2017-02-17 23:47 | カテゴリ:1/NON SD KNIGHT GUNDAM (Ba)
スターウォーズに続いて、素組みでサクサクシリーズ、ナイトガンダム。
P1000665.jpg
パーツが軟素材なので、シルバーが心もとないんですけど、とりあえず素組みで。
2016-12-12 23:27 | カテゴリ:1/144 RG AILE STRIKE GUNDAM (Ba)
エールストライク、腰部を組み立てて両脚合体です。
P1000573.jpg
P1000574.jpg
ここから、上半身へと制作は移ります。
2016-12-10 23:38 | カテゴリ:1/144 RG AILE STRIKE GUNDAM (Ba)
ほとんど処分しちゃって残り少ないガンプラ、エールストライク。
久しぶりに箱を開けて、左足の完成。
P1000572.jpg
ちゃちゃっと素組みして、エール、ランチャー、ソードの3形態を作って飾っちゃいましょ。
2012-12-24 23:34 | カテゴリ:1/35 UCHG R.RAL COMMANDO SET (Ba)
ロータスもグロージャン残留が決まって、可夢偉の行き場所がなくなっちゃいました。こうなったらトップチームのサードドライバーの席が空いてませんかねえ・・・!?
昨日は奥さんの友人宅で松阪牛をおよばれしてたので制作の時間がとれず、今日も朝いつもの整骨院へ行った後あれこれ用事を済ませてたので、制作は少しです。
1/35陸戦ザクヘッド、形が見えてきました。
DSC02240.jpg
DSC02241.jpg
所々接着して進めてます。これが完成したら、同スケールのコアファイターを作って、ジオラマにしても良いですね。
2012-12-16 23:55 | カテゴリ:1/NON SD KNIGHT GUNDAM (Ba)
今週の入荷品、中古でお安く騎士ガンダム。2012年の119番。
DSC02232.jpg
コレは武者とは違って、作ってみたかったんですよね。
2012-12-16 23:40 | カテゴリ:1/35 UCHG R.RAL COMMANDO SET (Ba)
年末は仕事も家も忙しいですね。土曜は仕事をし、日曜は部屋の片付けで終わってしまいます。今日も制作はほんの少し。1/35陸戦ザクヘッドの続き。
DSC02233.jpg
結構メカニカルで良いですね。この密度で全身があったらすごいですよね。あ、でも金額もすごいことになっちゃいそうですね。
2012-12-09 23:32 | カテゴリ:1/35 UCHG R.RAL COMMANDO SET (Ba)
木曜日にAmazon Kindleを買ってきて(受付開始時に注文したものの来年1月発送予定なので、実店舗で買ってきた)Wi-Fi接続を試みたものの全くつながらず、カスタマーサービスにメールして確認を取りながら昨日1日トライして、今日やっと開通しましたぜ。
そんなこんなで、制作は30分だけ。長期間放置してたUCHGの1/35ザクヘッド。
DSC02230.jpg
基部に取り掛かってヘッド部の完成を目指します。
2012-09-15 23:42 | カテゴリ:1/144 RG FX-550 SKYGRASPER (Ba)
今日、美容院の帰りに寄った〇ディオでガンダムシード10周年フェアを開催中でした。シリーズ全作30%OFFだったので、仕入れておきました。2012年の108番。
DSC02063.jpg
唯一残ってたスカイグラスパーです。これでエール・ランチャー・ソードの各ストライクがコンプリート。
2012-08-05 23:04 | カテゴリ:1/144 RG STRIKE GUNDAM (Ba)
でも、どんどん入荷してます。まずはプレミアムバンダイ限定、RGストライクガンダム。2012年の74番、3,000円、3,000円。
DSC01981.jpg
ランチャー・ソードパック用の限定品です。一般販売されてないので絶対数が少ないんですけど、ヤフオクで比較的お安く入手できました。これでRGスカイグラスパーを買えば、3形態揃い踏みです。
2012-07-07 22:50 | カテゴリ:1/35 UCHG FF-X7 CORE FIGHTER (Ba)
バンダイに請求していたコアファイターのキャノピー、届きました。
DSC01937.jpg
実は説明書に書いてあるように、アンダーゲート部分をニッパーで2段階に切り離したんですが、なんのことはない、全然きれいに切れなくて白濁しちゃってたんです。
DSC01938.jpg
キャノピーは届いたんですが、一緒に発注してたメガザクのアンテナは欠品でさらに入荷予定もないと返金されちゃいました。そのうちに部品を注文することがあったら、GETしちゃいましょう。
GETといえば、逮捕しちゃうぞトゥデイ、ヤフオクで落としておきました。届いたら今度は慌てないでじっくり取り掛かることにします。
2012-06-17 22:55 | カテゴリ:1/35 UCHG FF-X7 CORE FIGHTER (Ba)
昨日と打って変わって久しぶりの太陽です。が、暑い!!
昨日は定番の整骨院から父親の見舞い、昼ごそごそして夜は中学時代の同窓会幹事会という名の食事会があったため、制作はなし。
今日は昼過ぎまでマンションの荷造り、午後は荷物の整理。夕方少し制作しました。
コアファイターの操縦席廻り、外板やキャノピーの組立。
DSC01897.jpg
キャノピーには枠に白いシールを貼るようになってるんですが、このままのほうが好みなので、貼らずに済ませようと思います。
2012-06-03 21:42 | カテゴリ:1/35 UCHG FF-X7 CORE FIGHTER (Ba)
デカールも乾いたようなので、コアファイターも進めときましょ。
余白を切り取って、コクピットの組み立て。
DSC01875.jpg
デカール部分はこんな感じ。
DSC01876.jpg
若干凹凸に追従してませんが、ここまで近づいて見られないのでOKとします。
素組みといえばこの間DYDO自販機でこんなものを見つけました。
DSC01873.jpg
“仮面サイダー”の新1号です。絵柄は結構種類があるようですよ。
2012-06-02 22:50 | カテゴリ:1/35 UCHG FF-X7 CORE FIGHTER (Ba)
今日も例によって、整骨院から父親の見舞い、歯の治療と盛りだくさんだったので、模型部屋に居られたのは夕方30分だけでした。
で、何をしたのかというと、説明図①の操縦席のコンソールを作ったところで終わってた、UCHGのコア・ファイター。コンソールと計器盤にデカールを貼っておきました。
DSC01872.jpg
結構細かいモールドが施してあるので、熱々綿棒でなじませておいて、明日はみ出した部分をCUTしておきましょ。
これで今日の作業は終わり・・・!?
2011-10-15 21:49 | カテゴリ:1/144 RG AILE STRIKE GUNDAM (Ba)
じゃあ、乾燥中の素組み、リアルグレード、エールストライク。右足の完成。
DSC01548.jpg
アドヴァンストMSジョイントの底力、右足二つ折り。
DSC01549.jpg
2011-09-03 22:00 | カテゴリ:1/144 RG AILE STRIKE GUNDAM (Ba)
リアルグレード版エールストライクもちょっと進めて、両足の完成。
DSC01474.jpg
2011-08-13 22:55 | カテゴリ:1/144 RG AILE STRIKE GUNDAM (Ba)
今日から盆休みです。1日目はお寺さんの盆経に整骨院、庭木の手入れと忙しくして、夕方から模型部屋へこもりました。
YZRにウレタン! と思ってましたが、フロントフェンダーのブラック塗りを忘れていたので、ちと延期です。
代わりにエールストライク、両足かかとの取り付け。
DSC01451.jpg
メガサイズザクの脚部スラスターのマスキング用にマスキングシールを買ってきました。
DSC01452.jpg
カッターでまあるく切り抜いてマスキングしちゃいましょ。
2011-08-07 21:18 | カテゴリ:1/144 RG AILE STRIKE GUNDAM (Ba)
ドライブースで乾燥中に、エールストライク。
こちらも昨日に引き続き、両足甲の部分。
DSC01444.jpg
てなところで時間切れです。
2011-08-06 23:45 | カテゴリ:1/144 RG AILE STRIKE GUNDAM (Ba)
ドライブースで乾燥中に、リアルグレード、エールストライクをちょっと組み立て。MSジョイントにつま先、合体!!
DSC01442.jpg
というところで、お引越しに時間をとられた関係で、時間切れです。今回からは、組み上げていきながらスミ入れしていこうと思います。
2011-06-26 23:35 | カテゴリ:1/35 UCHG R.RAL COMMANDO SET (Ba)
続いて、明日が月に1度のガンダムマスターの会社にお邪魔する日なので、お土産を制作しときましょ。
1/35ランバ・ラルに入っている、陸戦ザクヘッド。
DSC01382.jpg
DSC01383.jpg
時間がないので、大急ぎでココまで制作です。
6月だというのに、殺人的な暑さですね。そろそろ1階のエアコン部屋に引っ越さないと熱中症になっちゃいそうです。
2011-06-11 23:13 | カテゴリ:1/35 UCHG R.RAL COMMANDO SET (Ba)
1/35ザクヘッドが付属している、ランバ・ラル独立遊撃隊セット。2011年の21番、2,400円。
DSC01349.jpg