2013-12-30 23:58 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
ジョーシン岡山岡南店もオープンして2週間。やっとキッズランドに出向くことができました。オープン記念3割超引きでRGストライクフリーダムをGET。
DSC02736.jpg
キッズランドはガンプラいつも3割引なので、要チェック!! 充電器もお借りできますし・・・!?
2013-12-30 23:50 | カテゴリ:1/20 FERRARI 126C2 Long Beach (Fu)
今日は、今年最後の整骨院から、年末調整お届け2件、銀行廻り、買い物、充電と盛りだくさんだったので、模型部屋へは30分ほどしか入れませんでした。
126C2のステアリング、サンマリノからドナドナして塗装準備。
DSC02737.jpg
DSC02738.jpg
DSC02739.jpg
こんなところで時間切れ。
2013-12-29 23:39 | カテゴリ:1/20 FERRARI 126C2 Long Beach (Fu)
クルマ制作に復帰するために、126C2の仮組みをしてモチベーションアップしておきましょう。
DSC02730.jpg
う~ん、正月休みの間に完成させたいものですな。
2013-12-29 23:27 | カテゴリ:1/72 SUB VTOL (Fu)
ウルトラマン、小型ビートル。2013年の109番、1,973円。
DSC02729.jpg
2013-12-29 22:45 | カテゴリ:1/1 COMBAT-SAN Rookie (Ko)
ほかにも忙しい間に入荷した、コンバットさんルーキー。2013年の108番、2,081円。
DSC02728.jpg
2013-12-29 22:33 | カテゴリ:1/NON UFO SKYDIVER (Ga)
DSC02733.jpg
同じくスカイダイバー。2013年の107番。3つまとめて大判2枚少々かかりました。
ま、お年玉ということで・・・!?
2013-12-29 22:21 | カテゴリ:1/NON UFO INTERCEPTOR (Ga)
そのついでに、以前より欲しかったレジンキットもGET。
DSC02732.jpg
謎の円盤UFOからインターセプター。2013年の106番。
お題のダンバインを完成させた後、ハードな仕事を終わらせたと思ったら、もう3つ寝るとお正月。
参加できなかった忘年会で次回のお題が決まったそうで、「実写になったキャラクター系のクルマ(タイヤorキャタピラ駆動)」のコンテストだそうな。クルマなら在庫はたんと揃ってますぜ。
とりあえず第1候補は、ブレードランナーのポリススピナーとデッカードセダン(orポリスカー)。早速、オートモデリGT(フィニッシャーズ)から、精密デカールをGET。
DSC02734.jpg
2013-12-15 23:30 | カテゴリ:1/72 HG AURA BATTLER DUNBINE (Ba)
月曜日から毎日1時間ほどチマチマと作業してました。
全体をマスキングして下地にブラックグレーを塗装するのに月火。
DSC02722.jpg
上掛けにメッキシルバーを塗装したのが、水。
DSC02723.jpg
DSC02724.jpg
シャインレッドとレッドブラウンを塗装したのが、木。
DSC02725.jpg
DSC02726.jpg
最終、組み立てて持ち込んだのが、金。
DSC02727.jpg
ところがその後高熱を発して寝込んでしまい、土曜日は朝、病院で薬をもらって1日中寝てました。今日やっとごそごそ起きだして、後片付け。そんなこんなで結局、土曜日の表彰式兼忘年会も欠席となりました。あ~あ・・・!? ちなみにダンバインの左脚は関節が折れちゃったので瞬着で止めてテーピングしてます。
よ~し、来週からはクルマ作るぞ~っ・・・!?
2013-12-08 23:58 | カテゴリ:1/24 Mercedes-Benz SLS AMG (Re)
レベルのベンツSLS、ガルウィングドア。2013年の105番。
DSC02712.jpg
中古でお得に。
2013-12-08 23:52 | カテゴリ:1/72 ZERO FIGHTER ETERNAL ZERO (Ta)
タミヤのゼロ戦21型、永遠の0バージョン。2013年の104番。
DSC02711.jpg
2013-12-08 23:49 | カテゴリ:ツール・塗料などのはなし
今週入荷してます。クレオスのウルトラシリーズカラー。
DSC02713.jpg
2013-12-08 23:43 | カテゴリ:1/72 HG AURA BATTLER DUNBINE (Ba)
金曜、土曜と忘年会続きで全く制作できず。今日も充電やら奥さんの用事やらでなんとか半日こもるのが精一杯。
足と腕の爪部分をバーチャロンのパールウォームホワイトで塗装。
DSC02714.jpg
DSC02715.jpg
ピンボケで普通のホワイトと見た目変わらないですねぇ。
DSC02716.jpg
関節部分にオリーブドラブを吹いたあと、
DSC02717.jpg
ポリパテを準備して、表面に一皮盛っていきます。
DSC02718.jpg
DSC02719.jpg
DSC02720.jpg
ブースで乾かしている間に、羽根部分の切り出し。
DSC02721.jpg
夜、様子を見に行ったけど、ポリパテが全然乾いてない!!
下地塗装は明日に延期です。本当に間に合うのか・・・!?
2013-12-01 23:46 | カテゴリ:1/72 HG AURA BATTLER DUNBINE (Ba)
今年もあと1ヶ月、12月に入ってしまいました。タイムリミットまであと2週間しかありません。ちょっとあせってます。昨日は仕事だったので手が付けられず、今日久しぶりに模型部屋へ入りました。
パーツを切り出して、とりあえず仮組みを済ませましょう。
DSC02704.jpg
DSC02705.jpg
腕部分から、
DSC02706.jpg
DSC02707.jpg
DSC02708.jpg
全体の仮組み。パーツの合いは良さそうなので、バラして塗装へと進みます。
DSC02709.jpg
まずは内郭部分をブラックグレーでエアブラシ。
DSC02710.jpg
一晩乾燥後、各部接着してポリパテ一層盛っちゃいましょ。