2010-02-21 20:12 | カテゴリ:1/20 McLAREN M23 (Ta)
一晩置いたグレーサフ、今日は表面を整えてファンデーションホワイト吹き。
DSC00473.jpg
DSC00474.jpg
ついでにファンデーションホワイト待ちだったパーツも一緒に吹いておきました。
DSC00475.jpg
次回は、軽く表面を整えてちゃっちゃとピュアホワイト&ルミオレンジに入ることにしましょう。
2010-02-20 23:10 | カテゴリ:1/350 TB4 & CONTAINER DOCK (Ao)
1/350 サンダーバード4号 & コンテナドック。2010年の06番、3,800円。
DSC00466.jpg
放送当時、我が家はまだ白黒テレビだったので、色が全然判らなかったですね。
2010-02-20 22:00 | カテゴリ:1/350 TB2 (Ao)
1/350 サンダーバード2号 & 磁力運搬器。2010年の05番、2,800円。
DSC00464.jpg
2010-02-20 21:55 | カテゴリ:1/350 TB1 LAUNCH BAY (Ao)
久しぶりに覘いたナ〇ムラ模型さんで見つけて思わず購入してしまった、サンダーバードシリーズ3種。
1/350 サンダーバード1号 & 発射基地。2010年の04番、3,800円。
DSC00465.jpg
2010-02-20 21:30 | カテゴリ:1/72 TIE INTERCEPTOR (Fi)
乾燥中に、TIE INTERCEPTOR の内部塗装です。
DSC00470.jpg
ニュートラルグレーでエアブラシ。初Mr.COLORに初レべリングうすめ液。なかなかうまくいったんではないでしょうか。
DSC00471.jpg
2010-02-20 21:27 | カテゴリ:1/20 McLAREN M23 (Ta)
ようし、最後のグレーサフだ!!
DSC00467.jpg
DSC00468.jpg
DSC00469.jpg
このくらいで勘弁してやろうじゃないか、えっ、勘弁してもらおうじゃないかの間違いじゃないかって? いやいや勘弁してやるのです。
明日はファンデーションホワイトに、ボディ部はピュアホワイト最終回といきましょう。
モチベーションアップのためにボディ・エンジン仮組みしてみました。
DSC00472.jpg
結構、いいんじゃないでしょうか?
2010-02-14 21:40 | カテゴリ:模型部屋のはなし
このところ、1/20F1シリーズの在庫が増えてきたので、積み方を変えてシリーズごとに並べてみたら、結構空きができました。隙間は寂しいので、FUJIMIのチラシを置いてみました。
DSC00459.jpg
DSC00461.jpg
箱ばかりじゃなくて、完成品を続々と並べなきゃね!
2010-02-14 21:35 | カテゴリ:1/72 TIE INTERCEPTOR (Fi)
じゃ、その間にTIE INTERCEPTORのパーツ切り出し。
DSC00458.jpg
コクピット内部を組み立てて、まとめてエアブラシしちゃいましょう。F1のボディと違って細かいので0.3mmのほうが吹きやすいですかね・・・!?手待ち時間にサクサクとね。
2010-02-14 21:32 | カテゴリ:1/20 McLAREN M23 (Ta)
今週は日曜だけのお休みなので、短縮版の制作です。
盛っておいたラッカーパテを整形しておきます。
DSC00457.jpg
DSC00455.jpg
こんなところでいいんじゃないでしょうか。中性洗剤で洗って乾燥にまわしましょ。
2010-02-07 23:42 | カテゴリ:1/1 HOIHOI-SAN (Ko)
驚異の1/1スケール、KOTOBUKIYAの一撃殺虫!!ホイホイさん。2010年の03番、2,520円。
DSC00449.jpg
普通のフィギュアと違って、完全プラスチックパーツで構成されていて、面白そうなので買ってみました。これも乾燥待ちにサクサクと作ってみましょうかね。
2010-02-07 22:51 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
1/20 FERRARI F2007 British GP、3,600円。
DSC00448.jpg
2010-02-07 22:47 | カテゴリ:1/20 FERRARI F92A (Fu)
PLANETさんへ入荷品を取りにいってこよう。
予約しておいた、1/20 FERRARI F92Aとエッチングパーツ。2010年の02番、3,840円、2,320円。
DSC00447.jpg
ボックスに入っていた、FW16のチラシ。
DSC00450.jpg
2010-02-07 22:45 | カテゴリ:1/72 TIE INTERCEPTOR (Fi)
乾燥待ちの間に、TIE INTERCEPTORのパーツ切り出し。
DSC00443.jpg
DSC00454.jpg
このぐらいにしてPLANETさんへ入荷品を取りにいってこよう。
2010-02-07 22:40 | カテゴリ:1/20 McLAREN M23 (Ta)
なんだかホコリは噛んでるし、パーティングラインはガタガタだし、最悪!!
DSC00440.jpg
半日ドライブースに入れておいて、夕方に整形のやり直しだ。
買い物などしている間に乾燥も進んだようなので、パテ盛りをして、次回に備えましょう。
DSC00451.jpg
DSC00452.jpg
DSC00453.jpg
今度の祝日こそ、最後のグレーサフ・・・になったらいいな。
2010-02-06 22:43 | カテゴリ:1/72 TIE INTERCEPTOR (Fi)
乾燥を待っている間にサクサクっと作ろうと思っている、STAR WARSシリーズ。
DSB10522.jpg
指定色で塗装して、エンジンウォッシング用のエナメル塗料でスミ入れして終わりにしようと考えている、1/72 TIE INTERCEPTORです。
F1以外は、サクサクっとね!!
2010-02-06 22:39 | カテゴリ:1/20 McLAREN M23 (Ta)
インダクションポッドの両サイド、コードレスルーターで粗削りしておいて、2400,4000,6000,8000のラプロス仕上げです。
DSC00435.jpg
DSC00436.jpg
ようし、中性洗剤であらって一晩乾燥だっ!!明日は、最後のグレーサフ吹きとなるでありましょう。