2011-01-30 22:52 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
対するに、メガサイズザクⅡ、5,209円。
DSC01115.jpg
でか過ぎて写真に入りきらん!!
AMAZONでお安く手に入りました。MGやRGなみのパーツ点数だったらどうしようと思いましたが、箱を開けてみるとモノはデカイが結構ざっくりで一安心!!
RGから順番にあせらず、スケールモデルの合間に制作していきましょう。
2011-01-30 22:42 | カテゴリ:完成させたけど売り飛ばしちゃったKIT
本日、単位認定試験2日目でした。なんとか無事終了です。
結果は・・・、聞かないでネ!?
今週の入荷品、メガサイズガンダム、5,199円。
DSC01116.jpg
2011-01-25 23:59 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
仕事帰りに〇ディオさんに寄ってみたら・・・ありました!!
シャアザク、バージョン2.0の中古品、2,389円。
DSC01113.jpg
例によって、お安くGETできました。
2011-01-25 23:57 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
それから、SDガンダムGzeroシリーズのRX-78-2、525円。
DSC01112.jpg
コイツは内部メカが再現されていて、装甲がフルオープンできるんです。さらにコア・ファイターもついてます。
2011-01-25 23:56 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
MG RX-78-2用のガンダムデカールをGETしに〇ラヤさんに行ってきました。
DSC01114.jpg
そこで見つけたのが、コレ。
DSC01111.jpg
MG用のアクションベース1ですが、連邦軍バージョンとジオン軍バージョンのスペシャル版です。
2011-01-23 21:42 | カテゴリ:1/144 ZEROFIGHTER CFGROUP (Sw)
放送大学単位認定試験、第1日目終了です。
途中、1時限空きがあったので、大学近くの〇型工場さんへ自転車でフラッと寄ってみました。
んでGETしたのが、コレ。2011年の06番、1,130円。
DSC01110.jpg
SWEETの1/144零戦21型空母戦闘機隊2機セットです。
手のひらに隠れてしまうほどの大きさですが、なんとデカールがカルトグラフです。
ファイナルカウントダウンバージョンでの空母ニミッツ、F14ジオラマでのテキサン改零戦用です。まんま零戦ですが、このスケールでは判らんでしょう・・・!?
最近GUNDAMに寄り道してますが、作りたいモノがたまっていく一方です。まずは仕掛り中のM23とBT44Bを完成させて、次のステップへ進みましょう。でも来週は試験2日目なので、当分お休みね。
2011-01-22 23:48 | カテゴリ:1/NON SD RX-78-2 GUNDAM (Ba)
ブツブツ言ってないでサクッと制作しちゃいましょ。
無塗装、素組みを選択したSDガンダム、まず頭部の完成。
DSC01102.jpg
RGガンダムと組み合わせて、ほんとのスーパーデフォルメ。
DSC01103.jpg
遊んでないで、胸部、
DSC01105.jpg
腕部、
DSC01107.jpg
脚部、
DSC01106.jpg
ときて、マーキングシールを貼って、SDガンダムの完成です。
DSC01109.jpg
じゃ、このくらいにしておいて、勉強しようっと・・・!!
2011-01-22 23:12 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
〇ディオさんで見つけて思わず買ってしまった、1/100 MG RX-78-2 GUNDAM Ver2.0、3,308円。
DSC01099.jpg
30周年記念バージョンでランナー1枚分クリア成型のおまけ付き。
DSC01100.jpg
たまたまコレしか残ってなかったので買いましたが、このクリアパーツって使い道ないですよね・・・!? F1のKITでも時々ありますが、実際にはありえないものなわけで、内部構造を見せたければ外板(カウル)をはずすのが筋というものじゃないですかネ?
2011-01-22 22:58 | カテゴリ:1/144 RG RX-78-2 GUNDAM (Ba)
明日は放送大学の試験第1日目です。しかも前回落とした再試験科目が2つもあるのです。ちっとは勉強しないとネ。
ということで、短縮版でございます。
昨日届いた、RG GUNDAMのリアリスティックデカール。
DSC01098.jpg
400円に往復送料160円。胸部のフィンを貼り直しましょうね。
2011-01-19 23:59 | カテゴリ:1/20 FERRARI 126C2 San Marino (Fu)
今、GUNDAMに寄り道してますが、次回のF1制作をフレンチブルーセットから、イタリアンレッドセット126C2バージョンに変えようかなぁ・・・!?
DSC01094.jpg
FUJIMIの1/20にREVELLの1/12のセットでどうでしょう?
タミヤのセットと比べると、手こずりますかねぇ・・・!?
シャアザク用のガンダムカラーも仕入れときました。
DSC01095.jpg
さらに、年末にタミヤカスタマーサービスに発注していたものの、品切れで入荷待ちだったパーツが届きました。
1/12M23のエッチングパーツにマスキングシート、1/20M23のデカール、サイドスカートステッカー。
DSC01096.jpg
忘れちゃいけない、1/12M23のノーズカウルにシートベルト。
DSC01097.jpg
これで、ヤフオクでカウル無しのジャンクで安く仕入れたKITもれっきとした1台に生まれ変わりましたヨ。よかった、よかった。
2011-01-19 23:55 | カテゴリ:1/1 COMBAT-SAN TACTICAL SUIT Ver. (Ko)
最近ちょくちょく買取セール中の〇ディオさんに寄って、掘り出し物の中古品をチェックしてます。
そこでGETしたのが、1/1コンバットさん本来のタクティカルスーツバージョン。2011年の05番、1,890円。
DSC01093.jpg
お安く手に入れられました。
2011-01-16 22:52 | カテゴリ:1/NON SD RX-78-2 GUNDAM RG G PRO (Ba)
このシリーズだと塗装が必要に思えたので、仕事帰りに〇ディオさんに寄って、ガンダムカラーをGET。
DSC01091.jpg
何気に中古品棚を覘いていたら、店員さんが何個か陳列中!! その中にSD BB戦士 RX-78-2 30周年記念1/1ガンダムプロジェクトバージョンが・・・!? なんというタイミングなんでしょう。私が来るのを待っていたかのようで、ためらわずレジへ・・・。2011年の04番、1,200円。
DSC01090.jpg
どうしようかなぁ・・・!? ノーマルは素組みで、30周年記念1/1バージョンは塗装してみようかなぁ・・・!?
2011-01-16 22:30 | カテゴリ:1/NON SD RX-78-2 GUNDAM (Ba)
ちょっと最近、GUNDAMがマイブームになってまして、すこしコレクションに足を踏み入れかけてます。
リアルなのはRGシリーズにおまかせで、手軽でかわいいSDシリーズを集めてみようと、BB戦士 RX-78-2を探しに、K岡模型さんを覘いて、思惑通り、無事にGETしちゃいました。2011年の03番、760円。
DSC01089.jpg
2011-01-16 22:04 | カテゴリ:1/144 RG MS-06S ZAKUⅡ (Ba)
今日はお仕事に出かけたので、超短縮版です。
昨日とどいたスカートパーツを早速組み立てましょう。
DSC01092.jpg
シャア専用ザクⅡ、復活しました!! というところで、制作は終了です。(おいっ!!)
2011-01-15 23:41 | カテゴリ:1/144 RG MS-06S ZAKUⅡ (Ba)
先週請求しておいたZAKUⅡのパーツが、本日届きました。
DSC01086.jpg
送料120円ということで、メール便でした。封を開けてみると、
DSC01087.jpg
箱が出てきました。箱を開けると・・・、
DSC01088.jpg
お待ちかねのスカートパーツのお出ましです。(この箱、何かに使えないかな・・・!?)
さあて、ここから先はモデラーズナイフプロを使って、慎重に進めましょう。
2011-01-14 23:16 | カテゴリ:ツール・塗料などのはなし
この間のザクⅡパーツ破損というミスを繰り返さないために、新発売のモデラーズナイフプロを買ってきました、1,496円。
DSC01085.jpg
3種類の替刃がセットされていて、直線刃は刃先23°とかなり鋭角な設定で、押し切りにならずに楽に切削できそうですヨ。
2011-01-10 22:32 | カテゴリ:1/144 RG RX-78-2 GUNDAM (Ba)
GUNDAMの右腕。
DSC01080.jpg
アクションベースを組み立てて、ちょっとお遊び・・・!?
DSC01081.jpg
GUNDAMの胸の3枚フィンに貼ったリアリスティックデカールが何枚か傷ついて光沢がはげちゃってます。
う~ん、パーツ請求して貼り直すと、その数ヶ所の為だけで400円プラス往復送料160円は痛いしなぁ・・・!?
悩んでます。
2011-01-10 22:25 | カテゴリ:1/144 RG MS-06S ZAKUⅡ (Ba)
乾燥待ちにGUNDAMね。
シャアザクの右腕。
DSC01079.jpg
2011-01-10 21:56 | カテゴリ:1/20 McLAREN M23 (Ta)
最終の本塗装にかかりましょ。
ピュアホワイト。
DSC01083.jpg
ルミオレンジ。
DSC01082.jpg
しっかり乾燥させておいて、次回、表面処理からデカール貼りへと進めましょう。