2017-11-15 23:39 | カテゴリ:1/NON SOLAEMON-GO (Ta)
さあ、ソーラーパネルを取り付けて、
P1000796.jpg
操縦席にのび太くんを座らせて、
P1000797.jpg
ドラえもんの顔をセッティング。
P1000798.jpg
キャノピーにタケコプターを付けて目を貼りつけたら、やっとこ完成だ。
P1000799.jpg
P1000800.jpg
P1000801.jpg
P1000802.jpg
これでやっと、展示会に出品ゼロを免れることができました。ほっ。
2017-11-14 23:40 | カテゴリ:1/NON SOLAEMON-GO (Ta)
さあ、最後のセミグロスブラックの筆塗り。のび太くんの頭に、
P1000793.jpg
シートに操縦かん、
P1000794.jpg
ドラえもんのヒゲで完了。
P1000795.jpg
エナメルなので一晩乾燥させて、明日組み上げましょう。
2017-11-13 23:48 | カテゴリ:1/NON SOLAEMON-GO (Ta)
ソラえもん号、のび太くんの塗装。
P1000790.jpg
ピュアイエローでブラシして、
P1000791.jpg
フラットフレッシュを筆塗り、ってピンボケじゃん!!
P1000792.jpg
撮りなおしたら、こんな感じ。後はセミグロスブラックを筆塗りで、完成かな?
2017-11-12 23:50 | カテゴリ:1/NON SOLAEMON-GO (Ta)
展示会まで残り1週間を切ってしまいました。もう間に合いそうにありません。
例によって「頑張って0個より、サクサクっと1個」作戦に変更です。
P1000779.jpg
コイツもれっきとした猫でしたね。ドラえもんならぬソーラーパワーのソラえもん号。
さっそく塗装から、
P1000780.jpg
P1000781.jpg
胴体部分はフィニッシャーズのスカイブルー。
P1000782.jpg
P1000784.jpg
白い部分はフィニッシャーズのファンデーションホワイト。
P1000783.jpg
P1000785.jpg
お口のあたりはフィニッシャーズのピュアレッドで吹いたら、さっそく組んでいきましょう。
P1000786.jpg
まずはモーターを組み込んで、左右を合体。
P1000787.jpg
ステアリングを組み立てて、
P1000788.jpg
前後輪を取り付けて、
P1000789.jpg
顔を付けたら、ほぼ出来上がり。と、ここまでで時間切れ。
残るはのび太くんの塗装です。明日早く帰って、進めましょう。
2013-03-31 23:58 | カテゴリ:1/NON SOLAEMON-GO (Ta)
どらえもんソーラーカー。2013年の20番、1,995円。
DSC02376.jpg
いやあ、いつ作れるんだろ・・・!?