2017-03-05 23:40 | カテゴリ:1/12 HONDA CB400FOUR 398cc (Ao)
アオシマのCB400FOUR、398cc仕様。2017年の29番、2,482円。
P1000673.jpg
実車も排気量とカラーリングの違いくらいだったので、KITだと成形色の違いだけ?って気もしないではない・・・!?
2015-12-12 23:26 | カテゴリ:1/12 HONDA CB400FOUR (Ao)
アオシマから昔懐かしいバイクが出ました。2015年の77番、2,557円、1,732円。
DSCF1155.jpg
1974年当時、408ccエンジンに集合マフラー、短いバーハンドルと結構攻めた造りでしたな。
2015-01-01 21:11 | カテゴリ:1/6 SUZUKI GSX1100S KATANA (Ta)
新年、あけましておめでとうございます。
元旦からせっせと新模型部屋のセッティングに精を出しております。当初の予想通り、スケールモデルのみのお引っ越しでほぼ満席となりそうです。なので、ガンプラとキャラクターはどこかに場所を確保しないといけませんな。
引っ越し途中で姿を現した、1/6のカタナ。
DSC03164.jpg
ビッグスケールが多いので、場所をとって仕方ないですねぇ。
今年こそ、今年こそ制作数が購入数に追いつけるよう頑張りたいと思います・・・!? 365日後の結果はさあ、どうでしょうか?
2014-06-04 23:42 | カテゴリ:1/12 SUZUKI GSX750 POLICE BIKE (Ta)
久しぶりの入荷品。ふらっと立ち寄った模型屋さんで見つけた懐かしい白バイシリーズ、GSX750ポリスタイプ。2014年の31番。
DSC02865.jpg
白バイシリーズはやっぱり良いですね。
2014-01-26 23:59 | カテゴリ:1/6 HARLEYDAVIDSON FXE1200 (Ta)
美容院の帰りにK岡模型さんで買った、ハーレースーパーグライド。2014年の04番。
DSC02757.jpg
この間の再販モノです。これで1/6バイクもほぼコンプリート。
2014-01-13 21:40 | カテゴリ:1/6 BMW R75 POLICE TYPE (Ta)
続いて、BMWポリスタイプ。2014年の02番、7,507円。
DSC02743.jpg
2014-01-13 21:37 | カテゴリ:1/6 HARLEYDAVIDSON POLICE BIKE (Ta)
日本列島、冷え込んできましたね。11月に電気自動車に乗り換えて、初めての冬を迎えました。電気自動車は火の気がないので寒いです。半端なく寒いです。いえいえ、ヒーターを入れればすぐに温風は出てくるので、寒くはないのですが、ヒーターを入れなければ当たり前の話ですが、寒いです。えっ、どうしてヒーターを入れないかって・・・? それには深~い意味があるのです。
てな訳で1/1のクルマに忙しく制作に手が付かなかったけれど、初荷が入りました。
ハーレーポリスタイプ。今年2014年の01番、9,261円。
DSC02742.jpg
2013-02-17 23:30 | カテゴリ:1/12 SUZUKI GSX750S New KATANA (Ta)
リトラクタブルヘッドライトの750ニュー刀。
DSC02293.jpg
元祖750Sは、セパレートハンドルが認可されずに、アップハンドル(俗称耕運機ハンドル!!)だったので、ほとんど改造してたみたいですね。でも今ノーマルで残ってたらかなりのプレミアものですよね。
あと、1/6の1100S刀もあるんですが、写真とってなかった・・・!?
2013-02-17 23:15 | カテゴリ:1/12 SUZUKI GSX1100S Custom Tuned (Ta)
1100カスタムチューン仕様。
DSC02296.jpg
2013-02-17 23:00 | カテゴリ:1/12 SUZUKI GSX750S (Ta)
国内先行販売された、750刀。
DSC02290.jpg
2013-02-17 22:54 | カテゴリ:1/12 SUZUKI GSX1100S KATANA (Ta)
今週も公私共にバタバタと忙しくしてるので、模型部屋へ入れません。引き続きバイクの在庫のご紹介。
ゆうさんのお気に入り、スズキ刀シリーズ。普通二輪免許しか持ってないので、実車は250水冷刀ですが、模型ならば複数所有もバッチリ。まずは基本中の基本、1100刀。
DSC02289.jpg
2012-06-17 23:12 | カテゴリ:1/6 HONDA CB750 POLICE TYPE (Ta)
今週はネットショップのバーゲン品が続々入荷。
まずは、CB750ポリスタイプ。2012年の30番、8,060円。
DSC01894.jpg
かなりお安くなってたので買っちゃいました。
2012-02-04 23:37 | カテゴリ:1/12 YAMAHA RZ250 (Ta)
やっと陽の目を見た、RZ250。タンクとリアカウルを接着しときます。
DSC01736.jpg
こちらも良く乾かした後、合せ目を処理します。
2011-12-23 23:27 | カテゴリ:1/6 BMW R90S (Ta)
ぼかし塗装に苦労しそうな、BMW R90S。2011年の80番。
DSC01657.jpg
最近、大箱が増えてきて圧迫感を感じ始めてます。
おまけ。〇ディオさんで見つけた、R2D2缶ホルダー。
DSC01656.jpg
PEPSIのキャンペーン品でしょうか? 自分用と月曜日のOFF会のお土産用に2個GET。
2011-06-26 23:40 | カテゴリ:1/12 BIMOTA TESI 1D 9065R (Ta)
それでは、今週の入荷品。
久しぶりに再販になった、1/12ビモータ テージ。2011年の26番、2,720円。
DSC01378.jpg
2011-05-02 22:10 | カテゴリ:1/6 DAX HONDA ST70 (Ta)
今日は、庭の薬まきやら書類の片付けやら、あれこれ忙しくしてた関係で、夕方30分ほどしか模型部屋にいられませんでした。
先日話に出した、ダックスホンダです。
DSC01278.jpg
古いものなので、デカールはおそらく使い物にならないと思います。なので、今回の再販は願ったりかなったりです。
DSC01277.jpg
ボディ部はキャンディ風の塗装がしてあり、エンジン部はつや消しメッキ、フェンダー・エキパイ部はつやありメッキ塗装がしてあります。そのまま素組みでもそれなりの出来上がりになりそうではありますね。
まあ今回は、ボディはクロームシルバー下地にクリアレッド仕上げ、エンジン部はファインシルバー、フェンダー部はブラック下地にスパッツスティックス仕上げで制作してみましょうかねぇ。
2010-09-23 23:30 | カテゴリ:1/12 HONDA SUPER CUB C100 (Fu)
今週の入荷品。
FUJIMIの1/12 バイクシリーズ第1作目、スーパーカブ1958年初代モデル。2010年の40番、2,080円。
DSC00832.jpg
スーパーカブって、ゆうさんより一つ年下なんですねぇ。
2010-06-04 22:12 | カテゴリ:1/12 HONDA DREAM50 CUSTOM (Ao)
知り合いのクルマ屋さんに完成品が飾ってあって気になってた、
AOSHIMAのHONDA DREAM50 CUSTOM。2010年の27番、1,600円。
DSC00646.jpg
2008-11-02 18:15 | カテゴリ:1/6 HONDA CB750 FOUR (Ta)
さらにどっさり。同じく3割引だったので、こちらもGET。1/6ホンダCB750FOUR。2008年の09番、7,360円。
DSB10320.jpg
う~ん、死ぬまでに手が着けられるんだろうか・・・?
2008-11-02 18:12 | カテゴリ:1/6 HARLEYDAVIDSON FLH SIDECAR (Ta)
まだまだ続くどっさり入荷。プラネットさんで、3割引だったので、思わず手にとってしまいました。
DSB10318.jpg
1/6ハーレーサイドカーに2008年の08番、8,670円。