fc2ブログ
2008-12-07 22:29 | カテゴリ:1/12 BRABHAM BT44B '75Brazil 1st (Ta)
昨日のクロームシルバー塗装も乾いたところで、今日はシールズシルバー塗装です。なんだか久しぶりの制作なものであれこれ段取りが悪い!! しかも、今回は筆塗りをまったくしていないので、(ウォッシングを除いてです)同じ色を何度にも分けて吹いてる状態です。とりあえず、1台制作して、経験値を上げて段取りを良くしていきましょう。
DSB10402.jpg
これで、何とかシルバー系パーツは終わりですかね・・・。
あっ、フロントブレーキキャリパーを忘れてるじゃん、それに1/20 McLARENのコックピット(ボディ塗り分け)も残ってるし・・・。まだまだ先は長いなあ・・・。
気を取り直して、エンジン組み立てよう。エアファンネルを取り付けて・・・、
DSB10405.jpg
おぉっ、なかなか良いじゃん、さまになってるじゃん。ミッションも組み立てて、
DSB10409.jpg
DSB10411.jpg
70年代のF1って、インダクションポッドは付けてるけど、ほとんどエンジンむき出しですもんね。シルバー1色じゃあちょっとつまんないもんね・・・。
ファンネルができたら、燃料パイプを作らなきゃ・・・。
DSB10407.jpg
タミヤエナメルのクリアオレンジを透明パイプに流し込んでっと、それらしく、色をつけておきましょう。
てなところで、時間切れです。来週は、セミグロスブラックの塗装と、ぼちぼちボディ周辺に戻っていきましょう。
スポンサーサイト