2013-01-27 23:55 | カテゴリ:1/20 TYRRELL P34 (Ta)
今日も日中仕事に出かけて、夕方から美容院でCUT。模型部屋へなかなか入れません。30分程度では、な~んにも進みません。P34のコクピットカウルの整形が精一杯です。
DSC02268.jpg
楊枝でつけた瞬着ですが、砥がれちゃってますね~。
DSC02269.jpg
前回より多少浅くはなってるようですが、もう一度チャレンジですな。
2013-01-20 23:39 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
今日は仕事に出かけたので、30分ほどしか模型部屋へ居られませんでしたので、ちょいと寄り道。
DSC02265.jpg
ガンダムキャラコレBOXクリアパーツ仕様です。アムロをはじめ、10体入ってます。せっかくなので、塗装せずにこのまま組み立てます。(実はきれいに塗る自信がない!?)
DSC02266.jpg
もともとある気泡は仕方がないけど、接着剤の白濁はいただけないので、これを使ってます。
DSC02267.jpg
スジボリ堂のUVクリアです。紫外線LEDを照射すると硬化します。硬化しても透明度が高いので、こういう時には使えますヨ。ってこんなシチュエーションってそうざらにはないですけどね。
2013-01-19 23:59 | カテゴリ:1/24 CAGLIOSTRO FIAT 1 (Mr)
ルパンFIATもパーティングラインを処理。
DSC02263.jpg
DSC02264.jpg
良く見ると結構あるんですよね、パーティングラインって・・・!?
2013-01-19 23:54 | カテゴリ:1/20 TYRRELL P34 (Ta)
今日は朝からいつもの整骨院から買い物、歯の治療にちょっとだけ仕事と盛りだくさんだったので、ほんの少しの制作です。
ティレルP34のコクピットカウル、黒い瞬着を盛っておきました。
DSC02261.jpg
DSC02262.jpg
ブースに入れて乾かして、次回やすっときましょ。
2013-01-14 23:57 | カテゴリ:1/24 CAGLIOSTRO FIAT 1 (Mr)
サフで止まってた、ルパンFIAT。
DSC02260.jpg
パーティングラインがバリバリに残ってたので、こちらも400番でガシガシ均しておきました。
2013-01-14 23:53 | カテゴリ:1/20 TYRRELL P34 (Ta)
今日も整骨院やら、あちこちへ出かけたので制作はほんの少しです。前回、ざっくり400番のペーパーをあてておいたP34。接着面をきれいにしていきます。
DSC02259.jpg
ちょっと小さくて見にくいですが、何ヶ所か接着剤が盛りきれてない部分がありますね。次回黒い瞬着を楊枝で注しておきましょう。
2013-01-13 23:22 | カテゴリ:1/32 '95 SKYLINE R33 GTR PATROL CAR (Ar)
同じくスカイラインのパトカー。2013年の02番、504円。
DSC02255.jpg
今年は、入荷を抑えて完成品を増やしていきましょう。
2013-01-13 23:18 | カテゴリ:1/32 '62 MAZDA CAROL RACING (Ar)
アリイの1/32、マツダキャロルレーシング。2013年の01番、504円。
DSC02256.jpg
2013-01-13 23:06 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
新年最初の入荷です。リアルグレード最新作、ゼータガンダム、2,272円。
DSC02257.jpg
2013-01-13 22:52 | カテゴリ:1/20 SAUBER C30 2011 JapanGP (Fu)
先日フジミのHPを覗いてたら、ザウバーC30のデカールの不具合で訂正デカールが配布されているという情報を見つけました。去年の夏あたりの情報で、危なく見落とすところでしたヨ。で、早速取寄せてみました。
DSC02258.jpg
知らずに貼ってたら、いい笑い者でしたね。
2013-01-06 23:47 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
さらにドンドン切り出してます。
DSC02253.jpg
77年ウルフに78年312T3、79年FW07とラインアップ。
DSC02254.jpg
1/20が勢揃い!! それじゃあ、青いのから順番に進めていきましょうか・・・!?
2013-01-05 23:24 | カテゴリ:1/12 TEAM LOTUS J.P.S. Mk.Ⅲ (Ta)
DSC02220.jpg
同じく77年のロータス78。富士のみのインペリアル仕様も押さえてます。
2013-01-05 23:23 | カテゴリ:1/12 WOLF WR1 FORD F1 (Ta)
DSC02217.jpg
77年の台風の目、ウルフWR-1。富士にもやってきましたよね。
2013-01-05 23:05 | カテゴリ:1/12 TYRRELL P34 SIX WHEELER (Ta)
昨日に引き続き、1/12のご紹介。
DSC02216.jpg
言わずと知れた、ティレルP34。1台は77年型フルカウルコンバート用に押さえてます。
2013-01-05 22:53 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
今年はF1強化年ということで、ボディをザクザク切り出してドンドン塗装していきましょう。まずはタミヤ1/20から、
DSC02251.jpg
ロータス78とブラバムBT46を切り出しました。’76~’79のマシン。
DSC02252.jpg
黒が1台、青が2台、赤が2台、白黄が1台、青白が1台ですな。ファンデーションブルー、ピンク、ホワイトで下地塗装のグループ分けして進めましょう。
2013-01-04 23:35 | カテゴリ:1/12 FERRARI 312T4 (Ta)
DSC02218.jpg
シェクターをチャンピオンにした312T4です。シェクター車とヴィルヌーヴ車の予定です。
2013-01-04 23:23 | カテゴリ:1/12 FERRARI 312T (Ta)
DSC02213.jpg
1975年のチャンピオン、フェラーリ312T。ラウダの愛機です。
2013-01-04 23:16 | カテゴリ:1/12 TEXACO Marlboro M23 (Ta)
DSC02219.jpg
1974年のチャンピオンマシン、マクラーレンM23。
2013-01-04 23:07 | カテゴリ:1/12 TYRRELL FORD F1 (Ta)
DSC02215.jpg
1971年のチャンピオンマシン、ティレルフォード。001と003がスチュワート車で、002がセベール車です。
2013-01-04 22:53 | カテゴリ:1/12 MATRA MS11 (Ta)
今日も朝から銀行や買い物、整骨院と盛りだくさんだったので、制作できず。1/12ビッグスケールシリーズをご紹介しておきましょう。
DSC02214.jpg
1968年のマトラMS-11。優勝はフォードエンジンを積んだスチュワート、マトラエンジンを積んだこちらは、2位が最高位です。