2013-04-29 23:58 | カテゴリ:1/24 LAMBORGHINI AVENTADOR (Ao)
アオシマのアヴェンタドールに専用エッチング。2013年の31番、2,940円、1,354円。
DSC02426.jpg
DSC02425.jpg
相変わらず増殖の勢いは衰えてませんねぇ・・・!?
2013-04-29 23:40 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
RG最新作、デスティニーガンダム、1,601円。
DSC02427.jpg
2013-04-29 23:29 | カテゴリ:1/31 A. SKYWALKER'S PODRACER (Re)
アナキンポッドレーサー。2013年の30番、4,727円。
DSC02424.jpg
2013-04-29 23:15 | カテゴリ:1/58 OBI-WAN'S JEDI STAR FIGHTER (Re)
スターウォーズ、オビ・ワンスターファイター。2013年の29番、909円。
DSC02420.jpg
2013-04-29 23:09 | カテゴリ:1/48 SAVOIA S.21 (Fi)
紅の豚、サボイア前期型。2013年の28番、1,824円。
DSC02418.jpg
2013-04-29 23:04 | カテゴリ:1/72 ULTRA HAWK 003 (Fu)
今週も大量の入荷品。FUJIMIのウルトラホーク3号。2013年の27番、2,749円。
DSC02419.jpg
2013-04-29 22:56 | カテゴリ:1/20 FERRARI 126C2 Long Beach (Fu)
土曜は仕事の後、夜1時過ぎまで同好の社長さんとショップでおしゃべりしてて、日曜の朝6時過ぎから、奥さんを着付けに送り迎えした後、お茶会へ連れて行ってから、ちょっとお昼寝。奥さんを迎えに行って、夕方から美容院でCUTと盛り沢山でした。今日は朝、いつもの整骨院へ行ってから、日中バイクに2CVのメンテナンス。夕方模型部屋へ入りました。
126C2、デカール前の表面処理。
DSC02428.jpg
結構ホコリを噛んでて、ヤスってる間に薄くなった部分ができちゃったので、もう一回上掛けしなきゃいけないみたいです。
DSC02421.jpg
吹き返しによるホコリ噛み防止のため、ペインティングブースのフィルターを取っ払っちゃいました。
DSC02429.jpg
これで少しは軽減されるかなぁ・・・。
エンジン部分もパーツ切り出し。
DSC02422.jpg
DSC02423.jpg
こっちも乾燥待ちに進めなきゃね。
2013-04-21 23:59 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
今日の入荷品、Ma.Kの塗装カードファイル地の巻。
DSC02412.jpg
特製塗装カード全員プレゼントにも応募しとかなきゃね。
2013-04-21 23:54 | カテゴリ:1/20 FERRARI 126C2 Long Beach (Fu)
今日は朝から免許の更新に行ってきました。一般更新講習を受けて無事昼過ぎに帰りました。家の用事でごそごそした後模型部屋へ。
126C2のエンジンウォッシングの拭き取りから始めます。
DSC02413.jpg
エンジン部分の上から、
DSC02414.jpg
綿棒で拭き取っていって、
DSC02415.jpg
ミッションまで拭き取って、完了です。
DSC02416.jpg
続いて、底からエンジン内にウエイトの注入。.
最後にリッチレッドの最終ブラシを吹いておきました。
DSC02417.jpg
これでなんとか連休にはデカール貼りまでは進めそうですね。
2013-04-20 23:52 | カテゴリ:1/12300 IMPERIAL STAR DESTROYER (Re)
DSC02407.jpg
帝国軍スターデストロイヤー。2013年の26番、2,480円。
DSC02409.jpg
ミニミニサイズですけど、特徴は捉えてそうですよ。
2013-04-20 23:29 | カテゴリ:1/121 DARTH VADER'S TIE FIGHTER (Re)
レベルのイージーキットシリーズ、2種。
DSC02407.jpg
ダースベーダータイファイター。
DSC02408.jpg
2013年の25番、909円。
2013-04-20 22:57 | カテゴリ:1/32 MINI-4WD SUPER SABER (Ta)
今週の入荷品。レーシングミクに引き続き、セイバーミニ四駆。2013年の24番。
DSC02406.jpg
2013-04-20 22:50 | カテゴリ:1/20 FERRARI 126C2 Long Beach (Fu)
なんだか今年は週末になると天気が崩れますね。今日もまたまた雨模様です。いつもの土曜日で整骨院から買い物、奥さんを証明写真撮りに連れてった後、模型部屋へ入りました。
126C2ボディの表面処理。
DSC02411.jpg
1200番でヤスった後フィニッシュ仕上げ。1ヶ所なぜだか凹みを発見。しかも一番目立つところなので、リッチレッドを盛っておきました。
DSC02410.jpg
てなところで時間切れ。次回もう1度リッチレッドを吹いてデカールに進みます。
2013-04-13 23:56 | カテゴリ:1/NON Dr.SLUMP NIKOCHAN DAIOU (Ba)
さて、今週の入荷品、ニコチャン大王宇宙船。2013年の23番、5,000円。
DSC02402.jpg
ペンギン村シリーズです。
2013-04-13 23:25 | カテゴリ:1/20 WILLIAMS FW-11 HONDA (Ta)
その後、FW11の切り出し。
DSC02405.jpg
さすがにTAMIYA品質ですな、ほとんどストレスなく仮組みできます。コイツも順次すすめていきましょう。
2013-04-13 23:12 | カテゴリ:1/20 FERRARI 126C2 Long Beach (Fu)
今日未明の地震、岡山も結構揺れました。幸い、物が落ちるほどではなかったようです。
日中、あれやこれやと用事を済ませて、夕方模型部屋へ入りました。時間がなかったので、126C2のチェック。
DSC02403.jpg
DSC02404.jpg
若干角がありますが、まあこんなもんでしょうかねぇ。次回、表面を整えてからデカール貼りに進みます。
2013-04-07 23:58 | カテゴリ:1/20 McLAREN MP4/5 (Fu)
さらに、FUJIMIのMP4/5の切り出し。
DSC02398.jpg
DSC02399.jpg
3台並べて記念撮影。
DSC02397.jpg
変わってないとも言えるし、変わってるとも言えそうですね。20年以上前と現代のKITを造り比べて見ましょうかねぇ・・・!?
2013-04-07 23:52 | カテゴリ:1/20 McLAREN MP4/5B HONDA (Ta)
ブースで乾燥タイムに、MP4シリーズの切り出し。
DSC02394.jpg
DSC02395.jpg
まずはTAMIYAのMP4/5B。
MP4/4と並べると、このとおり。
DSC02396.jpg
2013-04-07 23:46 | カテゴリ:1/20 FERRARI 126C2 Long Beach (Fu)
今日も時折風が吹く中、家の用事で出かけてました。
夕方模型部屋へ入って、リッチレッド2回目吹いときました。
DSC02400.jpg
DSC02401.jpg
この間資料をチェックしてたら、ロングビーチGPにはリアの整流板はついてなかったので、とっととはずしておきましたヨ。それに、初期にはコクピット周りに白いラインが引き回されているので、ミラーも邪魔になりそうでとっておきました。
2013-04-06 23:59 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
DSC02391.jpg
DSC02392.jpg
この4月から新作アニメも始まってちょっとしたブームになってる、宇宙戦艦大和。カラーセットもご一緒に。