2013-05-06 23:32 | カテゴリ:1/24 LAMBORGHINI COUNTACH 25th (Fu)
1/24カウンタックアニバーサリーもルーバーを薄々に。
DSC02437.jpg
DSC02438.jpg
左2本から順番にね。
2012-02-19 22:21 | カテゴリ:1/24 LAMBORGHINI COUNTACH 25th (Fu)
今日はバラの剪定やら実家の庭仕事をしたり、マンションへ荷物をもっていったりしてたので、ほとんど時間が取れませんでした。
で、カウンタックの仮組みの続きです。
エンジンフードはちょっとヒンジが硬いようで、後端が少~し浮き気味です。
DSC01769.jpg
それよりトランクリッドですが、ボディのアールに対してほぼ直線の成型になってます。
DSC01768.jpg
DSC01770.jpg
気持ち修正を加えないと、すき間が開いちゃいます。
って、ココ接着だったっけ・・・!? ヒンジも付いてないし、中は空間だし、流し込み接着剤でガッチリ固めたほうが良いかもね・・・!?
2012-02-18 23:26 | カテゴリ:1/24 LAMBORGHINI COUNTACH 25th (Fu)
懐かしい響きです・・・スーパーカー・・・!?
この呼び方で連想するのは、やっぱりランボルギーニ・カウンタックでしょうかねぇ。
中古が出てたので、思わず買っちゃいました。2012年の14番。
DSC01764.jpg
FUJIMIの25th アニバーサリーです。原車と同様、Aピラーがむっちゃ細いです。補強ランナーを付けたまま、塗装作業を進めたほうが良さそうです。
で、早速仮組み。
DSC01767.jpg
カウンタックの肝、ガルウィングドア。意外にキッチリと合ってます。
外側パネルをつけると、
DSC01766.jpg
NACAダクトもほぼ合ってます。このKITは、箱絵のようにホワイトパール塗装にチャレンジしてみようと思います。