2011-02-24 23:45 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
最後に、〇ディオさんで、中古をGETした、SD ストライクガンダム ストライカーウェポンシステムという、長ったらしいネーミングのSD版ストライカーフルシステム+スカイグラスパーのセットです、630円。
DSC01158.jpg
これでストライクガンダムは、リアルグレードが入れば、SD、RG、MG、PGのフルスケールラインアップ!!
RX-78-2 GUNDAMは、SD、RG、MG、PG、MEGAと、こちらはフルスケールコンプリート!!
MS-06Sシャアザクは、SDがまだGETできてませんが、その他RG、MG、PG、MEGAとこちらもフルスケールとなりました。
さあさ、超忙しい確定申告が終われば、制作に励みましょうね。
2011-02-24 23:33 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
続いて、EXモデル、1/144 メビウス・ゼロ&スカイ・グラスパー、3,307円。
DSC01160.jpg
RG エールストライクと同スケールで、並べて飾れます。
2011-02-24 23:23 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
先日、忙しい仕事の合間を縫ってプラネットさんに寄って仕入れてきました。ついにパーフェクトグレード、コンプリートです。
1/60 シャア専用ザク、8,820円。
DSC01159.jpg
特価3割引でお得に買えました。ガンダムも同じ価格だったんですが売り切れてたので、ヤフオクで中古をGETしました。パーフェクトグレード初めての新品購入です。まあ中古といっても、箱とインストが使用感がある程度で、当然内袋未開封なので制作にはまったく影響はないんですけどね。でも、やっぱ新品っていいですね。
2011-02-20 21:38 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
ガンダムはこれくらいにして、デカール貼りに戻りましょ。
曲面だらけのカウルに挑戦!! まず、左側。
DSC01154.jpg
DSC01155.jpg
塗り分けを目分量でマスキングしたうえに、境目をきれいに均してないので、ラインが入ってます。さすがにカルトグラフなので、パッと見大丈夫ですが、よく見るとちょっと黄色が裏映りしちゃってます。
気を取り直して、乾かないうちに右側も貼っておきましょう。
DSC01156.jpg
DSC01157.jpg
ドライブースで、1週間乾いてもらいましょう。
2011-02-20 21:14 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
さらに落札は続く・・・。禁断のパーフェクトグレード、ふたつめ。
DSC01153.jpg
RX-78-2、GUNDAMでございます。あとはシャアザクを手に入れたら、パーフェクトグレード完了となります。
1/144 RG、1/100 MG、1/60 PG、1/48 MEGAと4スケール揃い踏み。もっともメガサイズのエールストライクは出ないだろうなぁ。出たとしても、デカ過ぎて飾る場所がないですし。
2011-02-18 23:19 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
またまた、またまた入荷です。
ヤフオクでGETしたデカールに合わせて、「黒い三連星」バージョンのザクⅡ、3,780円。
DSC01149.jpg
これで、KITと専用の水転写デカールがそろいました。ダブったガンダム用はヤフオクで嫁入り先を見つけることにしましょう。
アクションベースの新顔。
DSC01150.jpg
シャア・アズナブルカラーバージョンも入荷しました。
確定申告が終わるまで、ほとんど手を付けられないけど、こんなに積んでいいのでしょうか・・・!?
2011-02-16 23:45 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
続いてエールストライカー、7,000円。
DSC01148.jpg
お安くは買えたんですが、巨大な箱の数々に野積み状態で身動きが取れなくなってしまいそうです。
パーフェクトグレードは元々の設定で発光ユニットが用意されてます。改造無しで目が光るとはうれしい限りですな・・・。
2011-02-16 23:27 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
またもや物欲に負けて、落札してしまいました。
禁断のパーフェクトグレードです。
ストライクガンダムとエールストライカーがセットだったもので、思わず手を出してしまいました、3,000円。
DSC01147.jpg
2011-02-13 21:33 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
結局この3連休はほとんど仕事で終わっちゃって、最初と最後にほんの少し制作できただけでした。
前回貼ったシートカウルのストロボデカール。端のところがうまく接着できてません。
DSC01144.jpg
ね、浮いてるでしょ。こういうときには、後ろに写ってるマークセッターの出番なんですが、実は持ってなかったので、あわてて買いに走りましたヨ。
ひとつだけレジに持っていくのもナンなので、ジオン系MSのガンダムカラーも仕入れておきました。
DSC01145.jpg
マークセッターを塗って、その上から熱々綿棒で圧着したのでもう大丈夫でしょう。その後グッドイヤーとタンクのストロボデカールを貼ったところで時間切れです。
DSC01146.jpg
黄色塗装だけだと何の変哲もないんだけど、ストロボデカールを張ったとたんに、YZR500に大変身!!
ドライブースで1週間乾燥してもらいましょう。
2011-02-11 21:17 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
今週の入荷品。中古の出物を探しに行った〇ディオさんで見つけた、MGエールストライク用のガンダムデカールです。
DSC01142.jpg
使うのはず~っと先ね。
バンダイのガンダムシリーズは完成品がすっぽり入ってコレクションできるように、箱の大きさが決まってる。という話を見るか聞いたような気がするのですが、本当なんでしょうか・・・?
それほど数を買ってないのに、すんごい場所をとるんです。捨てるのはもったいないので、作り終えたKITから、バラして置いておきましょうかねぇ・・・!?
2011-02-11 20:59 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
昨日は社内の締めだったので、朝5時過ぎまで仕事でした。帰って風呂に入ってから、爆睡!!
昼前に起きて用事を済ませて、少しだけ模型部屋に行きました。
YZRカウルのデカールに手を付けたので、エンジン周りからそろそろ始めましょう。
DSC01143.jpg
ランナーから切り出して、同色系は先に接着しときます。色の具合は「ピットウォークコレクション」で確認しながら進めます。
てなところで、奥さんが夕食に呼びに来ちゃいました。
今日はここまで・・・。
2011-02-07 23:20 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
またまた、入荷しました。
機動戦士ガンダムシードより、強襲機動特装艦アークエンジェル、3,780円。
DSC01141.jpg
ザフト軍ラウ・ル・クルーゼのいわゆる、「足つき」ですな。
1/1700という、なんだかよく判らない縮尺です。ま、エールストライクのジオラマ用ですね。
2011-02-06 22:11 | カテゴリ:1/12 YAMAHA YZR500 (Ta)
続いて均したYZRのシートカウルの合せ目が全然消えてない。
DSC01138.jpg
ちょっと考えたものの、デカールを貼ったら気にならなくなると言い聞かせてストロボデカール貼りに突き進むのだ。
DSC01140.jpg
とても発色が良いのでお判りでしょうが、再販時のカルトグラフです。ですが、とっても硬いというか、糊がキツイというか、5分以上水に漬けておいても全然剥がれません。ちょっとびっくりです。
てなところで、今日は時間切れです。次回3連休にデカール貼りを済ませます。
2011-02-06 22:06 | カテゴリ:1/20 McLAREN M23 (Ta)
じゃあそろそろスケールモデルに戻りましょうか・・・、
最終塗装後ほったらかしになっていたウィングその他、表面を整えてデカール貼りへと進みます。
まずはM23のエッチング翼端板。
DSC01139.jpg
TABUのオプションデカールなんですが、左側に貼ったグッドイヤーのマークの上あたりがすこしバラけてます。あまり目立たないので、このまま知らんぷりしちゃいましょ。
2011-02-06 22:04 | カテゴリ:1/144 RG MS-06S ZAKUⅡ (Ba)
昨日に引き続き、シャアザクのウェポンから両手を組み上げて、晴れて完成です。
DSC01135.jpg
2011-02-06 22:00 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
ガンダムデカール3枚セット、届きました。
DSC01133.jpg
2011-02-05 23:18 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
中古掘り出し入荷品、その2。
DSC01118.jpg
ヤフオクでGETした、MGシャアザク用のガンダムデカールにセットになっていた、MGシャア専用ゲルググ、3,071円。
う~ん、ガンダムシリーズは、価格やスケールの割に、箱がデカイ!!ほんとに置き場所がなくなってきました。
2011-02-05 23:05 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
さて、今週の中古掘り出し入荷品、その1。
DSC01117.jpg
リアルグレード第3弾に決まった、エールストライクガンダムのMG版、2,594円。ちょうど、同好の社長さんからガンダムシードのDVDを借りて見ている最中です。ナイスタイミング!!
2011-02-05 22:57 | カテゴリ:1/57 DARTH VADER'S TIE FIGHTER (Re)
REVELLのダースベーダー・タイファイターを完成させちゃいましょ。
ノンスケールのスナップキットですが、塗装済みでダースベーダーのフィギュア付です。
まずはパイロットシートから。
DSC01122.jpg
続いて、コクピットを組み立てて
DSC01125.jpg
機体上下にソーラーパネルを取り付けて、完成。
DSC01127.jpg
DSC01126.jpg
す、すごい!! 1時間くらいでできちゃった。さすが塗装済みスナップキット。なんだか素組みが快感になりつつありますね。
2011-02-05 22:50 | カテゴリ:1/144 RG MS-06S ZAKUⅡ (Ba)
久方ぶりの土日連休です。午前中に整骨院に行って、午後から模型部屋へ・・・。リアルグレードの制作を進めます。
まずは、ザクの左腕完成。
DSC01119.jpg
続いて、胴体を組上げて、両腕の取り付け。
DSC01120.jpg
残るはヘッドユニット。モノアイに買ってきたデカールを貼って、ヘッドユニットの完成から素組み完成です。
DSC01129.jpg
DSC01130.jpg
DSC01131.jpg
明日からは、久しぶりにスケールモデルに軸足を移しますよ。