2014-03-30 23:54 | カテゴリ:1/72 NAKAJIMA B5N2 KATE (Ha)
赤城搭載機、九七艦攻も入手。2014年の023番。
DSC02811.jpg
HASEGAWAの定番品で、お安かったですよ。
4月に入ったら、早く帰ってコツコツ作らなきゃね。
2014-03-30 23:37 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
木曜日くらいからのどが痛くなって、金曜には熱も出てきちゃいました。年甲斐もなく確定申告で頑張ったツケが廻ってきたみたいです。土曜の朝にお医者さんに行って薬をもらって、週末寝て過ごしてます。まだ少し熱っぽいです。
大工さんのお仕事が進んで、瓦を取っ払って下地の板を張り替えたんで、模型部屋にもススやらホコリやらが舞い降りてます。なので2回目のシルバー吹きに向けて、中性洗剤で洗って乾かしてます。
DSC02813.jpg
この後、熱が下がらないので、手を付けられてません。果たして期限に間に合うのか?
日本機動部隊空母、赤城・加賀、仮組みしちゃいました。
DSC02812.jpg
手前が赤城、奥が加賀です。どちらもHASEGAWA製。金型は当初のもののようですが、結構特徴を捉えてますね。
2014-03-23 17:47 | カテゴリ:1/24 TDF PO-1 w/Figure (Fu)
模型部屋のある実家は、昨日の土曜日から屋根工事の足場組みに入りました。ゆうさんも実家に詰めて、庭掃除やバラの剪定、段ボール箱の解体、カーテンレールの付け替え等々、結構忙しくしてたもんで、ほんの少しだけ、ポインターをヤスっておきました。
DSC02809.jpg
DSC02810.jpg
ラプロスの2400番から6000番でホコリの部分を均したところでタイムアップ。今週からは工事も本格化するので、今度の週末も模型部屋は微妙なところですな。
最後に、1/12ロータス72DのタイヤもGETしときました。
DSC02807.jpg
ファイアストンのタイヤマークが貼れるように、ロゴ無しで再整形されてます。1/24ポルシェ962Cのエッチングと一緒に、カスタマーサービスで。
2014-03-21 23:51 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU TYPE10 TANK (Fu)
ちび丸シリーズ、陸物。10式戦車。2014年の022番。
DSC02806.jpg
2014-03-21 23:44 | カテゴリ:1/700 AKAGI THREE FLIGHT DECK (Ha)
真珠湾攻撃からは外れますが、赤城竣工時の三段甲板。ガミラスの三段空母の原型ですな。2014年の021番、○○円。
DSC02799.jpg
木製甲板やエッチングパーツもね、2,745円、900円。
DSC02808.jpg
2014-03-21 23:29 | カテゴリ:1/700 AIRCRAFT CARRIER SHOKAKU (Ta)
同じく、翔鶴。2014年の020番、2,403円。
DSC02802.jpg
2014-03-21 23:21 | カテゴリ:1/700 AIRCRAFT CARRIER ZUIKAKU (Ta)
さらに、TAMIYAの瑞鶴。2014年の019番、2,367円。
DSC02804.jpg
2014-03-21 23:12 | カテゴリ:1/700 AIRCRAFT CARRIER HIRYU (Ao)
同じく、飛龍。2014年の018番、2,136円。
DSC02803.jpg
2014-03-21 23:08 | カテゴリ:1/700 AIRCRAFT CARRIER SORYU (Ao)
さらに、AOSHIMAの蒼龍。2014年の017番。
DSC02805.jpg
2014-03-21 23:04 | カテゴリ:1/700 AIRCRAFT CARRIER KAGA (Ha)
同じく、加賀。2014年の016番。
DSC02798.jpg
2014-03-21 22:54 | カテゴリ:1/700 AIRCRAFT CARRIER AKAGI (Ha)
永遠の0での空母赤城に感動したので、ウォーターラインシリーズの真珠湾攻撃機動部隊をそろえてみました。
HASEGAWAの赤城。2014年の015番、2,136円。
DSC02801.jpg
2014-03-21 22:50 | カテゴリ:1/700 CVA-63 KITTY HAWK '98 K-ON! (Fu)
今年も、お仕事の確定申告を終えて、自分の確定申告も無事終えることができました。例年のことですが今年もハードでしたねぇ。その間、模型部屋へは入れなかったんですが、続々入荷してます。
FUJIMIの痛空母、けいおんキティホーク。2014年の014番、5,980円。
DSC02800.jpg
中古でお安く。
2014-03-09 23:58 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU KONGO (Fu)
ちび丸艦隊シリーズ。2014年の13番。
DSC02797.jpg
金剛。こちらもエッチング付のデラックス版です。来月には赤城も出るようですよ。
来週からは、オーストラリアGPも始まりますし、模型制作もエンジンかけましょう。
2014-03-09 23:37 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU YAMATO (Fu)
FUJIMIのちび丸艦隊シリーズ。2014年の12番。
DSC02796.jpg
大和、エッチング付のデラックス版です。
2014-03-09 23:25 | カテゴリ:1/32 MINI-4WD KOPEN XMZ (Ta)
ミニ四駆、コペン。2014年の11番、735円。
DSC02795.jpg
XMZもなかなか格好良いですね。
2014-03-09 23:03 | カテゴリ:1/32 MINI-4WD KOPEN RMZ (Ta)
ミニ四駆、コペンのコンセプトモデル。2014年の10番、735円。
DSC02794.jpg
RMZ、なかなか格好良いですね。
2014-03-09 22:48 | カテゴリ:1/16 KUBEL WAGEN TYPE82 EUROPE (Ta)
忙しい確定申告も残り1週間。それと探してた1戸建はなかなか良い物件がないので、結局模型部屋のある奥さんの実家に住むことにしました。でも、雨漏りがするので屋根を直したり、畳を変えたりいろいろやらなきゃいけないんですよねぇ。そんなこんなで、今日は実家の片付けをしてたので、制作はありません。
今週の入荷品のご紹介をしておきましょう。
まずは1/16キューベルワーゲン。2014年の09番、6,240円。
DSC02793.jpg
1/16でゴムタイヤですし、結構リアルじゃないでしょうか?
2014-03-02 21:43 | カテゴリ:1/24 TDF PO-1 w/Figure (Fu)
やっぱりこの時期は例年通り忙しいですね。確定申告は残り2週間ありますが、2月も終わってあらかた目処が立ったので殺人的な忙しさからは脱したようです。
昨日は先月に引き続き模型倶楽部の月例会にゲスト参加してきました。今回は「RUSH」公開記念ということで、ハントのM23と、1976年F1GPの資料を持っていって、話に花を咲かせてきました。前日の金曜日ほぼ完徹だったんですが楽しい時間を過ごせましたよ。
今日は奥さんを後楽園に送り迎えしたり、お昼寝をしたりしてたら、あっという間に夕方になっちゃいました。30分ほど模型部屋へ入って、噛み込んだホコリとりをしておきました。
DSC02789.jpg
DSC02790.jpg
DSC02791.jpg
DSC02792.jpg
結構寄りで撮ると粒子が粗く写りますね。肉眼ではそうでもないんですけどね。次回は表面をヤスってから、2回目のCLKシルバー吹きにかかりましょ。