2013-04-06 23:38 | カテゴリ:1/20 McLAREN HONDA MP4/4 (Ta)
今日は雨は思ってたほどではなかったですけど、すごい風でしたね~。台風かと思うくらいでした。その中、いつものように整骨院からお寺さんを廻って、昼過ぎに帰りました。
どうせこの天気じゃブラシは吹けそうもないので、部屋の片づけをして夕方少し模型部屋へ入りました。
DSC02393.jpg
MP4/4ボディのゲート処理から、ラジエターアウトレット部の仮組みです。リア側はMP4レッドが回り込んでくるので、あらかじめ接着してパテ盛りしておくべきでしょうね。フロント側のパネルは別塗装で後ハメしたいけど、Shellのデカールがまたがるので、ホワイト塗装後に接着してからデカール、クリア掛けの手順かな?
2013-03-31 22:14 | カテゴリ:1/20 McLAREN HONDA MP4/4 (Ta)
今日は久方ぶりのお休みでしたが、買い物や美容院の送り迎えにマンションの水道メーターチェックと盛り沢山だったので制作はほんのちょっとです。
F1 LEGENDをみてて、セナのクルマって作ってないなあ・・・と思って引っ張り出したMP4/4。
DSC02386.jpg
ボディにモノコックを切り出して、ちょいと仮組み。
DSC02387.jpg
DSC02388.jpg
さすがにTAMIYAですな。なんのストレスなくピッタリはまります。パーティングラインもほとんどないので、すぐにファンデーションホワイトでも良いくらいです。
2012-11-25 23:36 | カテゴリ:1/20 McLAREN HONDA MP4/4 (Ta)
同じく88年のマクラーレンMP4/4。
DSC02173.jpg