2014-02-09 23:28 | カテゴリ:1/24 Chara De Car42 TOYOTA PRIUS G (Fu)
昨日8日の土曜日は、岡山市内も雪が積もりました。降り続く雪の中会社に着いたものの、途中踏み固められた轍の雪が凍りかけて滑り始めていたので、自主休暇として帰ってきました。図らずも4連休となっちゃったので連休明けから忙しいぞっ!!
プリウス、下地ブラックにホコリがどーっさり着いちゃって、せっせと削ってます。
DSC02768.jpg
DSC02769.jpg
磨きすぎて下地が出ちゃってます。
2014-02-02 22:18 | カテゴリ:1/24 Chara De Car42 TOYOTA PRIUS G (Fu)
昨日は、同好の社長さんのお供で、岡山の老舗模型倶楽部、〇完〇さんの月例会に飛び入り参加させていただきました。カーモデルは少なかったですが、大作からジオラマまで、完成品から製作途中までいろいろ持ち寄られてました。会長さんをはじめ、メンバーの皆様に温かく接していただきました。お世話になりました。大勢のモデラーにお会いして作品を目にすると、自分も頑張って作らなきゃあって思いますね。
んで今日は、ポインターとプリウス痛車の下地塗装です。
まずプリウスを中性洗剤で洗ってから、乾燥。
DSC02761.jpg
DSC02762.jpg
ピュアブラックをエアブラシ。まったりと吹けたところで、ブースで乾燥してもらいます。
2014-01-26 23:56 | カテゴリ:1/24 Chara De Car42 TOYOTA PRIUS G (Fu)
今日はうちの奥さんが介護福祉士を受験するので、朝早く起きて試験会場まで車で送っていった後、キムタク、柴咲コウ出演の「安堂ロイド」の残り(奥さんが途中でギブアップしたのでなかなか見られなかったので)をイッキ見してました。昼過ぎから、美容院へ行ってカット、充電にディーラーへ行ったりしてたら、時間がなくなったので、今日は制作はありません。
FUJIMIの痛車プリウス。ジャガーパープルの色確認のために、先行塗装しようかと思って切り出してみました。
DSC02758.jpg
DSC02759.jpg
ルーフを別パーツとしてるからか、パーティングラインがモールドにほぼ完全に隠れてます。ペーパーがけの必要がありません。表面もご覧のようにツルツルなので、ファンデーション塗装も不要なくらいです。白整形だし、そのままジャガーパープルかけちゃおうかな・・・!?
2013-08-03 22:49 | カテゴリ:1/24 Chara De Car42 TOYOTA PRIUS G (Fu)
痛車、初音ミク プリウス。2013年の67番、2,433円。
DSC02558.jpg