2010-08-14 23:51 | カテゴリ:1/20 Ma.K. LUNA PAWN (Wa)
LUNA PAWNは、関節部パーツもなんとか使えそうなので、そのまま右足パーツの接着です。
DSC00762.jpg
明日は、合せ目の処理と、残る左足に両手・胴体部の接着へと進みましょ。
2010-08-13 23:59 | カテゴリ:1/20 Ma.K. LUNA PAWN (Wa)
LUNA PAWNは接着部のペーパー掛けに関節部分を後ハメできるようにCUTTING。
DSC00758.jpg
一番右側の腰掛部分を無理やり押し込んだら、つぶれかけてしまったので、アフターパーツを請求しとかなきゃね。
2010-08-08 23:45 | カテゴリ:1/20 Ma.K. LUNA PAWN (Wa)
今日は朝から、ペインティングブースのお掃除です。
DSC00754.jpg
フィルターが塗料でほとんど板状態になってました。フィルターを取り替えておいて、作業開始です。
ウェーブのMa.K.シリーズのスーツ系KIT。関節部ポリキャップを塗装できるように、マルチプライマーの吹き付けです。
DSC00755.jpg
次回、ブラックグレーをエアブラシ、乾燥後に後ハメできるように切り欠いておいて、各部本塗装して組み立てです。お盆休みにどこまで進めるでしょうか?
2010-08-01 23:49 | カテゴリ:1/20 Ma.K. LUNA PAWN (Wa)
乾燥待ちで、LUNA PAWNのランナーごと、ブラックグレーでエアブラシ。
DSC00744.jpg
DSC00743.jpg
とここで、午前の部、終了。
ブラックグレーも乾いたようなので、右足を接着。
DSC00747.jpg
やっぱり合せ目はガタガタですね。確認のために右足パーツ全部を仮組み。
DSC00748.jpg
とりあえずやすっておいて、隙間がデカイようなら瞬着、それほどでもなければラッカーパテで、整形することにしましょう。その後、ブラックグレーで下地色を整えて、フィニッシャーズの専用カラー、LUNATIC FLASHで本塗装っていう段取りでまいりましょう。
次回、土曜日は仕事な上に夜は食事会の予定が入っているため、制作は日曜日のみ。
LUNA PAWNは各合せ目の整形ですな。
2010-06-27 21:28 | カテゴリ:1/20 Ma.K. LUNA PAWN (Wa)
今日の模型部屋は、灼熱地獄と化していて、とても制作どころじゃありません。
んで、LUNA PAWNの右足パーツを切り出して仮組み。
DSC00709.jpg
DSC00710.jpg
このKIT、各パーツの合いがあまり良くないので、接着した後合せ目を整形してから塗装しなくちゃいけませんね。
DSC00711.jpg
それに、透けそうなので内側は全面グレーで塗装したほうが良さそうです。
2010-06-04 22:27 | カテゴリ:1/20 Ma.K. LUNA PAWN (Wa)
仕事でお邪魔している会社のプラモ好きの社長さん(ゆうさんより大分お若いです)から合同ジオラマ制作に誘われていて、塗料を買いに行った〇ディオさんで思わず買ってしまった、マシーネンクリーガーシリーズ、1/20 LUNA PAWN。2010年の29番、1,512円。
DSC00645.jpg
んで早速右足を仮組み。
DSC00649.jpg
DSC00650.jpg
部品点数も少ないので接着面とパーティングラインを処理すれば、サクサクっと作れそうですよ。ただ、鉄モノなので完成後の実使用感を出すためのエッジ塗装とウォッシング次第で大きく変わりそうですけどネ。