2017-02-11 23:52 | カテゴリ:1/12 CAPTAIN PHASMA (Ba)
トルーパーに負けじと、キャプテン・ファズマも完成です。
P1000659.jpg
P1000660.jpg
クロークはやっぱり、プラよりこっちのほうが良いですねぇ。
折角なので、並んでポーズを取ってもらいましょう。
P1000661.jpg
P1000662.jpg
単体よりも、並べると雰囲気が出ますな。とっとと作ってどんどん並べていきましょう。
2017-02-11 23:37 | カテゴリ:1/12 FIRST ORDER STORMTROOPER (Ba)
さて、ストームトルーパーの最終組み立て。両腕を組み上げて、ブラスターを持たせて完成です。
P1000657.jpg
P1000658.jpg
グラブと武器の塗り別けとデカールが残ってますが、ひとまず完成ということで良いでしょう。
2017-02-09 23:53 | カテゴリ:1/12 CAPTAIN PHASMA (Ba)
キャプテンファズマも両脚完成で自立しました。
P1000655.jpg
P1000656.jpg
トルーパーと並べて、はいポーズ。サイズの違いが一目瞭然ですな。
2017-02-08 23:55 | カテゴリ:1/12 FIRST ORDER STORMTROOPER (Ba)
ファースト・オーダー ストームトルーパー、両脚完成で自立しました。
P1000653.jpg
P1000654.jpg
このアングルだと、なんだか足が短く見えちゃいますな。
後は、両腕を作ってライフルを持たせましょうね。
2017-02-07 23:42 | カテゴリ:1/12 FIRST ORDER STORMTROOPER (Ba)
ストームトルーパー、右脚の完成です。
P1000652.jpg
ちゃっちゃと完成させて、キャプテン・ファズマ、カイロ・レンと一緒に並べましょ。
2017-02-06 23:45 | カテゴリ:1/12 CAPTAIN PHASMA (Ba)
トルーパーに遅れず、キャプテン・ファズマも進めます。
P1000651.jpg
トルーパーと造りはおなじで、メッキとサイズの違いくらいですな。
2017-02-05 23:53 | カテゴリ:1/12 FIRST ORDER STORMTROOPER (Ba)
昨日に引き続き、ストームトルーパーを進めましょ。
P1000650.jpg
下半身まで完成です。ちゃっちゃと済ませて、キャプテンファズマに取り掛かりましょう。
2017-02-04 23:51 | カテゴリ:1/12 FIRST ORDER STORMTROOPER (Ba)
久しぶりにストームトルーパーを弄ってみました。
P1000649.jpg
ツルツルぴかぴかのファーストオーダーです。バストアップまで完成。
2016-09-20 23:47 | カテゴリ:1/144 ELEVATOR CAR (De)
シャシーの上に巨大なプラットフォームを載せて、マスターエレベーターカーの完成です。
P1000472.jpg
隣のランナーは、1/350のエレベーターカーのパーツです。塗り分けしなくちゃいけないので、ちょっと面倒。
2016-09-19 23:32 | カテゴリ:1/144 ELEVATOR CAR (De)
年末のお題ジオラマにむけて、デアゴの高速エレベーターカーを組み立てましょう。
P1000469.jpg
P1000470.jpg
1巻2巻でマスターエレベーターカーが完成します。
P1000471.jpg
まずはシャシーの完成。1/144は結構大きいですね。これと1/350のファイアーフラッシュを組み合わせてジオラマにしちゃいましょ。
2016-08-21 23:51 | カテゴリ:1/144 ELEVATOR CAR (De)
シャアコンに続くお題の「ジオラマ」用に仕入れた、デアゴの高速エレベーターカー。2016年の89番、1,689円。
P1000448.jpg
このビッグサイズと1/350のファイアーフラッシュを、どう絡めていきましょうかねぇ。
2016-07-02 23:11 | カテゴリ:1/12 CAPTAIN PHASMA (Ba)
キャプテンファズマ、当然胴体もピカピカでございます。
P1000404.jpg
クロークは布製(?)のほうがそれらしいでしょうかねぇ。
2016-06-27 23:27 | カテゴリ:1/12 FIRST ORDER STORMTROOPER (Ba)
キャプテンファズマには負けますが、こちらもそこそこピカピカです。
P1000403.jpg
ファーストオーダーストームトルーパー、頭部完成。
2016-06-26 23:28 | カテゴリ:1/12 CAPTAIN PHASMA (Ba)
キャプテンファズマのピカピカ頭の完成です。
P1000402.jpg
パーツが細かいので、どうしても指紋が着いちゃいますな。
2016-06-20 23:49 | カテゴリ:1/12 CAPTAIN PHASMA (Ba)
昨日のトルーパーに引き続き、キャプテンファズマも一緒に素組みしちゃいましょ。
P1000397.jpg
このヘルメット部分だけで充分特徴が出てますよね。
2016-06-19 23:56 | カテゴリ:1/12 FIRST ORDER STORMTROOPER (Ba)
リハビリに素組みで組んでしまいましょ。
フィンのユニフォーム、ファーストオーダーストームトルーパー。
P1000396.jpg
ちゃっちゃと組んで、レン、ファズマとファーストオーダー3体セット、帝国軍からベーダー、ボバ、ストームトルーパーの3体セットの対比でどうでしょう。

2016-05-01 23:51 | カテゴリ:1/24 TDF PO-1 w/Figure (Fu)
今年も静岡へ行こうと仕事頑張ってますが、持っていける作品がロクにないので、こんな感じでどうでしょうか。
P1000292.jpg
展示会でも好評だった、アンヌ隊員の写真をディスプレイにポインターとアンヌ隊員のフィギュアをセット。
P1000293.jpg
おまけのIDカードもセットしましょうかね。私の記憶では制服はこのくらいの色だったけど、こうしてカラー写真と見比べると、実際はうす~いブルーなのね。でも、模型的にはこのくらい明るい色のほうが良い。ということにしよう。
ちょっと隙間が寂しいので、メカコレのウルトラホークを作ってみようかな。
2016-03-19 23:33 | カテゴリ:1/12 CAPTAIN PHASMA (Ba)
予告編で登場したので、本編でどんな活躍をするのかと思ってたら、肩透かしだったキャプテンファズマ。2016年の27番、2,905円。
P1000252.jpg
模型的には派手なので、良いかもね。
2015-12-12 23:50 | カテゴリ:1/12 FIRST ORDER STORMTROOPER (Ba)
新作ストームトルーパー。2015年の81番、1,678円。
DSCF1159.jpg
映画公開前なので、ファーストオーダーって何? 状態ですけど、7割を切ったので押さえておきました。
2014-11-22 20:05 | カテゴリ:1/24 CAGLIOSTRO LUPINⅢ & CLARISE (Mr)
今日は午前中、いつもの土曜日イベントを済ませて、昼から模型部屋へ。
ルパンとクラリスを組み立てて、
DSC03119.jpg
ベールを着けたら、こんな感じ。枯れ木から垂らしたワイヤーに吊るして、
DSC03120.jpg
ついに完成です。
今日は展示会の会場設営なので、さっそく持っていきましょう。
DSC03121.jpg
テーブルセットも終わって、会場にてパチリ。お疲れ様でした。