2012-06-24 21:47 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
乾燥タイムにメガサイズシャアザクのデカール貼り。
DSC01910.jpg
ちゃちゃっと貼って次のガンダムへ・・・と思ってたら、ヘッド部を落としてしまい、
DSC01909.jpg
アンテナが折れっちまいましたぜ。う~ん、どうしよう!?
そうだ!! 量産型ザクのアンテナをシャアピンクで塗っちまおう。どうせ、量産型はアンテナ無しで作る予定だったし・・・!!
てなところで奥さんのお迎え時間となったので、制作終了です。
2012-06-24 21:05 | カテゴリ:1/24 MAZDA FD3S RX-7 HARUHI Ver. (Ao)
朝、奥さんを美容院へ送ってから模型部屋で少し制作。
ファンデーションブルーで止まってた、涼宮ハルヒRX-7、シーサイドブルー本塗装1回目。
DSC01907.jpg
DSC01908.jpg
写真にすると結構良さげに見えますが、実は左側面が薄々になってます。ちょっと塗料が少なめだったようです。ま、乾いたところでよくよく見てみれば全体的に薄めなので、2回目をキッチリ吹いて完了としましょう。
次回は天気と相談して本塗装2回目の予定。
2012-06-23 23:55 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
それでは今週の入荷品。ガンダムMk-Ⅱ、エウーゴバージョン。
DSC01901.jpg
マスターグレードもHY2M-MG主体に進めなきゃね。
2012-06-23 23:50 | カテゴリ:模型部屋のはなし
今日もいつもの土曜日で、整骨院から親父の見舞いを済ませて、昼から車検後の六ヶ月点検にディーラーへ。夕方、模型部屋の完成品スペースの確保のためにKITの大移動に取り掛かりました。
DSC01903.jpg
DSC01902.jpg
DSC01904.jpg
メガサイズやパーフェクトグレードは棚の下側に置くことにして、収納スペースとしておいてあった箱を作業机の後ろ側へ積み上げます。
DSC01906.jpg
DSC01905.jpg
1時間以上かかってやっと片付きました。とは言え、以前にも増して天井近くまで積み上がってしまいました。
大箱撲滅運動として、メガサイズの電飾には当分目をつぶって棚の下側からドンドン飾っていきましょう。
2012-06-17 23:58 | カテゴリ:1/48 SAVOIA S.21F (Fi)
同じく紅の豚シリーズ、1/48サボイア後期型。2012年の34番、1,617円。
DSC01895.jpg
こっちは塗装が複雑ではないので、ちゃちゃっと作れますかねぇ。
今年は結構雨の多い梅雨で、塗装には厳しい季節ですが、頑張って進めていきましょう。
2012-06-17 23:48 | カテゴリ:1/48 CURTISS R3C-0 (Fi)
同じく紅の豚シリーズ、1/48カーチス。2012年の33番、1,659円。
DSC01899.jpg
2012-06-17 23:37 | カテゴリ:1/144 SLAVE 1 Boba Fett's version (Fi)
スレーブⅠボバ・フェットバージョン。2012年の32番、2,844円。
DSC01898.jpg
1/72とどっちが作り易いですかね。
2012-06-17 23:24 | カテゴリ:1/144 SLAVE 1 Jango Fett's version (Fi)
ファインモールドスターウォーズ、1/144スレーブⅠジャンゴ・フェットバージョン。2012年の31番、2,394円。
DSC01896.jpg
2012-06-17 23:12 | カテゴリ:1/6 HONDA CB750 POLICE TYPE (Ta)
今週はネットショップのバーゲン品が続々入荷。
まずは、CB750ポリスタイプ。2012年の30番、8,060円。
DSC01894.jpg
かなりお安くなってたので買っちゃいました。
2012-06-17 23:02 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
それから大箱撲滅運動として、メガサイズシャアザク完成に向けて、LEDの配線経路の検討です。
DSC01900.jpg
ランドセル部にスイッチを組み込むつもりなので、配線の道をつけてやらなきゃね、と頭をひねってるうちに時間切れ。
2012-06-17 22:55 | カテゴリ:1/35 UCHG FF-X7 CORE FIGHTER (Ba)
昨日と打って変わって久しぶりの太陽です。が、暑い!!
昨日は定番の整骨院から父親の見舞い、昼ごそごそして夜は中学時代の同窓会幹事会という名の食事会があったため、制作はなし。
今日は昼過ぎまでマンションの荷造り、午後は荷物の整理。夕方少し制作しました。
コアファイターの操縦席廻り、外板やキャノピーの組立。
DSC01897.jpg
キャノピーには枠に白いシールを貼るようになってるんですが、このままのほうが好みなので、貼らずに済ませようと思います。
2012-06-12 23:57 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
せっかくですのでジェノアスカスタムを進めておきます。左脚から、
DSC01888.jpg
下半身の完成。
DSC01889.jpg
上半身を合体させて、
DSC01890.jpg
武器をセットして、ジェノアスカスタムの完成!!
DSC01891.jpg
DSC01892.jpg
棚に飾っておいて、次なる獲物を探しましょ。
2012-06-12 23:40 | カテゴリ:1/35 JGSDF TYPE96 WAPC (Mo)
今日は父親の白内障の手術の付き添いでお休みいただきました。先日の左目に引き続いて右目も無事終了しました。
で、夕方〇ディオさんへ寄ってかねてより気になってた、MONOCHROMEの96式装輪装甲車を買ってきました。2012年の29番。
DSC01893.jpg
以前の1/2t トラックと同じく、1/35には珍しいゴム製タイヤになってます。A型B型選択式の限定版です。
2012-06-10 22:13 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
HY2M-MGシリーズ、以前作っていたガンダム。発光チェックしてみたら、全然光りません。
DSC01887.jpg
かれこれ1年近く経っちゃってるので、放電しちゃったんでしょうね。とりあえず電池をはずしてスペーサーを入れておきました。ジェノアスが完成したら、順次本体を作っていきましょう。
2012-06-10 21:57 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日は朝からマンションの網戸洗いをしました。お昼過ぎにすべての網戸を洗い終えて、椅子に座ってお茶を一杯、と思ったら椅子が壊れて(組立式の椅子です)、後頭部を壁にしこたまぶつけちゃいましたぜ。お~痛てえ!! 衝撃でちょっと鞭打ち状態です。トホホ・・・!?夕方から美容院や買い物に出かけたので30分だけ制作しました。
ジェノアスカスタム、右足まで完成。
DSC01886.jpg
ここで時間切れ。次回は来週ネ。
2012-06-09 22:08 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
量産型ゲルググ。
DSC01879.jpg
こちらは旧版ということでセール価格でした。で、新品GETということでパーフェクトマーカーキャンペーンの応募ハガキをいただいたので、早速応募しておきました。
こう在庫が増えてくると、どちらにしろすぐに制作に取りかかれないので、中古で出るまで待ったほうがお得ですね。
2012-06-09 22:06 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
こちらは中古のSD AGE-1。ノーマル・タイタス・スパローの3形態互換KITです。
DSC01880.jpg
2012-06-09 22:04 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
ガンダムMk-Ⅱティターンズ仕様。
DSC01882.jpg
どちらも中古でいただきました。
2012-06-09 22:03 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
HY2M-MG用のKITも続々入荷中です。
ランバ・ラル専用ザクⅠ。
DSC01881.jpg
2012-06-09 22:01 | カテゴリ:1/NON STAR WARS BATTLE OF HOTH (Am)
スターウォーズシリーズ惑星ホスの戦い。2012年の28番、2,500円。
DSC01884.jpg
どちらもベースはバキュームフォームで作られてます。そこに箱絵のプラKITを配置してジオラマを作っていくものです。