2012-10-28 23:52 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
その後はYZR500エンジン部の仮組み。
DSC02146.jpg
どうせフルカウルで細部まで見えないので、エンジン部分はチャチャッと作りましょうね。
2012-10-28 23:41 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
DSC02145.jpg
MGジムもランドセルからヘッド部内部構造まで。
2012-10-28 23:34 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日は義母の一周忌法要だったので、一日中バタバタと忙しくしてました。それでも合間を縫ってほんの少しだけ制作できました。
DSC02144.jpg
やっとパーツが揃ってメガシャアザクの完成です。
2012-10-27 21:48 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今週の入荷品は、メガサイズシャアザクのブレードアンテナ。
DSC02142.jpg
ずうっと欠品だったんだけど、今月再販されたようでパーツも準備できたようです。
明日は義母の一周忌法要があるので、制作はむつかしいかな・・・!?
2012-10-27 20:44 | カテゴリ:模型部屋のはなし
今日は、高校時代の卒業アルバムと同窓会名簿を探して模型部屋を大捜索してました。そのおかげで制作はなし。積み上がった箱をあっちへやり、こっちへかわし、の大忙し。格闘が終わって、ちょっと模様替えできた光景がコレ。
DSC02143.jpg
やっぱり積み上がってます。頑張って作らなきゃね。
2012-10-21 22:05 | カテゴリ:1/NON EVA-00 PROTO TYPE (Ba)
今日は庭の薬播きから近所のお葬式、猫の病院と盛りだくさんなところへお昼寝をした関係で、夕方1時間だけ模型部屋へ入りました。
引き続きエヴァ零号機を進めます。
DSC02137.jpg
DSC02138.jpg
胸から腹部ができました。最後に頭部を取り付けてシールを貼れば完成です。
DSC02139.jpg
DSC02140.jpg
DSC02141.jpg
曲面形状部のシールはいただけませんねぇ。腹部内部構造とともにエアブラシしてスミ入れすれば、ぐ~んと完成度UPしそうですね。
2012-10-20 23:41 | カテゴリ:1/24 BEAT ZERO No TSUKAIMA F (Ao)
痛車の次回作は、
DSC02130.jpg
ボディのみにデカールを貼れば良い、ゼロの使い魔ホンダビートにして、アオシマのデカール貼りの経験値を上げていきましょう。
2012-10-20 23:20 | カテゴリ:1/NON EVA-00 PROTO TYPE (Ba)
とここで気分を変えて、エヴァ零号機を制作。
DSC02132.jpg
右手から右足。
DSC02131.jpg
DSC02134.jpg
左手、左足を作って、
DSC02133.jpg
下半身完成。
DSC02135.jpg
猫背の胴体と頭は、また今度。
2012-10-20 23:09 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
ジム胸部外装パネルの組立。
DSC02136.jpg
だんだんジムになってきました。
2012-10-20 22:52 | カテゴリ:1/24 MAZDA FD3S RX-7 HARUHI Ver. (Ao)
ハルヒRX-7、フロントのMマークを貼って完了。
DSC02128.jpg
窓枠をタッチアップしてウレタンの準備と思ったら、ドアミラーを忘れてました。パーティングラインを処理して塗装の準備。
DSC02129.jpg
小さなパーツなので結構手間がかかりましたぜ。黒からの立ち上がりなのでファンデーションブルーから塗らないときれいに発色しないでしょうね。明日塗っちゃいましょう。
2012-10-14 23:58 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
ジムもちょっぴり進めました。
DSC02127.jpg
胸部が姿をあらわしつつありますネ。
2012-10-14 23:54 | カテゴリ:1/24 MAZDA FD3S RX-7 HARUHI Ver. (Ao)
今日は仕事に出て帰りが遅くなったので、模型部屋へ30分しか居られませんでした。ハルヒRX-7デカール、両ドア部分に切り込みを入れて、マークセッターを流し込んでおきました。
DSC02125.jpg
DSC02126.jpg
ブースで乾いてもらいます。と、ここで思い出しました。ボンネットのハルヒを貼ったあと、ノーズのMマークを貼ろうと思ってて、すっかり忘れていました。なんかメリハリがないように感じてたんですヮ。
次回、RX-7のウレタンまで進めたらいいですね~。
2012-10-13 23:52 | カテゴリ:1/24 MAZDA FD3S RX-7 HARUHI Ver. (Ao)
今日は、整骨院から父親の見舞い、県知事選の期日前投票に散髪と盛り沢山のイベントを済ませて、夕方1時間ほど制作しました。ボディデカール貼り完了です。
DSC02120.jpg
DSC02121.jpg
DSC02122.jpg
DSC02123.jpg
ボンネット部分のハルヒ、ホワイトで下塗りしているので、顔がまだらにならずに済んでます。残すはウィンドウ部分のデカールのみ。たっぷりと乾かしておいて、ウレタンに持っていきましょう。
2012-10-13 23:36 | カテゴリ:模型なゆうさんのはなし
今週の入荷品はKITじゃなくて、新作豆腐です。
DSC02124.jpg
なべ用の昆布風味、ズゴック豆腐です。後ろはザク豆腐デザート仕様、バニラ風味。今回ズゴック豆腐新発売記念、ズゴック・クロー・フォークが付いていたのであわててイトーヨーカドーに買いに行きましたヨ。
2012-10-08 23:56 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
素組みMGジム、胸部内部構造の完成です。
DSC02119.jpg
こちらはクルマの合間にすすめましょ。
2012-10-08 23:32 | カテゴリ:1/24 MAZDA FD3S RX-7 HARUHI Ver. (Ao)
今日も引き続きハルヒRX-7のデカール貼りです。まずは昨日貼ったデカールをドアに沿って切込んでおいて、マークセッターでなじませておきます。それからそのデカールにかからない部分を貼っていきます。
DSC02116.jpg
DSC02117.jpg
DSC02118.jpg
このままブースで乾燥させておいて、次回はボンネットと両ドアのデカールにかかるとしましょう。
2012-10-07 23:58 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
ガンダム素組みは、マスターグレード RGM-79 ジムに変更です。ジムはLEDヘッドセットに対応してないんですが、Ver.2.0なのでほぼ塗装が必要ありません。それに比べて、ジョニーライデンゲルググのほうは、ごく初期のKITなので装甲の裏側に塗装しないとHGに近い出来上がりになってしまいそうです。で、MG初制作としては、パーツ数は多いものの素組みに近いジムに決定しました。
DSC02115.jpg
こちらも合間に進めていきましょう。
2012-10-07 23:47 | カテゴリ:1/24 MAZDA FD3S RX-7 HARUHI Ver. (Ao)
小林可夢偉やりました!! 鈴鹿で3位表彰台獲得、おめでとうございます。これで一皮むけて、ガンガン走ってくれることでしょう。
ハルヒRX-7、マスキングを剥がしてみましょう。
DSC02111.jpg
結構良さげじゃないですか。と思ったらマスク漏れ発見!!
DSC02112.jpg
反対側のピラーにも1ヶ所ホワイトがもれてます。最後にタッチアップしときましょ。
じゃあデカールを貼っていくんですが、曲面になじませるのに時間がかかって、今日はここまで。
DSC02113.jpg
DSC02114.jpg
この続きはまた明日。さらにデカールを貼っていきましょう。
2012-10-06 21:47 | カテゴリ:1/32 '89 SKYLINE R32 GT-R L.TUNED (Ar)
1/32 スカイラインGT-R。2012年の115番。
DSC02105.jpg
以前のモデルと全く一緒でした。ドアミラーが2種類セットしてあって、インストで取付指示が変えてあるだけのバリエーションキットのようです。
2012-10-06 21:25 | カテゴリ:1/32 '64 PRINCE GLORIA OPEN (Ar)
今週の入荷品。1/32 グロリアのオープンタイプ。2012年の114番。
DSC02106.jpg