今日は、散髪やら奥さんのガレージセール商品の搬入やらお仕事やらで、ちっとも制作できませんでした。が、例によって今週も多少入荷しております。
今や、リリースされる製品比率が再販10:1新製品と化しているTAMIYAから、1/12YAMAHA RZ250が再販されました。
DSC01725.jpg
コレは初版の在庫品なので、当然デカールが逝っています。これ幸いと、カスタマーサービスでGETしておきました。
DSC01726.jpg
送料タダにするのに、1/20 LOTUS79のタイヤを3セット入れておきました。
ン十年前と最新のカルトグラフデカール。
DSC01727.jpg
これでやっとRZ250も陽の目を見られそうです。
YZRのウィンドスクリーン複製用に「かたとりまる」を買ってみました。
DSC01728.jpg
これで型を取って、ヒートプレスで複製してみましょう。
2012-01-22 23:58 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
ガンダムAGE、ガフラン。素組みでちゃちゃっとね。
DSC01724.jpg
ボディ部に顔の一部。
さあてどんどん制作していきましょう。
2012-01-22 23:55 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
乾燥中にシャアザクの組み立て。スミのはみ出しを修正しながら組み立てていきます。
DSC01723.jpg
次回はこの下半身にデカールを貼ることにしましょう。
2012-01-22 23:54 | カテゴリ:1/24 MAZDA FD3S RX-7 HARUHI Ver. (Ao)
ハルヒRX-7、ファンデーショングレーをエアブラシ。
DSC01722.jpg
吹いてみて気がついたんですが、ボンネットとノーズに段差がついてます。あまりに大きくデカールでは隠せないので、もう一度付け直さなきゃいけませんぜ。
2012-01-22 23:52 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
今日はなんだか身体がだるいので、制作はちょっとだけ。
ずっと棚上げしてたYZR、やっとピュアブラックをエアブラシ。
フロントフェンダーに、
DSC01720.jpg
メインフレームです。
DSC01721.jpg
次回、フェンダーとタンク、カウルのウレタンクリアにかかります。
2012-01-21 23:51 | カテゴリ:ツール・塗料などのはなし
ツール、消耗品も仕入れました。
DSC01714.jpg
刃先にあわせて、モデラーズナイフPROを3本常備しちゃいました。
DSC01716.jpg
これで手間なく持ち替えて作業ができます。
2012-01-21 23:39 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
ガンダムAGEシリーズ、ガフラン。
DSC01711.jpg
このAGEシリーズ、売れ行きが良くないようで新品なのに半額セールをしてました。
2012-01-21 23:28 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
同じく中古のパーフェクトグレード版。
DSC01715.jpg
モビルスーツに日本刀、なかなか面白い取り合わせですな。
2012-01-21 23:12 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
ガンダムアストレイレッドフレーム、新品のHG版。
DSC01710.jpg
2012-01-21 23:05 | カテゴリ:1/24 MARTINI PORSCHE 936-78 TURBO (Ta)
936-78マルティニ。2012年の08番。
DSC01712.jpg
どちらも古いものなので、デカールが黄ばんでます。タミヤの再販を気長に待ちましょか。
2012-01-21 22:57 | カテゴリ:1/24 MARTINI PORSCHE 936 TURBO (Ta)
それでは、今週の入荷品。中古で見つけた、ポルシェシリーズ。
936マルティニ、2012年の07番。
DSC01713.jpg
2012-01-21 22:54 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
午前中に久しぶりに整骨院へ行って、午後から模型部屋へ入りましたが、昨日に引き続き今日も雨模様なので、YZRのブラシは延期して、メガサイズザクのバーニア塗装の補修をしておきます。
DSC01718.jpg
これで、下から下から組み上げていきましょう。
DSC01717.jpg
と、急がば回れでシャアザクにスミ入れします。タミヤのスミ入れブラウンを使います。
DSC01719.jpg
次回、はみ出した部分を拭き取って、デカールを貼りつつ組み上げていきましょ。
2012-01-15 23:18 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
SDが先行したので、HGUCのキュべレイもね。
DSC01701.jpg
う~ん、どんどん増える一方です。
2012-01-15 23:06 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
同じく再販になったSDキュべレイ。
DSC01702.jpg
ほんとは百式を目当てに行ったんだけど、売り切れてたので仕方なくこの2機を。
2012-01-15 22:55 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
再販になったSDシリーズ、グフ。
DSC01703.jpg
2012-01-15 22:43 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
中古が出てたので、HGUCの百式。
DSC01700.jpg
PLANETさんの7周年セールでお安く購入。TABUデカールにフィニッシャーズもね。
DSC01704.jpg
DSC01709.jpg
2012-01-15 22:23 | カテゴリ:1/72 JET VTOL (Ha)
今週も続々入荷してます。まずはウルトラマンのジェットビートル。2012年の06番。
DSC01699.jpg
2012-01-15 22:13 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
昨日は仕事のあと、中学時代の同級生と接待がらみで夜中2時過ぎまで飲みでした。で、今日は高校からの友人のお母さんの葬儀に夫婦そろって参列してきました。なんだか忙しい週末でした。
そんなこんなで制作時間がほとんど取れなくて、とりあえずマスキングを剥がしておきました。
量産ザクパーツ。
DSC01707.jpg
シャアザクパーツ。
DSC01705.jpg
所々すき間が開いてたようで、漏れてます。
DSC01706.jpg
次回修正しときましょ。終わったら、脚のダンパー部分にミラーフィニッシュでワンポイント。
DSC01708.jpg
2012-01-09 21:17 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
マスキングがやっと終わりました。
DSC01694.jpg
まるでミイラですね。それじゃあ2ヶ月ぶりのエアブラシに取り掛かりましょう。クレオスのMSグレージオン系を使います。連邦系よりちょっと濃い目ですかね。
DSC01695.jpg
袴のすそに、
DSC01696.jpg
バーニア部分。
全部吹き終えてドライブースへ。
DSC01697.jpg
お行儀良く乾燥してもらいましょう。
机の周りのお手つきKITを並べてみました。
DSC01698.jpg
次回からはメガザクと並行して、YZR500のエンジンからカウルのウレタンクリアへと進んでいくことにします。それから逮捕しちゃうぞシリーズパトカーですね。