2014-01-26 23:59 | カテゴリ:1/6 HARLEYDAVIDSON FXE1200 (Ta)
美容院の帰りにK岡模型さんで買った、ハーレースーパーグライド。2014年の04番。
DSC02757.jpg
この間の再販モノです。これで1/6バイクもほぼコンプリート。
2014-01-26 23:56 | カテゴリ:1/24 Chara De Car42 TOYOTA PRIUS G (Fu)
今日はうちの奥さんが介護福祉士を受験するので、朝早く起きて試験会場まで車で送っていった後、キムタク、柴咲コウ出演の「安堂ロイド」の残り(奥さんが途中でギブアップしたのでなかなか見られなかったので)をイッキ見してました。昼過ぎから、美容院へ行ってカット、充電にディーラーへ行ったりしてたら、時間がなくなったので、今日は制作はありません。
FUJIMIの痛車プリウス。ジャガーパープルの色確認のために、先行塗装しようかと思って切り出してみました。
DSC02758.jpg
DSC02759.jpg
ルーフを別パーツとしてるからか、パーティングラインがモールドにほぼ完全に隠れてます。ペーパーがけの必要がありません。表面もご覧のようにツルツルなので、ファンデーション塗装も不要なくらいです。白整形だし、そのままジャガーパープルかけちゃおうかな・・・!?
2014-01-25 22:33 | カテゴリ:1/24 TDF PO-1 w/Figure (Fu)
先週の物件ですが、条件面と水廻りの古さ(特に風呂場)がネックになって申し込まないことにしました。う~ん、次の案を考えてはいるんですが、ひとまず仕切り直しです。
ポインターは引き続き、パーティングラインの処理です。
DSC02754.jpg
DSC02755.jpg
ヤスリスティック400番から、800、1200、フィニッシュと進めて、洗剤で洗っておきました。
DSC02756.jpg
一晩ブースで乾燥させて明日はファンデーショングレーをエアブラシの予定です。
2014-01-19 23:11 | カテゴリ:1/24 TDF PO-1 w/Figure (Fu)
今日は朝、来週に控えた奥さんの受験会場の下見に出かけて、その後一戸建ての賃貸物件を見学してきました。この物件は、去年の秋に一度見学しようと思ってたら、先客がいてかなわなかったんですが、その後キャンセルになったようで、今回無事見学できました。ほぼこちらの希望通りの物件で、今後詳細はつめなければいけませんが、引越し決定です。
そんなこんなと寒いので、模型部屋へは少しだけ。昨日の続きでポインターのパーティングライン処理。右側を進めました。
DSC02751.jpg
DSC02752.jpg
DSC02753.jpg
これでやっと、一つ屋根の下に模型部屋がやってきます。3月からは毎日でもさわれますワ。
2014-01-18 23:55 | カテゴリ:1/24 TDF PO-1 w/Figure (Fu)
お題候補、ポインターのパーティングライン処理に手をつけました。ヤスリスティック400番で左側から処理します。
DSC02748.jpg
DSC02749.jpg
DSC02750.jpg
結構、存在感ありますな。
去年、ハーレーブラックスペシャルが再販されたときに、タイヤサイドのホワイトラインがデカール設定されてました。旧版では、塗装指示だったんですが、タイヤを塗るのは結構難しいんです。なので、カスタマーサービスでGETしちゃいました。
DSC02747.jpg
ついでにFW13Bのデカールと、
DSC02746.jpg
ファンデーショングレーがなかなか落ちない、JS11のボディパーツも同梱してもらいました。これでファンデーションブルーから進められますね。
2014-01-13 21:46 | カテゴリ:1/20 FERRARI F138 ChineseGP (Fu)
2013年アロンソの優勝車。2014年の03番、3,412円。
DSC02744.jpg
今年、3つも増えちゃいました。さて、どれだけ減らせるか?
DSC02745.jpg
このくらいは頑張って手をつけましょうかねぇ。
2014-01-13 21:40 | カテゴリ:1/6 BMW R75 POLICE TYPE (Ta)
続いて、BMWポリスタイプ。2014年の02番、7,507円。
DSC02743.jpg
2014-01-13 21:37 | カテゴリ:1/6 HARLEYDAVIDSON POLICE BIKE (Ta)
日本列島、冷え込んできましたね。11月に電気自動車に乗り換えて、初めての冬を迎えました。電気自動車は火の気がないので寒いです。半端なく寒いです。いえいえ、ヒーターを入れればすぐに温風は出てくるので、寒くはないのですが、ヒーターを入れなければ当たり前の話ですが、寒いです。えっ、どうしてヒーターを入れないかって・・・? それには深~い意味があるのです。
てな訳で1/1のクルマに忙しく制作に手が付かなかったけれど、初荷が入りました。
ハーレーポリスタイプ。今年2014年の01番、9,261円。
DSC02742.jpg
2014-01-05 21:11 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
気が付けばもう1月5日。正月休みも今日で終わりです。部屋の片づけに実家の庭仕事等、あっという間の1週間でした。
その間模型部屋へ入ったのは、空気の入れ替えくらいで、制作は全然進んでません。
DSC02740.jpg
126C2のステアリングと一緒に、セミグロスブラックを塗装予定のハルヒRX7を切り出しただけで終わっちゃいました。
次回のお題の第2候補。
DSC02741.jpg
ウルトラマンのマットビハイクルにウルトラセブンのポインター。こちらもちょっと捨てがたいですね。ポインターの横にはアンヌ隊員のフィギュアも欠かせませんぜ・・・!?
2014-01-01 23:54 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
新年明けましておめでとうございます。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

今年こそ、完成品>入荷品で幸せな模型生活を送りたいものです。

皆様方にも、より多くの完成品が降臨することをお祈りいたします。