2010-07-31 23:56 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
イリサワ流通、限定モデル、G-PAWN。
DSC00739.jpg
なんだか最近、Ma.K.シリーズに占領されつつあるような・・・!?
本編主体で頑張りますようっ!!
2010-07-31 23:55 | カテゴリ:1/20 Ma.K. S.A.F.S. SNAKE-EYE (Wa)
SNAKE-EYE。2010年の36番、2,160円。
DSC00737.jpg
2010-07-31 23:53 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
Ma.K.シリーズ、MELUSINE、2,648円。
DSC00738.jpg
2010-07-31 23:47 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
今日は岡山市内は花火大会でした。蒸し暑い中、老若男女たちがごった返していたようです。ついさっきまで、ポンポン、威勢の良い音が響いていました。
今日も仕事で、ついさっき帰ってきたんですが、今日は早く寝て、明日朝から馬力かけて、制作にいそしむことにしましょう。
と、その前に、今週の入荷品。
FUJIMIのFW16のバリエーション、Brazil GP、4,000円。
DSC00740.jpg
2010-07-25 21:13 | カテゴリ:1/20 Ma.K. TAKAKO LOPEZ (Br)
昨日は、家の用事と仕事、今日は放送大学の試験と忙しい週末でした。内容はともかく、試験は無事終わりました。
そんな訳で、制作はまったく進んでいません。トホホ。
変わったところといえば、ブリックワークスさんの新作が入荷したことですかね。
DSC00735.jpg
ワンフェス等でおなじみの、ロペス貴子さんのフィギュアです。2010年の35番、3,024円。従来モデルからさらにバージョンアップした細部の再現度です。
同時に購入した、ホビージャパン別冊の復刻版です。
DSC00736.jpg
制作の参考資料として使いましょう。ちょうど明日はMa.K.合作のお誘いを受けた社長さんのところへお邪魔する予定なので、持参して盛り上がっちゃいましょう。
来週からは、BT44BとMa.K.制作に馬力かけますようっ!!
2010-07-19 20:16 | カテゴリ:1/12 BRABHAM BT44B (Ta)
BT44Bもアフターデカールを入手した関係で、エッチングパーツ仕様へ方向転換しています。
カウルファスナーのモールドを削ったので、シンナー風呂へ入ってもらいました。
DSC00731.jpg
クレオスのうすめ液で汚れを落として、ちと乾燥。
DSC00732.jpg
その間に、エンジンとミッションを分離して、リアブレーキディスクのエッチングを準備。
DSC00734.jpg
う~ん、殺人的な暑さを避けて、夕方から模型部屋に入ると、作業時間が取れないですね。朝と夕方の涼しい時間に制作するようにしないとはかどりませんね。
次回は、ボディのサフ吹きからファンデーションホワイトの塗装、乾燥待ちにエッチングパーツ取り付けですね。
2010-07-17 22:58 | カテゴリ:1/20 Ma.K. COMMAND OFFICER (Br)
BRICK WORKSのレジンフィギュアシリーズ、傭兵軍 女性指導教官。2010年の34番、2,462円。右側です。
DSC00728.jpg
このシリーズはちょっとお値段は張るんですが、すばらしいモールドです。ゆうさんの塗装の腕では生かしきれないかもしれません。
明日は仕事に出なければいけないので、制作は無理かも・・・!?
2010-07-17 22:52 | カテゴリ:1/20 Ma.K. FEMALE MECHANIC(A) (Br)
BRICK WORKSのレジンフィギュアシリーズ、女性整備士(A)。2010年の33番、2,462円。左側ね。
DSC00728.jpg
2010-07-17 22:48 | カテゴリ:ツール・塗料などのはなし
今日は、整骨院、散髪、ビアガーデン同窓会と盛りだくさんで、制作はおやすみです。
今週の入荷品、TAMIYAのカッティングマット、A3版。
DSC00726.jpg
ワークスタンドにはA4のマット、作業机には直にA3のマットと使い分けましょう。
フィニッシャーズで作ってるけど、フィニッシャーズでは買えない、Ma.K.専用カラー。
DSC00727.jpg
これで、代表的な色は調色しなくて済みそうです。
2010-07-11 23:57 | カテゴリ:1/12 WILLIAMS FW14B RENAULT (Ta)
今日、無事に面接授業を終了いたしました。
昨日紹介するのを忘れてた、TAMIYAの1/12関連のアフターパーツ。
1/12 WILLIAMS FW14B RENAULTのデカール1セットに各車用シートベルト布・金具パーツ、インレットマークが届きました。
DSC00724.jpg
1/12各車用のシートベルトパーツをチェックしてて、デカールが逝っちゃってるのを発見したので、BT44BやM23用のシートベルトと一緒に請求しておきました。
これで、FW14Bもデカールを貼るときに慌てなくて済むし、MATRAやFERRARI 312Bにもシートベルトを装着できます。
2010-07-10 23:33 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
1/35 LUNADIVER STINGRAY、4,896円。
DSC00722.jpg
Ma.K.シリーズもだいぶ増えてきちゃいました。そろそろ制作にかからなくちゃ、ジオラマ作りに乗り遅れちゃいますね・・・!?
2010-07-10 23:28 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
PLANETさんのHASEGAWAのKIT売り尽くしセールを幸いに、手の出なかったMa.K.シリーズも買っちゃいました。
1/20 FALKE、4,216円。
DSC00721.jpg
2010-07-10 23:21 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
HASEGAWAの312Tバリエーション、Brazil GP、2,713円。
DSC00719.jpg
今週から、PLANETさんがHASEGAWAのKIT売り尽くしセールを始めたので、店頭価格の15%引き(もともと20%引きなので定価の30%引きですね)で入手できました。
2010-07-10 23:18 | カテゴリ:1/1 PEST-X-SAN (Ko)
今週の入荷品、ホイホイさんシリーズ、ペストXさん。2010年の32番、2,520円。
DSC00720.jpg
2010-07-10 23:15 | カテゴリ:1/12 BRABHAM BT44B (Ta)
今日と明日は放送大学の面接授業です。今回は「マクロ経済学入門」でございます。
で今日も、超、超短縮版で、BT44Bのカウルファスナー部分のモールド削りです。
DSC00725.jpg
次回は整形から、エアブラシだな。
2010-07-04 23:04 | カテゴリ:1/12 BRABHAM BT44B (Ta)
今日はうだるような暑さの中、無事法事を済ませました。
疲労感があふれる中、超・超短縮版で、BT44Bの制作です。
エッチングパーツを入手したので、対応する部分の修正その1。
DSC00717.jpg
フロントカウルのファスナー部分の切り取り。
DSC00715.jpg
と、ここで時間切れ。
BT44B完成後の構想!! 次の1/12・1/20の制作セットは、
1/12 MATRA MS11と1/20 LIGIER JS11のフレンチブルーセットに決定!!
DSC00718.jpg
その前に、頑張ってBT44Bを完成させなきゃネ。
2010-07-03 22:11 | カテゴリ:1/144 MILLENNIUM FALCON (Fi)
明日は法事ということで時間が取れそうにないので、ちょいと仮組みしときましょ。
DSC00712.jpg
そうです、お手軽、ミレニアムファルコンです。ちゃっちゃっちゃっと作っちゃいましょ。
DSC00713.jpg
最近湿気がすごいけど、このサイズなら塗装後ドライブースに入れちゃえば大丈夫かな?