2009-03-22 23:05 | カテゴリ:1/72 TIE INTERCEPTOR (Fi)
スターウォーズシリーズ、タイインターセプターです。2009年の03番、1,848円。
DSB10524.jpg
それと、今回は買ってませんが、ミレニアムファルコンもいずれ我が模型部屋にやってくると思います。
キットはこんなもんですかね・・・、
前回、ボディの磨きとパイプのクリアオレンジ漬けのまま1ヶ月近くほっぽらかしてたら、クリアオレンジが全体にいきわたらずに、途中に集まって、固まってました。使い物になりそうになかったので、代替品をGETしました。
DSB10518.jpg
このテグスと、さかつうの6角フランジと組み合わせて、パイピングしましょうかねぇ・・・。
さてさて、来週から制作再開!!
2009-03-22 23:00 | カテゴリ:1/72 X-WING FIGHTER (Fi)
たまったプラモを受け取りに行った、プラネットさんでウィンドウショッピングして買ってしまった、ファインモールドのスターウォーズシリーズです。2009年の02番、2,520円。
DSB10525.jpg
このXウィングファイターは限定仕様で、真鍮製のC3POがついてます。
2009-03-22 22:55 | カテゴリ:1/20 FERRARI 248F1 Brazil (Fu)
フジミの1/20 GP シリーズも入荷です。2009年の01番、3,600円、3,040円、3,040円。
DSB10520.jpg
DSB10521.jpg
DSB10519.jpg
バリエーションが2台と新金型が1台、1ヶ月そこそこのうちに3台リリースとは・・・。
今回の126C2モナコより、126CK同様、ブレーキダクトの成型が、透明プラとなってます。パーツ請求でロングビーチ用の差し替え分をGETしなきゃね。サンマリノは、fmdのエッチングパーツに入ってたのでOKだし。
2009-03-22 22:50 | カテゴリ:1/12 MOTORSPORTS TEAM SET (Ta)
久々に戻ってきました。
いや~っ毎年この時期は忙しいんですが、今年は更にハードでした。はぁ~。
深く潜航していたこの1ヶ月の細々とした動きをおさらいしておきます。
DSB10516.jpg
DSB10517.jpg
去年の11月頃にカスタマーサービスに発注していた、1/12ドライバー × 25 がやっと入荷しました。いや~、長かったですね~っ!
ま、再販物ですし、このモータースポーツチームセットはさほど売れるとも思えないので、他の製品プレスの合間を縫ってプレスしてくれたんですね・・・。ありがたい。