2016-11-27 23:36 | カテゴリ:1/100 SAAB AJ37 VIGGEN (Ta)
最後は、サーブヴィゲン。
P1000544.jpg
P1000545.jpg
カナード翼の付いたデルタ翼機です。
2016-11-27 23:31 | カテゴリ:1/100 F-104J/G STARFIGHTER (Ta)
続いての光り物、F-104スターファイター。
P1000542.jpg
P1000543.jpg
翼が小さくまあるい胴体なので小さく見えますが、意外に大柄ですな。
2016-05-01 23:22 | カテゴリ:1/100 SAAB AJ37 VIGGEN (Ta)
ヤフオクでGETした、ヴィゲン。2016年の56番、400円。
P1000289.jpg
このヴィゲンはデルタ翼にカナードがついた独特の機体です。これが結構カッコいい。
2016-04-17 23:42 | カテゴリ:1/100 F-104J/G STARFIGHTER (Ta)
航空自衛隊のF-104J、通称栄光もしくは三菱鉛筆。2016年の44番、600円。
P1000279.jpg
このころのジェット戦闘機はシルバー塗装がキモですね。
2015-11-17 23:27 | カテゴリ:1/72 NAKAJIMA A2N1-2 TYPE90 AKAGI (Fi)
これもお題のひとつ、九〇式艦戦。そろそろ手をつけなきゃやばいですぜ。
DSCF1131.jpg
まずコクピットを組んで、セミグロスブラックで塗装。明日内装色に青竹色を塗ってから、機体を貼り合わせていきましょう。
2014-12-02 23:10 | カテゴリ:1/72 NAKAJIMA A2N1-2 TYPE90 AKAGI (Fi)
この間の九○式艦戦、よくよく調べてみたら限定モデルで赤城搭載機が発売されてました。デカール替えのKITです。2014年の85番。
DSC03134.jpg
複葉機には欠かせない張線のエッチングも一緒にご購入。ノーマルモデルは加賀搭載機、こちらは赤城搭載機とデカールを張り替えて、三段甲板の両空母と合わせて飾っときましょうかね。
2014-08-02 23:34 | カテゴリ:1/144 ZERO FIGHTER&FLIGHT DECK (Sw)
展示会のテーマ予備案、「発艦準備」の情景、
DSC02909.jpg
SWEETの空母飛行甲板セット。色をつければぐっと感じが出てくるかな?
例会で入手した展示会用のベース。
DSC02908.jpg
予備も含めて2個GETしておきました。
ちゃちゃっとGMⅡを済ませて情景に手をつけなきゃ、時間がありませんぜ。
2014-07-12 22:58 | カテゴリ:1/144 ZERO FIGHTER&FLIGHT DECK (Sw)
零戦と飛行甲板のセット。2014年の34番、1,080円。
DSC02874.jpg
1/144スケールなので、A4サイズのベースにちょうど良い具合になると思います。