2009-05-31 23:50 | カテゴリ:1/12 BRABHAM BT44B (Ta)
今日は、サクサクっとサフ吹きしました。
DSC00019.jpg
思わず塗料がたくさん出てしまったので、1/20 McLARENも吹いときました。
DSC00020.jpg
ドライブースで乾燥している間に、エンジンパイピングです。
DSC00025.jpg
とりあえず、フュエルパイプね・・・。
DSC00024.jpg
さ~て、来週からはボディ塗装に、1/20のエンジン組み立てでっす。
2009-05-30 23:20 | カテゴリ:ツール・塗料などのはなし
以前入手したシェブロンモデルズクリアパーツの複製用グッズ。
DSC00018.jpg
モリモリにスベスベ、型想い です。これで原型を作って、バキュームフォームでパカパカ作りましょう。
2009-05-30 23:15 | カテゴリ:1/18 SUBARU R2SS (Ta)
同じく、SUBARU R-2SS。2009年の12番。
DSC00016.jpg
このチャレンジャーシリーズ、どちらもモーターライズなんで、走らせてみるのも面白いでしょうね。
2009-05-30 23:10 | カテゴリ:1/18 HONDA NⅢ360 (Ta)
1/18チャレンジャーシリーズ、HONDA NⅢ360。2009年の11番。
DSC00015.jpg
2009-05-30 23:05 | カテゴリ:1/6 HONDA MB50Z (Ta)
今週ヤフオク入荷した、昔なつかしいキットです。
1/6オートバイシリーズ、MB50Z。2009年の10番。
DSC00017.jpg
1/6オートバイシリーズも結構そろいましたね。HARLEYが2台、サイドカーにブラックスペシャル、HONDAが4台、CB750FOURにMB50Z、DAXにMONKEY、それと SUZUKI刀。
2009-05-30 23:00 | カテゴリ:1/24 PORSCHE 911S Coupe '69 (Fu)
栄光のルマン再現用 フジミ 1/24ポルシェ911S。2009年の09番、1,800円。
DSC00013.jpg
ポルシェはやっぱりナローな911Sですよね。
2009-05-30 22:55 | カテゴリ:1/72 Y-WING FIGHTER (Fi)
ファインモールド S.W.シリーズ Yウィングファイター。2009年の08番、2,570円。
DSC00012.jpg
これもマイナーな機体ですが、個性的です。
2009-05-30 22:50 | カテゴリ:買ったけど売り飛ばしちゃったKIT
会社の近所の模型店が閉店しました。歩いていける距離で重宝していたので、残念です。と思ってたら、プラネットさんが、「キャラクターモデルの撤退セール」を開始しました。ゆうさんは、スケール物専門なので、関係ないかなぁと思ってたんですが、「希望があれば、居抜きで店、譲ります。」の看板が・・・。
う~ん、どうなってしまうんだろう?
んで、今日行ってきました。
フジミの1/20 No.9、3,240円。
DSC00014.jpg
2009-05-25 23:50 | カテゴリ:ツール・塗料などのはなし
制作の参考にネットを散歩してたら、「プラD工」さんのブログに
~黄変色したデカールの日光漂白~
を発見しました。記事によると、結構効果がありそうです。
ゆうさんも黄変したデカールは山ほど在庫してるので、さっそく試してみよう!!
「プラD工」さん、ありがとうございます。
2009-05-24 23:50 | カテゴリ:1/12 BRABHAM BT44B (Ta)
さあて、忙しいのもひと段落つきました。制作再開です。
今日は、雨模様なのでサフ吹きは次回に回すこととして、エンジンパイピングです。
フュエルパイプは、完成後はインダクションポッドに隠れてしまうので、キットのパイプをそのまま使用することにして、イグニションコードはダウンサイジングです。0.8mmのピンバイスで穴を開けてパイピングしましょう。
DSC00007.jpg
DSC00008.jpg
DSC00009.jpg
今日のところは、ピンバイスでの穴あけ作業で終わってしまいました。
また、エンジンかけていきましょうか・・・!!
2009-05-24 23:25 | カテゴリ:1/72 SLAVE 1 Boba Fett's version (Fi)
続いては、スレーブⅠ(ボバ・フェット、バージョン)。2009年の07番、5,712円。
DSC00002.jpg
限定版で、カーボンフリーズされたハン・ソロがついてます。
制作は、だ~いぶ先ね・・・。
2009-05-24 23:22 | カテゴリ:1/72 SLAVE 1 Jango Fett's version (Fi)
スレーブⅠ(ジャンゴ・フェット、バージョン)。2009年の06番。
DSC00004.jpg
これは、箱はデカイが中身は結構スカスカですよ。
2009-05-24 23:21 | カテゴリ:1/72 JEDI STARFIGHTER (Fi)
スターウォーズシリーズその2。ジェダイ・スターファイター。2009年の05番。
DSB10534.jpg
これはあまり強烈な印象は残ってないですね。
2009-05-24 23:20 | カテゴリ:1/72 MILLENNIUM FALCON (Fi)
気がつけば、2ヶ月近くも過ぎてしまいました。ご無沙汰でっす。忙しいのもひと段落つきました。
制作はできなかったけれど、2ヶ月間に入荷したのは、スターウォーズシリーズです。
ファインモールド、ミレニアムファルコン。2009年の04番、15,200円。
DSB10528.jpg
箱もでかいけど、中身もギッシリです。