フジミでGETしたアフターデカール。
DSC01467.jpg
これも結構黄ばみが進行してきてて、あまり意味がなかったかな?
ヤフオクでGETしたT3にFW14デカール。
DSC01466.jpg
これも、キャメルはかなり怪しくなってます。どんどん作っていかなきゃ、デカール確保にお金がかかりすぎちゃいます。
2011-08-28 23:52 | カテゴリ:1/24 LANCER EVOLUTION SONICO Ver. (Ao)
さらに、すーぱーそに子、ランエボ。2011年の45番、2,990円。
DSC01464.jpg
いつ手が付けられるやら・・・!?
2011-08-28 23:48 | カテゴリ:1/24 MAZDA FD3S RX-7 HARUHI Ver. (Ao)
お盆明けから仕事が忙しくて、ほとんど制作ができてません。
先日、我がガンダムマスターのところへ、ミーティング、いやオフ会、いやお仕事でお邪魔したときも、パチ組みのインペリアルシャトルでお茶を濁さざるを得ませんでした。
そこで、我がマスターが次に選んだのが、とある科学の・・・インプレッサでした。
痛車談義に花が咲き、気がつけばゆうさんも作ることに・・・!? で、今週の入荷品。
痛車といえば、涼宮ハルヒをはずせないでしょ。2011年の44番、2,688円。
DSC01465.jpg
2011-08-21 23:58 | カテゴリ:1/121 IMPERIAL SHUTTLE (Re)
今日は昼から用事で出かけなきゃいけないので、朝1時間ほど模型部屋にこもりました。
尾翼だけ貼り合わせてほっぽらかしていたインペリアルシャトル。
ランディングギアを取り付けて、
DSC01457.jpg
両翼を貼り合わせて、
DSC01458.jpg
船体にセット。
DSC01459.jpg
コクピットに人形をセットして、
DSC01460.jpg
DSC01461.jpg
素組み、完成です。
DSC01462.jpg
DSC01463.jpg
また、乾燥待ちにスミ入れして仕上げましょう。
2011-08-20 22:12 | カテゴリ:1/20 McLAREN M23 (Ta)
先月、カーモデルコンテストに出品していたM23が帰ってきました。
見事(?)選にもれて何もいただけませんでした。
DSC01455.jpg
DSC01456.jpg
このあと、ハントのヘルメットを作って一緒に飾っておきましょう。
フジミの「逮捕しちゃうぞ」シリーズ。
アフターサービスへ在庫確認してみたら、すべてあるそうなので発注しておきました。送料込みで1,486円也。
ちょっと寄り道して、パトカーでも作ってみようかなぁ・・・!?
2011-08-15 23:00 | カテゴリ:1/24 ARREST 1 TODAY (Fu)
お盆休みって久しぶりのまとまった休みのせいか、家の用事がはかどる代わりに制作が進みませんね。
今日も制作はなしで、入荷品がひとつ。
逮捕しちゃうぞシリーズのNo.1、トゥデイ&モトコンポ。2011年の43番、1,764円。
DSC01454.jpg
古いシリーズなので、デカールがちょっと怪しいですね。
ダメモトでフジミに在庫確認してみようっと。
2011-08-14 22:56 | カテゴリ:1/12 FERRARI 312B (Ta)
今日はなんだかくたびれたのか、1日まったりと過ごしてしまいました。で、制作はほとんど進んでいません。
YZRと同時並行で制作する、1/12のF1を決めました。
YZRのホイールがゴールド塗装なんですが、同じゴールドでホイールを塗装するということで、フェラーリ312B 1970 イタリアGP クレイ・レガゾーニ優勝車に決定です。
DSC01453.jpg
この資料写真で見ると高速コースのモンツァだけに、リアウィングのアッパー・エレメントをはずして、レス・ダウンフォース仕様にしているようですね。これは取り入れなきゃね。スポンサーマークもこの写真を参考にしちゃいましょ。
2輪は、YZRが終われば、ダックスホンダ(新旧)をキャンディルビーレッド、キャンディゴールド仕様で一挙2台制作予定です。
2011-08-13 23:35 | カテゴリ:制作資料のはなし
ヒロの資料本、97T。
DSC01449.jpg
同じく、312T・T2。
DSC01450.jpg
明日は制作、頑張るぞ!!
2011-08-13 23:27 | カテゴリ:1/24 ARREST 4 PORSCHE CARRERA2 (Fu)
さらに、ポルシェカレラ2。2011年の42番、1,764円。
DSC01447.jpg
2011-08-13 23:16 | カテゴリ:1/24 ARREST 3 TOYOTA S800 (Fu)
同じく、トヨタのS800。2011年の41番、1,764円。
DSC01446.jpg
2011-08-13 23:08 | カテゴリ:1/24 ARREST 2 FAIRLADY240ZG (Fu)
フジミの逮捕しちゃうぞシリーズ、フェアレディ240ZG。2011年の40番、1,764円。
DSC01448.jpg
2011-08-13 23:00 | カテゴリ:1/EGG SPACE SHUTTLE (Ha)
では今週の入荷品。シャトルのたまごひこーき。2011年の39番、760円。
DSC01445.jpg
2011-08-13 22:55 | カテゴリ:1/144 RG AILE STRIKE GUNDAM (Ba)
今日から盆休みです。1日目はお寺さんの盆経に整骨院、庭木の手入れと忙しくして、夕方から模型部屋へこもりました。
YZRにウレタン! と思ってましたが、フロントフェンダーのブラック塗りを忘れていたので、ちと延期です。
代わりにエールストライク、両足かかとの取り付け。
DSC01451.jpg
メガサイズザクの脚部スラスターのマスキング用にマスキングシールを買ってきました。
DSC01452.jpg
カッターでまあるく切り抜いてマスキングしちゃいましょ。
2011-08-07 21:18 | カテゴリ:1/144 RG AILE STRIKE GUNDAM (Ba)
ドライブースで乾燥中に、エールストライク。
こちらも昨日に引き続き、両足甲の部分。
DSC01444.jpg
てなところで時間切れです。
2011-08-07 20:01 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
今日は朝から、マンションの古びた掃除道具の片付けから猫グッズのお掃除など、大忙し!! やっと夕方、模型部屋へ入りました。
昨日忘れてたフラットアルミを筆塗り。
DSC01443.jpg
ちょっとはみ出してますが、エナメルなので乾いてから拭き取っておきましょう。
お盆休みには、ウレタンクリアを手始めに、YZRを完成させたいですね。
2011-08-06 23:45 | カテゴリ:1/144 RG AILE STRIKE GUNDAM (Ba)
ドライブースで乾燥中に、リアルグレード、エールストライクをちょっと組み立て。MSジョイントにつま先、合体!!
DSC01442.jpg
というところで、お引越しに時間をとられた関係で、時間切れです。今回からは、組み上げていきながらスミ入れしていこうと思います。
2011-08-06 23:23 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
昨日から今日にかけて、会社の行事で研修センター(島の別荘)へ1泊旅行でした。昼過ぎに戻って、灼熱の模型部屋から1階のエアコン部屋へお引越し!! これで快適に制作できますよ。
次回のウレタンクリアに向けて表面を水洗いしておいて、タンクパーツをエナメルホワイトで筆塗り。
DSC01441.jpg
今更ながら説明図を確認してみると、タンク上面の右側にある丸い部分にフラットアルミ指示がありました。記憶に頼らず、ちゃんと説明図を見てから取り掛からないとダメですね~。
明日、筆塗りしとこ。