2011-09-25 22:26 | カテゴリ:1/20 FERRARI 312T3 CLEAR COWL (Ta)
いやあ、長いこと探してたフェラーリ312T3クリアカウルが手に入りましたよ。カルトグラフデカールが欲しかったんですワ。2011年の53番、1,200円。
DSC01516.jpg
ヤフオクでは、意外に出物が少なく、たまに出ると高額落札となってました。たまたまネットで検索したところ、偶然ヒットしたんですが、なんと4割引の価格でした。送料を入れても定価を下回ってます。ラッキーでした。早く再販になって、デカールだけカスタマーサービスで入手できたらいいのに・・・。
昨日に引き続き、部屋の片付けです。部屋の真ん中の山積みKITに、更に山積みしておいて、
DSC01518.jpg
なんとか、作業スペースを確保できました。
DSC01517.jpg
10月からは、ダッシュ!!
2011-09-24 23:53 | カテゴリ:1/100 SIKORSKY SH-3A/D (Ta)
今日は、午前中に整骨院、お昼に義母のお見舞い、夕方から美容院と忙しくしてました。
帰って作業机の周りだけ、ちょっとお片付け。Mr.カラーを専用の収納ボックスに仕舞って、開いたところにあふれているフィニッシャーズカラーを入れて、スッキリ!!
少し作業スペースが顔を覗かせたところで、本日終了・・・!?
ヤフオクでGETした、昔懐かしい1/100シコルスキー シーキング。2011年の52番。
DSC01515.jpg
あと、コルセアをGETすれば、この間のイントルーダーとあわせて、ニミッツ艦載機が揃い踏みです。
そろそろ増殖を抑えて制作に本腰を入れていかないと、箱に埋もれてしまいそうです。
グレーサフにウレタンを吹きまくるぞ~っ!!
2011-09-23 23:50 | カテゴリ:模型部屋のはなし
暑さ寒さも彼岸まで・・・、といわれるように、ここ数日とても涼しくなってきたので、模型部屋へ帰還します。
1階のエアコン部屋で作業している間にも増殖を続けたKITの山に帰ってまいりました。
作業机の上から、
DSC01512.jpg
飾り棚の前、
DSC01513.jpg
部屋の真ん中と、
DSC01514.jpg
足の踏み場もないくらいにKITの山、山、山・・・状態です。
果たして、制作再開はいつになるやら・・・!?
2011-09-19 21:38 | カテゴリ:1/24 HARRIOR 350G TOLOVEる Ver. (Ao)
続いて第3の痛車、もっと TO LOVEる ハリアーの仮組み。
DSC01509.jpg
DSC01510.jpg
このハリアーは、接着剤不要のスナップキットなんですが、どう料理しましょうかねぇ・・・!?
それにしても、成型段階でこの平滑度です。なんだか塗装するのがもったいないぐらいです。
2011-09-19 21:07 | カテゴリ:1/24 FERRARI F1-89 (Ha)
今日もバタバタ忙しくしてて、正味30分しか模型部屋に居られませんでした。まずは、F1-89のインダクションポッド部分の接着。
DSC01511.jpg
位置決めして裏側から流し込み接着剤を浸透させてます。次の連休まで乾燥しといてね。
2011-09-18 22:48 | カテゴリ:ツール・塗料などのはなし
それから、またまたすぐれものツールの入荷です。
DSC01508.jpg
超音波洗浄器です、5,506円。自宅と模型部屋の兼用ですが、塗装前の洗浄と眼鏡や時計バンド、髭剃りの洗浄に威力を発揮してくれることでしょう。上下分離式なので取り扱いが楽そうです。
2011-09-18 22:34 | カテゴリ:1/24 FERRARI F1-90 (Ha)
こっちがF1-90です。
DSC01505.jpg
STUDIO27のエッチングとMSMクリエーションのデカールも用意してます。
DSC01506.jpg
2011-09-18 22:18 | カテゴリ:1/24 FERRARI F1-89 (Ha)
今日は晴れたんですが、なんやかやと忙しく過ごして制作は進んでいません。とりあえず昨日忘れてたF1-89ノーズのゲート処理だけ済ませときましょ。
DSC01507.jpg
ぜ~んぶまとめてサフを吹いちゃおうかなぁ・・・!?
皆さんご存知だとは思いますが、F1-89・F1-90のお披露目をしときましょ。F1-89と、
DSC01504.jpg
2011-09-17 23:55 | カテゴリ:制作資料のはなし
二輪制作資料本、RACERS第3巻。ケビン・シュワンツのRGV-Γ。
DSC01503.jpg
どんどん作っていかなきゃね!!
2011-09-17 23:50 | カテゴリ:ツール・塗料などのはなし
では今週の入荷品。巷で人気のWAVE、ヤスリスティック。
DSC01501.jpg
使い易いとのコメント多数のツールなので、買ってみました。
2011-09-17 23:46 | カテゴリ:1/24 FERRARI F1-89 (Ha)
先日の台風に引き続き、昨日今日と結構強い雨模様のため、塗装作業ができません。
フェラーリ312Bとパラレル進行する1/24フォーミュラは、赤つながりのハセガワ F1-89・F1-90コンビに決定!
で、早速ボディパーツを切り出して・・・、
DSC01502.jpg
仮組み。ってノーズ先端のゲート処理、忘れてるじゃん・・・!?
1/12 YZRにゴールドホイールつながりで312B。それと赤つながりで、1/6MB50ZにF1-89・F1-90。ここまで広げてしまって収拾がつけられるのでしょうか・・・!?
MB50Zといえば、朗報です。タミヤの全日本ホビーショー向けの新商品にMB50Zの再販がラインナップされてました。これで不安だったデカールをカスタマーサービスでGETできそうです。
2011-09-11 22:14 | カテゴリ:制作資料のはなし
今日は仕事に出たので、制作はなしです。途中本屋に寄って、RACERSの2巻を買ってきました。
DSC01500.jpg
YZRもそろそろカウルにウレタンクリア掛けして、完成にもっていきましょうかねぇ。
そうそう、ウレタン掛けといえば、最近見つけたあるサイトで発見したんですが、ゆうさんのやり方は間違ってたみたいですね。ボディとの距離を離しすぎてて白く結晶化してたみたいで、5cmくらいまで近づけてゆ~っくりウレタンをのせてやれば、OKだそうです。
YZRのカウルは失敗しないぞ~っ・・・!!
2011-09-10 23:27 | カテゴリ:1/24 ARREST 1 TODAY (Fu)
帰ってから少し制作。
逮捕しちゃうぞ トゥデイのパーティングラインをやすっておいて、クーラーダクトを開口しちゃいましょ。
DSC01496.jpg
クーラーダクト開口終了!!
DSC01497.jpg
次回はおまたせ、YZRのフロントフェンダーと一緒にファンデーショングレー吹いちゃいましょ。
2011-09-10 22:53 | カテゴリ:制作資料のはなし
ヒロの資料本、P34 1977。
DSC01494.jpg
MP4/4。
DSC01495.jpg
ううっ、大漁だぜ。
2011-09-10 22:48 | カテゴリ:ツール・塗料などのはなし
クレオス、Mrカラー収納ボックス。
DSC01493.jpg
帰ってからボックスを組み立てて、
DSC01499.jpg
2011-09-10 22:43 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
MSM-03 ゴッグ。
DSC01490.jpg
2011-09-10 22:38 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
RGM-79 ジム。
DSC01489.jpg
2011-09-10 22:33 | カテゴリ:1/100 GRUMMAN A-6A INTRUDER (Ta)
帰りがけに〇ディオで見つけた、中古品3種。まずは1/100イントルーダー。2011年の51番、315円。
DSC01488.jpg
2011-09-10 22:28 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
SDガンダム、水陸両用トリオ、1,260円。
DSC01486.jpg
2011-09-10 22:23 | カテゴリ:1/24 HARRIOR 350G TOLOVEる Ver. (Ao)
痛車新作、もっと TO LOVEる ハリアー。2011年の50番、3,024円。
DSC01484.jpg