TAMIYAカスタマーサービスから、荷物が届きました。
DSC02788.jpg
左のエッチングとシートベルトパーツは、ザウバーメルセデス’89年優勝車用に、右のランナーは、’86年’87年連覇のロスマンズポルシェ962Cのメッシュホイル用に請求したものです。後はミュージアムコレクションでデカールをGETしなくっちゃね。
2014-02-15 23:52 | カテゴリ:1/24 SKYLINE 2000 GT-R HARD TOP (Ta)
最後に、スカイラインGT-Rハードトップ。2014年の08番、1,909円。
DSC02780.jpg
箱スカは押さえておかなきゃね。
さらに、栄光のルマン再現用の917K。デカールが怪しくなってきてたので、FUJIMIからGET。
DSC02781.jpg
2014-02-15 23:34 | カテゴリ:制作資料のはなし
RUSH関連の書籍が続々出てるので入手しときました。
DSC02783.jpg
DSC02782.jpg
DSC02784.jpg
2014-02-15 23:24 | カテゴリ:1/24 TDF PO-1 w/Figure (Fu)
今日はいつもの土曜日で整骨院から、昼食後買い物。夕方模型部屋へ入って、ポインターにCLKシルバーをブラシしておきました。
DSC02785.jpg
DSC02786.jpg
DSC02787.jpg
さすがになかなか重厚感のあるシルバーですな。画像ではわかりませんが、これもちょっとばかしホコリを噛み込んでます。明日表面処理して、2回目を吹いておきましょう。
2014-02-11 23:20 | カテゴリ:1/24 TDF PO-1 w/Figure (Fu)
映画から帰って、1時間ほど模型部屋へ。
DSC02777.jpg
2度目のピュアブラックを吹いておきました。今度の週末には、CLKシルバーにいってみましょうかね。
そうそう、宮部少尉の零戦21型、空母赤城搭載機を作りましょうね。
2014-02-11 23:18 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
今日は映画三昧。朝「RUSH」、お昼休憩の後「永遠のゼロ」を観てきました。
DSC02776.jpg
今まで「POLE POSITION」「F1グランプリ」などの映画や記録映像などを観て感動してましたが、この映画は凄いわ・・・!? ロン・ハワード監督やっぱ凄すぎ!! 観客席やカメラマン席からの映像じゃなく、いつの間にかコースを走ってる気分になっちゃってました。ラウダ役のダニエル・ブリュールも、しゃべり方がそっくり!! イタリアGPあたりから、ほとんどラウダにしか見えませんでしたもん。いや~っ、これはもうDVDを買うしかありませんぜ。
思わずM23を引っ張りだしてしまいました。
DSC02778.jpg
ハントのなんちゃってヘルメット。早いとこ作り直さなきゃね。
DSC02779.jpg
2014-02-10 23:53 | カテゴリ:1/24 TDF PO-1 w/Figure (Fu)
今日も岡山は寒い1日でした。我が模型部屋は夏暑く冬寒い部屋ですので、中にいても指がかじかんできます。そんな訳でちょっとだけ部屋へ入りました。
ポインターは、フロントマスクにホコリが残ってたので、削ったあと再度洗ってブースで乾燥中。
DSC02774.jpg
DSC02775.jpg
アンヌ隊員も仮組みしておきましょう。なかなか良いプロポーションでリアルですな。塗装で台無しにならないようにしなくちゃね。
明日は映画三昧な1日です。朝「RUSH」を観て午後から「永遠の0」です。楽しみ!!
2014-02-09 23:52 | カテゴリ:1/24 SAUBER-MERCEDES C9 (Ta)
同じくザウバーメルセデスC9カルトデカール付。2014年の07番。
DSC02767.jpg
’89年のルマン総合優勝車です。ルマン優勝車もかなり揃ってきましたね。’66に’68、’69年優勝のフォードGT40。’70、’71年優勝のポルシェ917。’77年優勝のポルシェ936。’78年優勝のルノーA442B。’79年リタイアしちゃったけど童夢0。’83、’84年優勝のポルシェ956。’88年優勝のジャガーXJR9-LM。’89年優勝のザウバーメルセデスC9。忘れちゃいけない’91年優勝のマツダ787Bに’99年惜しくも2位のトヨタTS020。’82年優勝の956に’86、’87年連覇の962Cもロスマンズ仕様のデカールを買って総合優勝車に変身させちゃいましょう。
2014-02-09 23:40 | カテゴリ:1/12 HONDA RA273 (Ta)
今週の入荷品。探してたエッチング付のRA273。2014年の06番。
DSC02766.jpg
2014-02-09 23:35 | カテゴリ:1/24 TDF PO-1 w/Figure (Fu)
ポインターも、下地ブラックにホコリがどーっさり着いちゃって、せっせと削ってます。
DSC02772.jpg
磨きすぎて下地が出ちゃってます。2度目のピュアブラック塗装前に、ボディパーツの仮組み。
DSC02771.jpg
DSC02770.jpg
きれいに洗ってブースで乾燥してもらいましょ。乾燥タイムにアンヌ隊員の準備。
DSC02773.jpg
フィニッシャーズの剥離剤オフで、表面をきれいにしておきます。ゲート処理後プライマーを吹いてから少しずつ塗装していきましょう。
2014-02-09 23:28 | カテゴリ:1/24 Chara De Car42 TOYOTA PRIUS G (Fu)
昨日8日の土曜日は、岡山市内も雪が積もりました。降り続く雪の中会社に着いたものの、途中踏み固められた轍の雪が凍りかけて滑り始めていたので、自主休暇として帰ってきました。図らずも4連休となっちゃったので連休明けから忙しいぞっ!!
プリウス、下地ブラックにホコリがどーっさり着いちゃって、せっせと削ってます。
DSC02768.jpg
DSC02769.jpg
磨きすぎて下地が出ちゃってます。
2014-02-02 23:00 | カテゴリ:1/24 RED BULL RACING RB8 S.Vettel (Re)
今週の入荷品。1/24レッドブルRB8ベッテル車。2014年の05番。
DSC02760.jpg
これで2010年と2012年のチャンピオンカーが揃いました。
2014-02-02 22:38 | カテゴリ:1/24 TDF PO-1 w/Figure (Fu)
中性洗剤で洗ってから、乾燥。
DSC02761.jpg
乾いたところで、ポインター。
DSC02763.jpg
ピュアブラックをエアブラシ。まったりと吹けたところで、ブースで乾燥してもらいます。
その間に、シャシーを切り出して仮組み。
DSC02765.jpg
DSC02764.jpg
この整形色のプラ、とっても柔らかいです。軽くナイフを当てるとサクサク切れちゃいます。ゲート処理に気をつけなきゃね。
次回は8日が出勤で、その後3連休。ポインターにはCLKシルバー、プリウスにはジャガーパープルを上掛けしましょう。
2014-02-02 22:18 | カテゴリ:1/24 Chara De Car42 TOYOTA PRIUS G (Fu)
昨日は、同好の社長さんのお供で、岡山の老舗模型倶楽部、〇完〇さんの月例会に飛び入り参加させていただきました。カーモデルは少なかったですが、大作からジオラマまで、完成品から製作途中までいろいろ持ち寄られてました。会長さんをはじめ、メンバーの皆様に温かく接していただきました。お世話になりました。大勢のモデラーにお会いして作品を目にすると、自分も頑張って作らなきゃあって思いますね。
んで今日は、ポインターとプリウス痛車の下地塗装です。
まずプリウスを中性洗剤で洗ってから、乾燥。
DSC02761.jpg
DSC02762.jpg
ピュアブラックをエアブラシ。まったりと吹けたところで、ブースで乾燥してもらいます。