2011-03-27 22:59 | カテゴリ:1/35 UCHG FF-X7 CORE FIGHTER (Ba)
入荷品、その2。U.C.ハードグラフシリーズ、FF-X7 コア・ファイター。2011年の10番、3,780円。
DSC01225.jpg
コイツは1/35でなかなかリアルなつくりです。セイラ・マス少尉機で制作しましょうかね。
2011-03-27 22:54 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
今日の入荷品、その1。MSZ-006A1 ゼータプラス(テスト機カラータイプ)、2,048円。
DSC01224.jpg
この機体、実は今ヤフオクで先日の発光ヘッドセットのNo.2を入札しているのですが、その3セットのうちの1機なのです。
2011-03-27 22:42 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
今日もあれやこれや忙しかったので、制作は少しだけです。
右の太ももから、
DSC01220.jpg
左の太もも。
DSC01221.jpg
さらに腰部まで完成。
DSC01222.jpg
てなところで時間切れ!! 棚に入れておきましょう。
DSC01223.jpg
2011-03-26 22:54 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
どんどんKITが増えていきます。収納場所を劇的に改善しなくてはいけませんねぇ。
ということで、箱のデカイのから制作していきましょう。まずはメガサイズガンダムからね。
下から下から作っていきます。デカイ足の裏。
DSC01214.jpg
両足首まで完成。
DSC01213.jpg
右足から、
DSC01215.jpg
左足の完成。
DSC01216.jpg
デカイ割りにパーツが少ないので、サクサク作れますね。続きは明日。棚にしまって・・・、
DSC01218.jpg
リアルグレードと比べると、こ~んなにデカイんです。間の可動棚を取っ払って、ぶち抜かないと飾れませんねぇ。
DSC01219.jpg
2011-03-26 22:40 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
同じく、MS-05B ZAKU-Ⅰです、1,706円。
DSC01210.jpg
2011-03-26 22:30 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
せっかく発光ヘッドが手に入ったので、帰りに〇ディオへ寄って、中古をあさってきました、2,048円。
RX-77-2 GUNCANNONに、
DSC01211.jpg
2011-03-26 22:20 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
それから変り種、マスターグレード用発光LEDヘッドセットNo.1、1,575円。
DSC01209.jpg
発光ユニットを組み込んだヘッドセットで、ガンダム、ガンキャノン、ザク-Ⅰ用です。
2011-03-26 22:10 | カテゴリ:ツール・塗料などのはなし
フィニッシャーズの新色2色。
DSC01212.jpg
2011-03-26 22:00 | カテゴリ:1/20 TEAM LOTUS TYPE 78 1977 (Ta)
今日は久しぶりにプラネットさんへ行って、あれこれ仕入れてきました。まずは、エッチング付で再販された、ロータス78。2011年の09番、2,720円。
DSC01208.jpg
在庫分のエッチングもカスタマーサービスへ注文しとこうかな。
2011-03-21 22:36 | カテゴリ:1/144 RG RX-78-2 GUNDAM (Ba)
することがなくなっちゃったので、パーツの揃ったGUNDAMを完成させましょう。
DSC01200.jpg
請求したリアリスティックデカールを貼りなおして、胸のフィンも光ってます。
DSC01201.jpg
最後に頭部を組み立てて、完成です。
DSC01202.jpg
折角ですから、ザクと並んで記念撮影!!
DSC01204.jpg
おっと、武器を忘れてますね、ビームライフルを持たせてもう一度!
DSC01207.jpg
こんなところで、3連休も終わりました。
2011-03-21 22:05 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
昨日の夕方から今日にかけて、断続的に雨模様の天気です。大事をとってウレタンは来週にまわします。
残ったゼッケン1を貼って、YZRも完了です。
DSC01197.jpg
じゃあ次回のウレタンに向けて、M23とBT44Bのウィングを中性洗剤で洗って、ドライブースで1週間乾燥させちゃいます。
DSC01199.jpg
次回はウレタンだ~っ!!
2011-03-20 22:30 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
ちょっと休憩をかねて、光るビームサーベルを作ってみました。
DSC01195.jpg
DSC01196.jpg
なかなか、カッコ良いじゃありませんか!!パーフェクトグレードは、カメラアイも光らせられるのでかなりインパクトありますね。
2011-03-20 21:48 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
続いて、YZRのカウル。ストロボマークからゼッケン1。
DSC01193.jpg
グッドイヤーほかスポンサーマーク。
DSC01194.jpg
残るフロントのゼッケン1を貼れば、YZRも完了です。YZRはデカール率がかなり多い上に曲面が多いので1週間様子を見て、来週にウレタンへと進むことにします。明日は、BT44BとM23のリアウィングをウレタンクリア掛けしてやりましょう。
2011-03-20 21:35 | カテゴリ:1/12 BRABHAM BT44B (Ta)
昨日に引き続き、デカール貼りを続けましょう。
まずは、ブラバムのリアサブウィング。
DSC01192.jpg
カルロスパーチェのブラジル国旗ですな。
2011-03-19 21:26 | カテゴリ:1/12 BRABHAM BT44B (Ta)
今日から久しぶりの3連休です。
初日の今日はお昼に、確定申告お疲れさんっ!!の食事会があったのと、1週間ぶりの歯の治療があった関係で、夕方から少しだけ制作です。
そろそろブラバムも完成に向けてエンジンかけていきましょう。
おうちdeデカールを使って、グッドイヤーデカールの再生作業にとりかかります。まずはインクジェットプリンターでシートに反転印刷。
DSC01188.jpg
表面に接着剤シートを貼って切り離します。
DSC01189.jpg
そいつを位置決めして貼った後、裏紙を水で湿らせると転写されるという要領です。
DSC01190.jpg
DSC01191.jpg
意外に使い易いですね。あとは、ウレタンクリアに耐えられるかどうかが問題ですけどね・・・。
祈りつつ、一晩ドライブースで乾いてもらいましょう。
2011-03-17 23:50 | カテゴリ:1/144 SPACE CLIPPER (Me)
掘り出し物、その2。2011年の08番、4,032円。
DSC01185.jpg
メビウスモデルのスペースクリッパーです。名前だけ聞くとなんのことやらわからないでしょうが、箱絵を見れば一目瞭然!!
パンナムロゴは着いてませんが、2001年宇宙の旅のスペースシャトル、オリオン号のKITです。
昨年のムーンバスに続いてのリリースです。
2011-03-17 23:40 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
今週の掘り出し物、その1。
DSC01184.jpg
パーフェクトグレードGUNDAMのカスタムセットNo.1、1,050円。半身の透明外装パーツとLEDのビームサーベルのセットです。
中古でお安く入手しました。透明パーツはどうでも良いんですが、光るビームサーベルというのがうれしいですね。
2011-03-17 23:30 | カテゴリ:模型部屋のはなし
前回UPしたメッシュパネルですが、写真で見ると大きくたわんで危なっかしく見えますよね。で、ホームセンターでアルミチャンネルを買ってきて補強しておきました。
DSC01186.jpg
写真は前側ですが、後ろもしっかりはめ込んであります。
これで安心して出入りできます。
それから、発注しておいた首周りの部品の到着です。例によって小箱に入って届きました。
DSC01187.jpg
これで今度の週末は制作に弾みをつけて、デカール貼りを終わらせてウレタン掛けまで進みたいですねぇ・・・!!
2011-03-09 23:56 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
ホームセンターの帰り道、いつもの〇ディオさんで中古のお宝チェック。見つけました。マシーネンクリーガーシリーズ、ラプター、1,512円。
DSC01179.jpg
ガンプラの素組みに慣れてしまうと、このマシーネンクリーガーシリーズは、部品点数は少ないものの作業量は結構多めで、ちょっと力が要りますね。
2011-03-09 23:49 | カテゴリ:模型部屋のはなし
年明けからの、怒涛のガンプラ物欲大作戦によって、我が模型部屋は足の踏み場もない状態に陥ってしまいました。
かくなる上は、匠の技をもって模型部屋のリフォームに立ち向かうのでありました・・・。
劇的ビフォー・・・、
DSC01178.jpg
この、入り口の上の空間に・・・、
DSC01180.jpg
ホームセンターでメッシュパネルを買ってきて・・・、
劇的アフター!!
DSC01182.jpg
棚の間に渡して、箱をのっけただけなんですけどね・・・。
DSC01183.jpg