2013-05-06 23:25 | カテゴリ:1/24 ARREST 1 TODAY (Fu)
1/24逮捕しちゃうぞトゥデイも同様に、
DSC02433.jpg
こちらは0.5mmで開口。
DSC02434.jpg
モデラーズナイフPROで慎重に孔明け。
2012-07-16 23:27 | カテゴリ:1/24 ARREST 1 TODAY (Fu)
トゥデイのボディだけのために札を入れた、逮捕しちゃうぞトゥデイにヨタハチ、4,110円。
DSC01949.jpg
2012-07-01 22:50 | カテゴリ:1/24 ARREST 1 TODAY (Fu)
逮捕しちゃうぞシリーズ、ボディをアフターサービスでGETしました。
DSC01922.jpg
が、ご覧のようにトゥデイがありません。メーカー絶版で在庫なしだそうです。仕方がないので、ペイントリムーバーでコツコツ落としていくしかありませんね。
DSC01926.jpg
ふうっ、先が長そうです。
2012-02-11 23:44 | カテゴリ:1/24 ARREST 1 TODAY (Fu)
乾燥待ちに、トゥデイ。600番では埒が明かないので、ペイントリムーバーに400番を使って塗膜を削っていきます。
DSC01753.jpg
思ってた以上に分厚く塗ってたんですねぇ。削っても削ってもグレー地が出てきません。まあ、気長にいきますわ・・・!?
2012-02-05 21:37 | カテゴリ:1/24 ARREST 1 TODAY (Fu)
逮捕しちゃうぞシリーズ、パトカー3台。ファンデーションホワイトが濃過ぎてユズ肌、薄過ぎてまだらと散々なので、揃ってシンナー風呂へつけちゃいます。
DSC01745.jpg
以前使ってから大分たっているので、かなり蒸発して液面が下がってます。これじゃあ、ボディが浸らないのであわててガイア薄め液を買ってきました。
DSC01746.jpg
なんとかひたひたになりました。かなり時間を掛けて風呂に入ってもらったんですが、塗膜が強いのか、はたまたシンナーが劣化しているのか、全然落ちません。
DSC01747.jpg
少~しグレー地が出てきましたが、ほぼホワイトです。特にトゥデイの左側面は頑固です。全然溶ける気配がないので、ヤスリスティック600番でガシガシ研いでます。もう少し表面を整えてから、ファンデーションホワイトを再ブラシしてやります。
2011-11-12 22:27 | カテゴリ:1/24 ARREST 1 TODAY (Fu)
逮捕しちゃうぞシリーズ、2回目のファンデーションホワイト吹き。
今回も少し濃かったようで、トゥデイが厚塗りになっちゃいました。
DSC01602.jpg
2011-11-02 21:39 | カテゴリ:1/24 ARREST 1 TODAY (Fu)
ユズ肌になっちゃったトゥデイも1200番で一皮剥いておきました。
DSC01579.jpg
ブースで乾燥して、ファンデーションホワイトの1回目を吹いておきましょう。
DSC01582.jpg
トゥデイ完了。
2011-10-23 21:53 | カテゴリ:1/24 ARREST 1 TODAY (Fu)
DSC01569.jpg
途中で薄めましたが、まだユズ肌ですね。
クレオスのガンって、各パーツがしっかりしててとっても使い易いです。カップのうがいも、手でふたをしなくてもエアキャップを緩めるだけでOK。TAMIYAよりGOODかも。
2011-10-16 21:40 | カテゴリ:1/24 ARREST 1 TODAY (Fu)
さて今日は、ヤスリスティック1200番で均してラプロス4000番、6000番でピカピカにした後、超音波洗浄機で洗浄です。
DSC01552.jpg
って、見て判ると思いますが、トゥデイでギリギリいっぱいです。ポルシェもフェアレディも入りません!! なんてこった。
気を取り直して、いつもどおりスポンジに中性洗剤をつけて洗っちゃいます。
じゃあファンデーショングレーを吹いちゃいましょ。
DSC01554.jpg
2011-09-10 23:27 | カテゴリ:1/24 ARREST 1 TODAY (Fu)
帰ってから少し制作。
逮捕しちゃうぞ トゥデイのパーティングラインをやすっておいて、クーラーダクトを開口しちゃいましょ。
DSC01496.jpg
クーラーダクト開口終了!!
DSC01497.jpg
次回はおまたせ、YZRのフロントフェンダーと一緒にファンデーショングレー吹いちゃいましょ。
2011-08-15 23:00 | カテゴリ:1/24 ARREST 1 TODAY (Fu)
お盆休みって久しぶりのまとまった休みのせいか、家の用事がはかどる代わりに制作が進みませんね。
今日も制作はなしで、入荷品がひとつ。
逮捕しちゃうぞシリーズのNo.1、トゥデイ&モトコンポ。2011年の43番、1,764円。
DSC01454.jpg
古いシリーズなので、デカールがちょっと怪しいですね。
ダメモトでフジミに在庫確認してみようっと。