2014-12-07 23:45 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU AKAGI (Fu)
昨日は、未完成チーム展示会後の例会に参加してきました。一大イベントも終わって、次のお題(ファインモールド完全制覇?)に向けてモチベーションが上がっているのか、参加者がいつにも増して多かったです。ゆうさんは、1/350艦船に1/72複葉機、1/9フィギュアとぶち上げてしまっちゃったので、早速開始といきたいところですが、艦船はキャリアのごく初期に1隻作っただけなので、練習してから1/350に進もうと思います。
で、ちび丸赤城で勢いをつけようと箱を開けてみました。
DSC03139.jpg
艦底が成形色を変えて2つ入ってます。艦底と前部格納庫を1つのランナーにしちゃったので、スナップKITの手前、2つとも入れておけ。てなところでしょうか。切り出して、仮組み。
DSC03140.jpg
左舷側と、
DSC03141.jpg
右舷側。かなり良く特徴を捉えてて、こんなデフォルメ体型ですけど紛れもなく赤城ですよね。木製甲板とエッチングがあるけど、ちゃっちゃと作って、1/350天霧に手をつけましょう。
2014-12-02 23:29 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU AKAGI (Fu)
ちび丸赤城の木製甲板が発売されたので、エッチングと一緒に購入。
DSC03135.jpg
この間手をつけた大和は置いといて、思い入れのある赤城から作っちゃいましょうかね。
2014-11-29 23:45 | カテゴリ:1/NON CHIBIMARU AKAGI (Fu)
こっちはちび丸艦隊の空母、赤城。2014年の83番。
DSC03132.jpg
これもエッチングと木製甲板が用意されてるので、本格的に1/700や1/350に進む前に、このちび丸艦隊で艦船制作の練習をしときましょうかね。