
すごい人気で売り切れてた、クイックデリバリーバン。2014年の029番、1,965円。再販されたので、押さえておきました。おまけのカートン台紙、追加で取り寄せちゃおうかな。
2014-05-04 23:37 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
昨日は、いつもの未〇成の例会へ。話のタネにアンヌ隊員ポインター付きを持参しときました。今度の静岡ホビーショーの打ち合わせ等々色々話が尽きませんでしたね。
DSC02859.jpg
展示場所割です。全部を見て回るなんてとても無理みたいです。
例会で会長さんに渡されたのがコレ。
DSC02858.jpg
そろそろ入会されてはどうですか?のお誘いでした。
自分としては、秋の展示会の作品の目途がついてからと思ってましたが、例会に参加させてもらって約半年、ホビーショーにも参加(現地だけね)させてもらうことですし、お誘いをいただいたので、次の例会で入会させてもらおうと思います。
今日も引越しの準備で、「新」模型部屋の片付け。もとタンス部屋なんですが、納戸の荷物を整理して、そっちへタンスを移動させちゃいました。あとは、畳をはがしてクッションフロアを貼る予定です。
そんなところで、制作はなし。