1/24のラリーメカニックです。982円。
P1000679.jpg
我が模型部屋にはラリーカーはいないんですが、今年のお題の「ネコ」用にヤマトのセールスドライバーになってもらおうと思ってます。
ファインモールドの1/48AFVアクセサリー、砲身シリーズ。
P1000599.jpg
連合軍のシャーマンとT34。ドイツ軍のⅢ号L型にN型。早速シャーマンから使ってみましょう。
1/48情景用にアクセサリーをGET。道標セットにバリケードセット、ジェリカンセット。585円、542円、542円。
P1000559.jpg
P1000558.jpg
P1000557.jpg
情景のアクセントに使いましょ。
スターウォーズコンバージ、第3弾。2,080円。フォースの覚醒から4体。
P1000423.jpg
カイロ・レンが良いですかね。
コップのふちシリーズには興味があったんですけど、ふち子さんはどうもいただけなかったので、ゴルゴ13をGETしました、2,680円。
P1000411.jpg
5種類プラスシークレットのコンプです。ブリーフ姿のゴルゴがシークレットです。やっぱスナイパーゴルゴが一番でしょうかねぇ。
バンダイから出たガシャポン、東宝怪獣記者会見。4種類コンプ、1,500円。
P1000409.jpg
ゴジラが「破壊行為」、メカゴジラが「模倣行為」。
P1000407.jpg
キングギドラが「侵略行為」、ヘドラが「開き直り」。
P1000408.jpg
4体の怪獣の謝罪会見になってます。アイデアが面白かったのでGETしました。
ちび丸の艦載機シリーズ、クリア成型版の新作。烈風、彗星、流星の3種各6機セットです、1,382円。
P1000395.jpg
大鳳艦載機のクリア成型バージョンです。台座と一緒にGETしときました、691円。
ポルシェと言えば、ルマン。ルマンと言えば、栄光のルマン。栄光のルマンと言えば、スティーブ・マックイーン、1,080円。
DSCF1235.jpg
ヒロの昔の商品を見つけました。メタル製ですが、ポルシェ917の横におけますよ。
プレミアムバンダイから、ミレニアムファルコン(フォースの覚醒)に組み込めるLEDユニットが発売されてるので、GETしときました。
DSCF1154.jpg
映画を観てから、どこを光らせるか決めましょうね。
1/72の第二次大戦時の日・独・米・英のパイロットフィギュアセットです、627円。
DSCF1103.jpg
この日本兵を九〇艦戦に乗っけてみようかな?と思ってGETしました。飛行機だけより、ワンポイントアップしますかね?
スターウォーズ食玩の第2弾、2,000円。
DSCF1098.jpg
ダースモールが良いですね。新作が公開されたら、第3弾が発売されるでしょうかね。
小物も続々入荷中。まずはマガジンキットの零戦21型とF-14に欠かせない、シートベルト、1,404円、790円。
DSCF1052.jpg
ちび丸空母艦載機のクリア成形バージョン、1,037円×2。
DSCF1053.jpg
次回は空母翔鶴がラインナップされてます。
モデルグラフィックスのマガジンキット、F-14D。F-14B換装用のデカールにコンバージョンキット、パイロットフィギュアが入荷しました。
DSCF1043.jpg
これでジョリーロジャースのクリスマススペシャルマーキングを作りましょうかねぇ。
ハセガワから1/700フルハル赤城が出たのに合わせて、エッチングが発売されました。
DSCF1035.jpg
飛行甲板裏の桁組み付け用に専用甲板が付いてます。二重甲板部分もね。1/350赤城のエッチングも膨大な量でしたけど、こっちもかなりのもんですよ。
お定まりのタバコデカール、GETしました。
DSCF1034.jpg
さらに、再生産ができたようで、マンセルインディカー用のデカールもGET。
DSCF1033.jpg
2枚GETしたので、ロードコースとオーバルコースの両方が作れますぜ。
さあて展示会のお題に向けて、グッズをそろえてます。
DSCF1003.jpg
まずは天霧のベースにしようと、ホビーベースの超横長ディスプレイ。これに波シートを貼っつけて、ウォーターラインで波をつけてみようと思います。
続いてタミヤの1/350船員セットにハセガワのリノリウムフィニッシュ。
DSCF1006.jpg
うまく塗装して乗っければ、リアリティが増しますね。PTにもね。
DSCF1005.jpg
1/350と1/700と調達しときました。これをうまく使えば、マスキングして塗装した上にリノリウム押さえのエッチングを使わなくて済みそうですよ、2,332円×2。
1/9 LISAのベースにウェーブのヴィネットベース。
DSCF1007.jpg
親衛隊仕様にする予定なので、ピッカピカの長靴だと明るいベースのほうが映えますかね。無垢の木製ベースのほうが良いかな?
バンダイからスターウォーズの食玩が発売されました。
第一弾はこの4種類です、540円×4。
DSC03232.jpg
まずはダースベーダー。
DSC03233.jpg
DSC03234.jpg
可愛いです。
続いてR2-D2。
DSC03235.jpg
DSC03236.jpg
これまた可愛い。
お次はヨーダ。
DSC03237.jpg
DSC03238.jpg
これは意外にリアルです。
最後はストームトルーパー。
DSC03239.jpg
DSC03240.jpg
こいつも結構リアルです。
最後に全員勢ぞろい。
DSC03241.jpg
さあて、どこに飾ろうかな・・・!?
さらに1/12の情景グッズが入荷しました。
DSC03176.jpg
工事用機材にトイレ2種、782円、1,064円、1,863円。ダースベイダーとトルーパーが並んで連れション・・・なんてね。
HASEGAWA、AOSHIMA、PLATZから続々製品化されてる、1/12フィギュア用の情景小物、645円、761円、776円、733円、1,409円、1,545円。
DSC03169.jpg
BANDAIからリリースされる、スターウォーズのフィギュアと絡めて制作したいですね。
ファミレスのテーブルと椅子、648円。
DSC03151.jpg
こいつもダースベイダーとトルーパーに向かい合わせで座らせたいですよね。