2012-09-30 23:34 | カテゴリ:制作資料のはなし
忘れちゃいけない、ハルヒの差し替えフィギュア。
DSC02100.jpg
次回の3連休にはボディのウレタンまで進めたらいいな・・・!?
けいおんラッピング電車のディスプレイ用にNゲージ線路。
DSC02098.jpg
2012-09-30 23:01 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
中古のSDガンダムEz8。
DSC02097.jpg
2012-09-30 22:59 | カテゴリ:1/20 Honda STEPVAN NYARUKO Ver. (Ao)
気を取り直して今週の入荷品。新作ニャル子さんステップバン。2012年の111番。
DSC02096.jpg
2012-09-30 22:52 | カテゴリ:1/24 MAZDA FD3S RX-7 HARUHI Ver. (Ao)
朝は用事を済ませて、昼から模型部屋へ入りました。
前回の白いHデカール、なんだかまだらになってます。
DSC02099.jpg
大部分にしみが入ったように裏映りしてます。乾燥が不十分なのかと思って、ブースに長時間入れてたんですけど、この状態です。
ホワイトデカールで作り直ししてみます。まずはデカールのコピーを切り出して、版下を造ります。
DSC02101.jpg
ハルヒの顔が青ざめないように、下地も切り出しておきます。
DSC02102.jpg
元のHデカールを剥がしておいて、
DSC02103.jpg
まだらの割にはしっかり食い付いてて、手間を取らせましたぜ。
ガイドに沿って切り出したホワイトデカールを貼り付けます。
DSC02104.jpg
ファインモールドのホワイトデカールを使ったんですが、真っ白なのは良いんですが、コイツもアオシマのデカールに負けず劣らずやわいデカールで、ウォッシャーノズル部分はのっけただけで穴が開くし、軽く引っ張ったら切れるし、いつの間にか角がなくなってるしで、使い物になりそうにありません。
こうなったら、来週マスキングしてエアブラシしちゃいましょう。
2012-09-23 22:04 | カテゴリ:1/24 MAZDA FD3S RX-7 HARUHI Ver. (Ao)
さてハルヒRX-7。時間がかかったものの、マスキング終了。
DSC02091.jpg
早速セミグロスブラックをエアブラシ。
DSC02092.jpg
小1時間ブースで乾燥させて、出来上がりはこんな感じです。
DSC02093.jpg
DSC02094.jpg
なかなか良い感じじゃないでしょうか。このセミグロスブラック、前回126C2の時にも感じたんですがちょっとフラットブラックに振ってるように思います。今回は素材的にこれでOKですが。
じゃあ、時間の許す限りデカールを貼っていきましょう。
DSC02095.jpg
って、今日はこれが精一杯!! なにしろ、アオシマのデカール初挑戦なもので、勝手が判らず悪戦苦闘しちゃいました。次回はもう少し手際良く貼れたらいいですね。
2012-09-23 21:46 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
今日はまず、YZR500のクロームシルバーをエアブラシ。
DSC02090.jpg
こちらも馬力かけて完成させなきゃね。
2012-09-22 23:22 | カテゴリ:制作資料のはなし
エヴァのフィギュア塗装の参考資料、UCC缶コーヒーのおまけ。
DSC02084.jpg
レーシングミクBMWディスプレイ用に初音ミク。
DSC02085.jpg
ハルヒRX-7ディスプレイ用に涼宮ハルヒ。
DSC02086.jpg
コレはちょっと失敗でしたね。顔と両手の肌が色あせて白くなってました。歌舞伎みたいに見えちゃうのでそのうちに代わりを探しておきます。
2012-09-22 22:58 | カテゴリ:1/NON EVA-01 TYPE F MANUAL (Ba)
今週も入荷してます。エヴァンゲリオン初号機F型。2012年の110番。
DSC02083.jpg
2012-09-22 22:40 | カテゴリ:1/24 MAZDA FD3S RX-7 HARUHI Ver. (Ao)
だいぶ涼しくなってきたので塗装作業も問題ないと思います。
ハルヒRX-7のデカール貼りの前に窓枠塗装のためのマスキング。
DSC02089.jpg
微妙な曲線が多いので結構手間がかかります。すったもんだしてたら、あっという間に途中終了となりました。続きはまた明日。
2012-09-22 22:22 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
午前中庭の薬撒きをして、午後から模型部屋へ入りました。
MG最初の作品は、ジョニー・ライデン少佐搭乗のゲルググです。
DSC02087.jpg
DSC02088.jpg
様子見にヘッド部を作っておいて、本業に移りましょう。
2012-09-17 22:35 | カテゴリ:1/144 HG TMF/A-802 MOBILE BuCUE (Ba)
そうそう、モビルバクゥも仕入れときました。2012年の109番。
DSC02073.jpg
こっからは、MG箱をどんどん減らしていきますかね。
2012-09-17 20:53 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日は、台風の影響で強風と時折の雨がひどいので、塗装工程は順延です。お手つきのキュベレイを進めときましょう。
右脚に引き続き、左脚の組立。
DSC02074.jpg
さらに胴体の組立。
DSC02075.jpg
腰部を組み立てて、下半身の完成。
DSC02076.jpg
胴体をセットして、
DSC02077.jpg
特徴的な両腕と頭部を組み立てれば、キュベレイの完成です。
DSC02078.jpg
DSC02079.jpg
早速飾り棚に飾っておきましょう・・・、ってHG棚は一杯ですねぇ。
DSC02080.jpg
さあ、どんどん作って他の棚も一杯にしちゃいましょう。
2012-09-17 20:40 | カテゴリ:模型部屋のはなし
さてさて、完成したメガサイズを飾り棚に並べて、記念撮影。
DSC02081.jpg
DSC02082.jpg
2体入れるのはちょっと窮屈かな・・・!? まあ、場所がないので我慢してもらいましょう。箱絵は保存して箱を解体します。少しスペースができたので、箱積みを整理しておきました。
2012-09-16 21:53 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日はお彼岸のお供えの買い物に出かけた程度で、朝と夕方に模型部屋へ入りました。AGE-1、発光部を内蔵したランドセル。
DSC02064.jpg
さらに両腕。
DSC02065.jpg
頭部が載ってひとまず完成。
DSC02066.jpg
じゃ、どんな感じで光るかお試し!!
DSC02067.jpg
光らせてますけど、全然判りませんねぇ。じゃあ暗くしてみたら、
DSC02068.jpg
結構光ってます。なかなか良いですね。武器にシールドを組み立てて完成です。
DSC02069.jpg
DSC02070.jpg
ここまでで午前中終了。夕方、デカールを貼って最終完成でっす。
DSC02071.jpg
DSC02072.jpg
これにてメガサイズは完全終了となりました。次回からの素組みKITは、作りかけの仮面ライダー新1号を完成に導いてやりましょう。
と、同時にクルマも本腰を入れて制作に取りかかりましょう。
2012-09-15 23:57 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日はいつもの土曜日に美容院、ドコモショップとイベント満載だったので、制作はAGE-1、脚に続く腰部です。
DSC02059.jpg
DSC02058.jpg
さらに胸部へと進みます。
DSC02060.jpg
DSC02061.jpg
特徴的な胸のAマークまでで終了。明日は久しぶりにブラシ作業にかかりましょ。
2012-09-15 23:45 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
ガンダムシード10周年フェア、
DSC02062.jpg
10年目にして初のKIT化された、ラゴゥ。どうせならモビルバクゥもラインアップさせときますかね。
2012-09-15 23:42 | カテゴリ:1/144 RG FX-550 SKYGRASPER (Ba)
今日、美容院の帰りに寄った〇ディオでガンダムシード10周年フェアを開催中でした。シリーズ全作30%OFFだったので、仕入れておきました。2012年の108番。
DSC02063.jpg
唯一残ってたスカイグラスパーです。これでエール・ランチャー・ソードの各ストライクがコンプリート。
2012-09-12 23:59 | カテゴリ:1/6 REI & ASUKA (Ts)
エヴァンゲリオン ソフビキット。2012年の107番。
DSC02057.jpg
葛城ミサトに綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレーのセットです。初ソフビですが、うまく出来上がるのでしょうか・・・!?
2012-09-12 23:52 | カテゴリ:1/6 MISATO KATSURAGI (Ts)
中古で見つけた、エヴァンゲリオン ソフビキット。2012年の106番。
DSC02056.jpg
葛城ミサトに綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレーのセットです。