2013-10-29 23:49 | カテゴリ:1/24 SPINNER (Fu)
と、その前にスピナーも仮組み。
DSC02735.jpg
このお題は、最終6月までなので、じっくりとね。
今週は再販になった、ルノーRE30のデカールが入荷しました。
DSC02691.jpg
どしどし手を付けていきましょう。
2013-10-27 23:03 | カテゴリ:1/72 HG AURA BATTLER DUNBINE (Ba)
そろそろ手をつけなきゃ間に合いそうにない、ダンバイン。ちょっとずつ仮組み。
DSC02693.jpg
足の指と爪を切り出して、合体。
DSC02694.jpg
爪はともかく、指というよりテーブルの脚ですな。とても指には見えません。
DSC02695.jpg
MGの箱絵ではこんな感じ。似ても似つきませんな。さらに外殻も中世の甲冑のような表面を目指したいですね。
2013-10-27 22:48 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
昨日はいつもの土曜日に、実家と墓掃除、下取車の書類で両ディーラーと盛り沢山だった上に、夜、奥さんの友人と我が家で食事して夜中まで盛り上がったので制作はありませんでした。
今日も新しい家の探索と美容院、ディーラーとお出かけしたので、ちょこっとだけ模型部屋へ入りました。
YZRはチャンバーセッティングに向けて、エンジンを降ろしてフレーム取り付け位置の調整中です。
DSC02692.jpg
最終的にはラジエターとカウリングで見えなくなるので、隙間調整はほどほどにしときます。
2013-10-20 23:44 | カテゴリ:1/12 HONDA PONS NSR500 '01 (Ta)
最後にホンダポンスNSR500の01年型。
DSC02330.jpg
ここまでがホンダの500ccクラスの在庫ですワ。
2013-10-20 23:35 | カテゴリ:1/12 Nastro Azzurro HONDA NSR500 (Ta)
さらにナストロアズーロNSR500。
DSC02327.jpg
2013-10-20 23:30 | カテゴリ:1/12 REPSOL HONDA NSR500 '99 (Ta)
レプソルホンダの99年型。
DSC02324.jpg
2013-10-20 23:28 | カテゴリ:1/12 Movistar HONDA PONS NSR500 '98 (Ta)
続いて、モビスターホンダポンスNSR500の98年型。
DSC02322.jpg
2013-10-20 23:15 | カテゴリ:1/12 REPSOL HONDA NSR500 '98 (Ta)
では2輪在庫のご紹介、レプソルホンダNSR500の98年型。
DSC02321.jpg
2013-10-20 22:58 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
今日は1日中雨がしっぽり降ってました。なので、制作は順延して、昨日に引き続き買い物に行った後、ディーラーへ寄って正式な契約を済ませてきました。
I-2.jpg
2週間後には、晴れて電車(?)の運転士(運転手)となります。
2013-10-19 23:55 | カテゴリ:1/12 AJINOMOTO HONDA NSR250 (Ta)
NSR250のAJINOMOTOカラー。
DSC02348.jpg
このあたりが250ccクラスの在庫です。
2013-10-19 23:43 | カテゴリ:1/12 YAMAHA TZ250M '94 (Ta)
同じく94年のマシン。
DSC02320.jpg
2013-10-19 23:22 | カテゴリ:1/12 YAMAHA TZ250M '93 (Ta)
対するYAMAHA TZ250Mの93年チャンピオン。
DSC02319.jpg
2013-10-19 23:15 | カテゴリ:1/12 CUPNOODLE HONDA NSR250 (Ta)
カップヌードルホンダNSR250。
DSC02318.jpg
2013-10-19 23:09 | カテゴリ:1/12 HONDA NSR250 REPSOL (Ta)
TAMIYAの250ccクラスのご紹介。HONDA NSR250のレプソルカラー。
DSC02317.jpg
2013-10-19 22:55 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
今日はいつもの土曜日に、「あかいわアートラリー」へ作家さん訪問へ行き、夕方奥さんを連れて三菱のディーラーへ寄って、奥さん同乗でもう一度試乗してから、i-MiEVを発注してきました。来月早々には、電車(?)乗りです。そんなこんなで、模型部屋へは30分ほどでした。YZR500のラジエターホースには、
DSC02689.jpg
ハイキューパーツのメッシュチューブを使います。コレは白なので、塗装しなきゃいけません。ガラス繊維なので、ほつれず塗装のノリも良いと思いますよ。明日のエアブラシに向けて、パーツの切り出し。
DSC02690.jpg
YZRのメーターベースは硬質スポンジなので、ライトグレイ塗装です。明日も雨模様ですが、吹いちゃいましょ。
2013-10-14 20:26 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
今日はYZRのリア周りの制作です。リアディスクにドライブチェーンをエナメルメタリックグレイで筆塗り。
DSC02680.jpg
う~む、シールズシルバーとほとんど差がありませんねぇ。ま、気は心ということで・・・!?
続いて、ガンメタルをエアブラシ。
DSC02681.jpg
さらに前後ホイルは赤金で。
DSC02682.jpg
ブースで乾かしている間に、リアタイヤの皮剥き。
DSC02683.jpg
パーティングラインをニッパーで取ってから、ルーターで皮剥き。
乾いたところでリアスイングアームの組立。
DSC02684.jpg
と、ここでマスキング漏れを発見!!
DSC02685.jpg
最後にレタッチしときましょ。それでは、エンジンとスイングアームをフレームに合体!!
DSC02686.jpg
おお~っ、良いですなあ。ちょっとタンクとシートカウルをセットして、おすまし。
DSC02687.jpg
カウリングを前にチャンバーもセットして、パチリ。
DSC02688.jpg
チャンバーとシリンダーの接合部は、結構隙間が空いちゃいますね。ま、ラジエターとカウリングでほとんど見えなくなりそうですけど・・・!?
2013-10-13 23:59 | カテゴリ:1/20 TYRRELL 006 1973 (Ac)
DSC02204.jpg
コレはACE社のTYRRELL006、スチュワートの1973年チャンプカーです。セベール車との2台所有です。
明日はYZRを進めましょう。
2013-10-13 23:56 | カテゴリ:1/20 KOJIMA KE007 F1 (Fu)
今日も1日あれやこれやとごそごそしていたので、制作はありません。ネタが無いので、レジンKITのご紹介。
以前フジミが出していた、KE007レジンKIT。
DSC02203.jpg
FUJIMI販売ですが、中身はHIROかな?
2013-10-12 23:55 | カテゴリ:1/32 MINI-4WD BENZ UNIMOG (Ta)
ミニ四駆のベンツウニモグ。2013年の102番。
DSC02679.jpg
ミニ四駆も走らせるわけではないので、このあたりで打ち止めですかな!?